スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ひっさびさにぼやきましたっせ
♪タイトなおむつにねじこむー、なゆ●というむちむちBODYっ(●^o^●)♪
出だしからテンション最高潮ですいません。
上の歌、実はBoAちゃんのVALENTIの替え歌~なゆどんレッツおむつがえバージョン~でやんす。
この歌を歌うとなゆどんはめっさむっさ喜びまっする。
あと、前にママ友miyakoが『カエルのうた』を歌っていてベビーちゃんもなゆどんも大喜びしていたのでなゆママも真似して歌ってます。←ロック調で☆☆
タカイタカイをしながら
きゃ、ぅえっるっのうったっぐぁ~っ きっこっえってっくっるっよぉ~
みたいなかんじでシャウトするとなゆどん歯ぐき見せまくって『うぎゃっうぎゃっ』って喜んでくれます。子育てってたのすぃ~(´▽`)ウホウホ
そういや昨日仕事に出かける前に隣に住んでる若奥さんに会ったとき、
『いつもめっちゃ楽しそうやね~』
と笑われながら言われました。もしや‥なゆママのだみ声聞こえてる?!恥‥。

おむつ散らかりまくりでんねん


そんななゆママですが今日は久々にぼやきたいと思います。
仕事のことなんですけどNE!!!

まーよかったら軽く聞いてやってください、奥さん旦那さんお姉さん。

昨日もね、相変わらずテンション高めで仕事してたんすよ。
そしたらね、夜10時過ぎくらいに一組のカップルがご来店なさったんすよ。男も女もハタチそこそこぐらいでちょいヤンキーってかんじの。

でね、男が『天上天下』っていう大コミを探してはって、たまたまレジにいたなゆママに聞いてきたんすよ。
いつも陳列とかしてたらだいたいどこに何があるかとか分かるんで
『天上天下はこちらにございます。(案内して)ごゆっくりどうぞー』
って案内して。そこまではよかったのよ、そこまでは!!!
そしたらその男が声かけてきたのね。
『おねえさん詳しいっすね』
って。
で、
『そんなことないですよーありがとうございます』
みたいな話ししてたらついつい盛り上がっちゃって、
男;『お姉さんけっこう夜店にいることが多くないですか』
なゆママ;『よく店に来てくれてはるんですか??ありがとうございます~(←おもくそ店員トーク)』
みたいな話をしてたら‥してたら!!!

ちょっと離れたところで女がめちゃくちゃこっちをにらんでやがる!!!
男も女の視線に気付けよ!!!みたいな。

で、早々に切り上げてレジに戻っていろいろ商品化とかしてたんだけどー。

少し時間がたって、さっきのことも忘れかけてたら(切り替え早~笑)レジに
ドーン!!!
ってレジ台に大量の少女コミックを乱暴に置いてきたお客様がいたのね!!!

いったいどこぞのお客様かしらと思ってよく見たら、
さっきの女のお客さんだよー(´▽`)
で、お会計してるときもその女、
ずーっとこっちをにらみまくり。
男はレジ近くにいなかったから、たぶん立ち読み中やったと思うっす。
なゆママいちおう仕事中なのでケンカ買うわけにもいかないし結局いつものように笑顔で対応したんだけど、それが逆なでしちゃったみたいで。
最後に商品の袋渡すときに
バッッ!!!
てすんごいイキオイで受け取られますぃた。チーン。

それにしてもさぁー
怒る相手間違ってへん??
て思いましたっせ。
どう考えても女連れやのに店員に声かけまくってきた男が悪くね??
男も男だよ、飼い猫(女)がいるのにノラ猫(なゆママ)に絡んでんじゃねぇよまったく。

あともうひとつ仕事ネタ(ネタじゃないけど・笑)
なんかね‥ぶっちゃけストーカーがいるんですよ(´△`)ゲンナリ。
以前ド●モショップで働いてたときもストーカーぽいのに遭ったことがあったんすけど、今回のはド●モショップのときよりヤバイきゃもきゃも。

なんかね、なゆママが仕事の日は絶対来るんですよ。閉店20分くらい前から。
でね、こっちをチラチラ見て最終的には成人本を持ってきてお買い上げ。おつり渡すとき手とか握ってくるねん。←いつものパターン。
店長も気を使ってくれてて、
『あのお客さんが来てるときは事務所にいたほうがいいよ』
って言ってくれるくらい、相当ヤバイっす。
ヤンキーはまだかわいいけどストーカーはマジで勘弁すわ。

とまぁ、そんなことがありますがおもろい職場の皆さんや脳内彼氏⇒ジョニーデップ(笑)のおかげで楽しくやってますよー(●^o^●)

なんかめちゃくちゃ長くなっちゃった(^▽^;)



なゆママのぼやき |コメント:17 |トラックバック:0 | 2005/10/27(木) 11:15:24
大失態。
こんばんは☆
こんな時間に昼寝(夜寝?)しちゃったなゆ姫。
ぐーすかなゆぶー

今日は久々に夜泣きとの闘いかもしれないな‥と今からおののいている、ノミより小さい心臓を持つなゆママです。

さてさて親知らずのその後ですが、なゆママ、大失態をしでかしちゃいました‥(悔)

昨日の時点では右の頬がぽっこり腫れてて
私の前世はナスビ(野菜の)だったの??

