スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
焼き肉&ダムに行ってきました
今日はお昼から大阪の焼き肉屋へ行ってきました☆
050731_120501.jpg

『ワイ(なゆ姫)もはやく肉とか食いたいものや‥』

今の焼き肉屋さんて、ほんとにおしゃれですね(*^^)v
これで禁煙席とかも確保してくれたら最高なんだけどな☆

昼食後、あんまり暑かったんで『ちょっと涼みにいこか~』ぐらいのほんとに軽い気持ちで大阪方面のダムへ行ってきました。

そのときは現場(笑)に虫さん達がたくさんいることも知らずに意気揚々と向かってました‥。



現場はとっても涼しかったです。

普段お昼過ぎにぐずるなゆ姫も今日はゴキゲンさんでした☆
050731_140007.jpg


でも困った出来事が‥!!

なゆママ、黒い服を着てたんですけど、にっくきあんちくしょう(蚊)が

なゆママめがけて飛んでくる飛んでくる!!( ̄○ ̄;)ヒィィィ

普段から蚊にさされやすいなゆママが黒い服を着てるからかすっごい量の蚊が寄ってきてました‥

この日ばかりは自分のミステイクを心から後悔いたしました‥

050731_135735.jpg


でも、その現場に入る少し前に防虫スプレーつけてたのに‥

世の中何が起こるかわかりませんなぁ( ̄▽ ̄)あきらめモード。

あと、もうひとつ心臓が止まりかけた事件が‥!!

休憩所をあとにして帰り道を歩いていたら、

しっぽだけがヤケに青い人差し指大のトカゲが

な ゆ マ マ の 足 元 で 動 い  

てた!!!( ̄■ ̄;;;;;)

てんとう虫以外の虫さんが苦手ななゆママはその場で固まっちゃいました‥(・_・;)

将来、なゆ姫が

『かあちゃーん、山行ったらトカゲおったから持って帰ってきたでー(●^o^●)』

みたいなことをやるおてんば娘になったらどうしよう‥と真剣に思い悩むなゆママでした。




☆お出かけなのよさ☆ |コメント:10 |トラックバック:0 | 2005/07/31(日) 23:52:43
☆赤ちゃんってスゴイ☆
いやはや、今日もとっても暑いですね(・_・;)

本日なゆ姫は

050730_133620.jpg


何やら難しい顔つきで人さまのバッグをガサイレしておりました。

しかも、汗をびっしょりかきながら(笑)

赤ちゃんて何をするのにも一生懸命ですよね☆

ハイハイしてても汗ぐっしょりかいてるし、
ミルクを飲んでるときのなゆどんなんてもう

『汗かきすぎて髪の毛がくりんくりんになってますぜなゆさんよぅ』

と何度ツッコミしたくなったことか(=^・^=)

暑いしその上動き回ってるから余計に汗が出るんでしょうかね☆

動き回ってるなゆ姫を見守ってるのは微笑ましいけど、正直

洗濯物がありえない量になってますから~残念‥


パクリですいません、口の端だけでもいいんで笑ってあげてください‥アハハ(^▽^;)

ちかごろはこの暑さのせいなのか、なゆ姫はお昼ねするとき、以前よりもグズるようになりました。

こんなときなゆママはどうするかというと、

まず、よっこらしょっと立て抱っこする。
⇒おしり(もちろんなゆ姫のだよ☆)をポンポンしながら家の中をゆっくりかつぐるぐる歩く。
⇒歩く。
⇒ひたすら歩く。
⇒もう何回家の中をぐるぐる歩いてるのか分からなくなったけどそれでも歩き続ける。
これはもうある意味自分との闘いだっ!!!(笑)
⇒いつの間にかなゆ姫眠ってる。
⇒お昼寝用のマットになゆ姫を寝かす。

こんなかんじです。
これをやってるといつの間にか20分ぐらい経過してることもありますけどね(笑)←昨日がコレだったんだ‥

夜のおやすみタイムはこっちが拍子抜けするぐらいにすっと眠りについてくれて、21時半~翌朝の8時ぐらいまで夜泣きせずエンドレスで寝てるんだけど‥やっぱね昼がちょっとね‥


050730_145108.jpg


『昼寝ぐらい大目にみたってや母ちゃん‥ムニャムニャ』

うん、まぁそこまで言うなら大目に見てやるか!

でも寝かしつけ方ってこんなテキトーでいいのかな??