とつっこみたくなるような、女としては少しショッキングな自分が鏡の前に映ってたんですけど、まぁ痛みも少しひいてちょっとばかしよゆーのよっちゃん(死語ですな)だったんです。

で、昨日の夕食後。

一昨日からアイスをガマンしていたなゆママはとうとうガマンしきれなくなって、

『翌日からはイケメンも普段どおりに食事していいって言ってはったし。うん、大丈夫に違いない!』

と勝手に自分に言い聞かせて食べちゃいました、

バナナオーレ4本を。

いやね、2本目まではよゆーだったんですよ。

普段ならバナナオーレ1箱(6本入り)をよゆーでたいらげてるもんで、昨日もちょっと自分の胃袋っつーか歯茎を過信しすぎてました。

3本目を食べ終わるころから

なんか歯茎がしみる??

‥まぁ気のせいかな。

そう思って4本目を食べはじめたとき、歯茎がおもいっきり悲鳴をあげているのが分かりました。

しみる‥しみるけど、捨てるのもったいないから全部食べちゃえ!!!

そんなこんなでがむしゃらに食べきったあと、

なゆママの歯茎くんは屍と化しました。(´○`)

お茶を飲んでも歯をみがいても、薬飲んでも何しても親知らずを抜いた横の歯が痛い!!!

しかも翌日鏡に映る自分を見て愕然。

顔の右が野球のホームベースみたいになってる‥(;_;)

今朝という今朝は自分自身の計画性の無さをとことん痛感いたしました。。

あーあ、明日から仕事だってのになゆママのボケカス‥(´△`)

ってかこんなに腫れるんだったら、

残りの2本も食べときゃよかった!!!(マジで)

でも不思議なことに、こんなに腫れても痛くても知覚過敏になっても食欲は旺盛なんですよ(^_^;)

親知らず抜いた人は皆、食欲なくて食べられなかったって言ってはるのに‥なゆママのこの食欲はいったいどっから来てるんざんしょ(^▽^;)

っていうか、こんな私でもこれから先約20年の母親業は務まるのだろうか‥
とか思いながらバナナオーレの残りいつ食べようかなーともくろむ全然懲りてないなゆママ。だって基本は食っしょ(力説)

この顔の腫れ具合だと明日も腫れはひかなさそうっス。あーあ。
初仕事だというのに職場の皆さんに顔見て笑われることうけあいですが、頑張ってきまーす☆☆
なゆママのぼやき |コメント:9 |トラックバック:0 | 2005/08/24(水) 19:30:07
親知らずくんの逆襲
おひさしぶりです。
昨日の親知らず抜き抜き大作戦は約一時間以上の時間をかけてなんとか無事に終了しました。

あんまり長いこと馬鹿みたいに口あんぐり開けてたから、アゴが外れるかと思った~。

でね、昨日の手術中ありえないことがいくつかあったんですよ~。
まず、助手のオバチャン女性の持ってる器具が、

ずっと口内炎に当たっててチョー痛かったんだわ。

あんまり痛いから左手を挙げて
『口内炎に当たっていたいです』
って訴えたんだけど(←少なくとも4回はあったと思う)

時間がたつとまた口内炎に当たって、これは故意か??と思うほどだったっす。

『街中で会ったときにゃどつきまわしたる』
と心に誓ったことは言うまでもありません。

あとね、お医者さんもお医者さんで(←『さん』づけなのはちょっぴりかっこよかったから☆)麻酔ちゃんとやってくれてはりますか??って思うくらいに超痛かったっす。

『ガガガガギギギギウィウィウィーン』←もはやこの世の音とは思えない奇音。

んでもって、歯茎の奥の奥がズッキンズッキン痛たたたた!!!
こりゃあ明らかに麻酔が効いてないぞ!!!!!!