そうそう、夜泣きといえば先日ももちんちゃんを出産したばかりの
ももままさん、ご出産&退院おめでとうございます(≧▽≦)

退院したばかりとのことなので無理だけはしないでくださいね(>_<)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なゆ姫はまだ7か月になったばかりですが、なゆママ自身は

産後直後からマタニティブルーになってしまい、
夜泣きにも対応しきれず‥とほほのほ
な日々で1か月間はほんと辛かったっス(;_:)

でもこのブログを通じていろんな方々とお友達になれてほんまによかったです(*^^)v


こんななゆママですが
みなさん、これからも仲良くしてくださいねっ☆








育児 |コメント:12 |トラックバック:0 | 2005/07/30(土) 16:30:57
☆ユニクロサンバ☆
今日もすこぶる暑さですね(^○^;)
050729_102622.jpg

あまりにも暑いからか、なゆどん
哺乳瓶を持ったまま寝てるという暴挙。

それにしてもスゴイ肉付きだこと‥オホホ(^▽^)

近ごろなゆ姫には毎日のようにうにきゅーろ☆(エベタ談) もとい、ユニクロさんのベビー服を着せているのですが、これがとっても

ベリーグッ(*^^)b☆☆☆

以下になゆママがユニクロベビー服の良いと思う点をまとめてみました☆
●とってもリーズナブルで良心的!セール時は最大500円!安!
●生地がシッカリしていて何回洗濯しても着くずれナッスィング!
●首周りがかなり伸びるので着せやすい!
●シンプルが好きななゆママのツボを押さえまくり!
●近所にあるので気分転換を兼ねてフラーッと行ける!最高!

4つめ&5つめは思いっきりなゆママの主観ですたい。

050729_103732.jpg

↑これもユニクロのベビー服だよん♪

今後、親子ペアルックものなんかを企画してくれたらもう

なゆママ、何が何でも絶対まとめ買いしに行くよユニクロサンバ☆(^o^)丿☆

おすすめのベビー服があればぜひ教えてくださいねっ(●^o^●)

育児 |コメント:15 |トラックバック:0 | 2005/07/29(金) 13:42:42
なゆ姫、7ヶ月☆
本日なゆ姫はめでたく生後7ヶ月になりました(*^^)v


050727_193252.jpg

毎日すくすく育ってくれてありがとう☆☆

『プチ祝い』ということで、お昼過ぎになゆママの実母(なゆ姫のおばあちゃん)となゆママの実妹(以前の日記でちょこっと紹介したエベタ)となゆ姫&なゆママの4人でファミレスへ行ってきました☆

ファミレスで席に座るなりなゆ姫は


050728_124032.jpg


『かっ、かわいいギャルがおる』
と、なゆ姫がほんまにそう思ったのかは定かではありませんが(笑)ずっと後ろの女子高校生さんを見てました。

なゆ姫、あんた女の子やで‥

050728_124032.jpg

(笑)。しばらくすると

050728_124626.jpg

『お気に入りのギャルが帰ってしもたがな‥』
とかなり残念無念そうななゆどんでした。(笑)

その後なゆさんは持参した離乳食を
050728_125622.jpg

食う。やたら食う。

‥ヤケ食いか??

そして離乳食をムシャムシャペロリとたいらげてしまった我が家のヒーロー‥いやいや、ヒロインは、帰りの車中で


050728_135859.jpg


やたらと爆睡。

そんなこんなで楽しいひとときを過ごしました(●^o^●)

余談ですがファミレスでなゆ姫の写真を撮ってて気づいてしまったことがあるんです。

なゆママはなゆ姫のことを『男の子顔』だと思ってたけど、

ほんまのところは『おっちゃん顔』ってやつなのかもしれないな‥ってね(^▽^ゞあはは


なゆ姫、この調子でどんどん逞しく成長していってね(*^^)v♪





育児 |コメント:8 |トラックバック:0 | 2005/07/28(木) 15:29:23
ジャンヌ様様。
こんにちはー☆

ひっさびさの日記更新です(笑)

タイトルがあんまり関係ない話でごめんなさい。

いや、関係なくもないかな‥

なゆママ、ジャンヌ様の大ファンなんですぅ♪

アニメ『ブラック・ジャック』の主題歌になって大ブレイクした前から好きだったのでめっさ有名になってしもて激激サミシイ‥(T▽T)

ジャンヌ様のどこが好きってゆーと、歌詞が深くて好きなんですぅ(☆▽