『めっひゃいひゃいんれふけろ(めっちゃ痛いんですけど)』byなゆまま

『じゃあもう一度麻酔しますね~ちょっとちくっとしますよー』byちょっとイケメンなお医者さん。

このやりとりを少なくとも3回は繰り返しました。

手術前に助手のオバチャンは

『出産のときの痛みよりは全然大丈夫と思いますよ』

って言ってくれてたけど(1回目の診察のときに現在授乳中か、など聞かれてました)実際の手術中は

出産のときの痛さなんてとっくに忘れちゃいましたから~、残念!!!みたいな。


そして一時間以上の死闘の末、やっと親知らずが抜けて、

やった!!抜き抜き作戦大成功!!イケメンありがとよ!!!って思ったその直後から

親知らずくんの逆襲が始まりました。

水を含んでうがいしようとしても、

水がうまいこと口の中に入っていかないの。

表現しにくいんやけど、水を含むそばから水が出てっちゃう、みたいな。

しかもしかも、助手から渡された手鏡で口を見てみると、

唇が関テ~レのハチエモンもしくはつの丸さん漫画のモンモン状態。

このときお医者さんを恨みかけました。

でも、助手のオバチャンが

『そんなに腫れてないしよかったですねー。あ、よかったら抜いた歯持って帰ります??』

とか言うもんだから調子が狂っちゃって、薬をもらって病院を後にしました。歯は乳歯じゃないんだし病院で処分してもらいました。。

が、

家に帰るなりばぁばが

『うわ~えらい腫れとるなぁ』と言われてあんのペテン助手め‥!!!って思いました。


ばぁばいわく、現在後追い真っ盛りのなゆ姫はなゆママが病院に行ってる間ずーーーっと泣いてたそうな。なゆさんごめんよぅ(*_*;

そして今日は朝からまたまた病院へ行って、口の洗浄をしてもらいました。

先生は今日もいい男オーラ炸裂でした。。

イケメンには文句のひとつも言えないなゆママは日々オバチャン化してるのか?!?!

まぁイケメンは得ってことで‥(変な締めかたやなぁ)

おいどんはママ命でごわす(笑)


なゆ姫は今日もとっても元気です。
ちまたでは夏カゼがはやってるみたいやから気をつけてあげないといけないな。

あっそうそう、今日病院帰りに
エビちゃん大好き☆

なゆママの愛読書(雑誌?)
CanCamを買っちゃいました♪♪

唇がモンモン状態でもおしゃれは怠りたくないもんね☆☆
それにしてもエビちゃんいつもか・わ・い・す・ぎ!!

エビちゃんも親知らずとかあるのかなー。っていうか
モデルさんとかタレントさんは親知らずが生えたらどうするんだろー??
と疑問に思うなゆママでした。




なゆママのぼやき |コメント:11 |トラックバック:0 | 2005/08/23(火) 12:12:24
育児って奥が深いのね。
今日は朝からいつになく気温&湿度がとーっても高くて、さらになゆどんもうまく眠りにつけずにぐずりまくりで、もう、もうもうもう
不快指数MAX!!!!!!!でした。

よく育児書とかに書いてるじゃないですか、
『いついかなるときも広い心を持って子どもとの時間を楽しみましょう』
みたいなことが。
あれね理論的にはすっごく分かるんだけど、
少なくとも今朝のなゆママにはそんなぐずぐずを一緒に楽しむ余裕はなかったっす。

ひたすらミルクをあげて抱っこ&おむつをかえて抱っこの繰り返しで、なゆ姫もなゆママも汗だっくだくになり、昼過ぎ(っていうかほぼ夕方前)にやっと寝やがった寝てくれました。

↓抱っこでやっと寝た後にエベタが撮ってくれました↓
20050818153319.jpg

あれまぁなゆどん、めっさ寝苦しそう。っていうかなゆママの
『くれぐれも絶対に起こさんといてくれや』的な視線が我ながら怖すぎる‥(´△`)
イライラしてると顔に出るってのはほんまですね(^_^;)あやうく姉妹ゲンカが勃発するとこでしたから(^皿^;)キヒヒ 反省。エベタすまん(ー_ー)!!

これからはちょっとぐらいグズっても、
『おやおや今日はグズグズ日和なのね。いいわよ~もりもりグズりやさ~い☆オホホホ』
みたいな、女神オーラ全開なママになりたいわん。
目標は鈴木杏樹みたいな女性かしらん?ウフフ☆☆ヽ(^o^)丿☆☆え??なゆママには無理ちゃうかって??あはは

さぁ~て、今日の晩ご飯は親子丼でも作ろうかな☆☆


なゆママのぼやき |コメント:23 |トラックバック:0 | 2005/08/18(木) 16:32:34
顔色悪いママの一日
本日もすごぶる元気ななゆ姫☆
朝から元気いっぱいで、家中をはいはいしたあげく、
050809_090135.jpg

おぼつかない足腰で立とうとしてるー!!
あぶねー!!!(>〇<)!!

さっきやっと寝てくれました。
別名『アクティブなゆ』の名をもつなゆ姫。ぶっちゃけ起きてる間もちょっとくらいじっとしててほしいな(^▽^;)アハハ


さてさて、昨日なゆママの親知らずを抜いてもらうため、なゆ姫をばぁばに預かってもらって開業医の歯医者ではなく(近所の歯医者はヤブで有名なんですよ‥)総合病院に行ってきました。けっこう混んでたなー。

んで、長いこと待たされたあげくなゆママの歯を診察するなり先生が

『これはレントゲンコースですね。』

とひと言。。コースって

ここはレストランですか??

そんなツッコミを胸にいだきつつ、レントゲン撮ってもらって再び診察室に入ると聞くだけで痛!な話が‥

『えー、親知らず全部が歯茎の下に埋まってまして、
親知らずのまわりの歯茎も化膿してます。
なので、しばらく化膿止めを飲んでいただいて化膿がおさまってから粘膜を切開する手術をして、骨を削って一週間後に縫合します。』

マジですか‥(;_;)

しかも来週は盆休みで担当医が不在なので、抜歯手術は再来週になります。とのこと(ー_ー)!!

先生の話を聞いてるうちに意識が飛んじゃいそうになりました。。

実際に、帰りに化膿止めの薬をもらいにいった薬局の人に

『大丈夫ですか??顔色悪いですよ??』

って本気で心配されました。
これはなゆママがスッピンだったからってのもあるかもしれない‥
スッピンだと顔色悪いってよく言われるし‥
昔から『色の白いは七難かくす』っていうけど

全くかくせてねー!!!
むしろ顔色悪いとか超マイナスイメージじゃん!!!(ToT)

みたいな自分に対するツッコミを胸にいだきつつ、やっぱりこれからはどんなに忙しくても外に出るときは最低限の化粧をしよう、と心に誓いながらトボトボと帰宅。。

それにしても、一日で抜歯できると思ってたのに再来週まで持ち越し‥どうしよう‥

♪♪♪どうする?なゆママ♪♪♪

アイ●ルです(●^▽^●)

‥なんておちゃらけてる場合じゃないことは確かだなー(汗)

そんな恐怖の日々に突入したなゆママの隣で
050809_102257.jpg

幸せそうに眠るなゆ姫でした<(_ _)>

なゆママのぼやき |コメント:14 |トラックバック:0 | 2005/08/09(火) 10:31:33
はははの歯。とほほのほ。
普段暑いとゴキゲンななめになる我が家の姫ですが、今日の午前中はすんなり寝てくれてました‥

ピカチュウと一緒に
050806_102153.jpg

すぅー。すぅー。

全然寝ないと
『いいかげん寝てくれよ‥』

ってイライラしてくるんですけど(なゆ姫ゴメンよ‥)寝たら寝たで
『起こしちゃおっかな?(^皿^)キヒヒ』

なんてイジワルなことを考えちゃうなゆママはほんとあまのじゃくな奴ですな >゜)))彡☆

さてさて、今日は出かける用事もなくイベントもとくにナッシングなのでなゆ姫となゆママのについて書きます。

050729_104142.jpg


なゆ姫はまだ一個も歯が生えていません。

6か月を過ぎたころ少し心配になってばぁば(なゆママの実母)にそれとなく聞いてみたのですが、

『歯なんてもんは時期が来たら生えてくるもんやで。何でも早けりゃええってもんちゃうで』

って言ってくれて、モヤっとがいっきにスッキリ!しました(笑)

自分の母親が孫のことでヤイヤイ言わない人でほんまによかったーと思います(●^o^●)ばぁば最高!

そしてそして、なゆママの歯はというと‥

ある意味激ヤバイ。

何がヤバイのかというと、


‥親知らずが。

‥‥生えてて。

‥‥‥‥しかもそれが虫歯になっているという暴挙!!!

なので来週あたり抜くことになりそうです(;_;)

今から恐怖でたまらんとです‥

だって、親知らず抜いた人って、必ずみんな

『あ~、あれはホンマ痛かったで。次の日がこれまた痛くてさ~』

っていうふうに深刻に言うじゃないですか(;_;)(;_;)

『痛い』という言葉にめっぽうヨワいなゆママには

そんな治療耐えられないわ!!!!!!!

『あーあんなの全然痛くもかゆくもなかったぜよ』
みたいな話が聞けたらまだ心の持ちようも違うんだろうけど(悲)

そんな痛みに弱すぎるなゆママも、自然分娩でなゆ姫を出産しました‥

出産直後、助産師さんに『あんな痛がった人はあんまり見たことないわー』とか笑われる始末でしたけどねっ(開き直りっ)

がんばって親知らず抜いて(あ、がんばるのは歯医者さんかな(笑))
、なゆ姫がおっきくなったら

『ママはねー、親知らず抜いたけど全然痛くなかったのよーホホホ』

って『ママに怖いものはナッスゥイングなのよ』みたいなこと言ってみたいな~(≧▽≦)←でもこれたぶんっていうか絶対憧れで終わると思う。トホホ‥













なゆママのぼやき |コメント:12 |トラックバック:0 | 2005/08/06(土) 12:09:36
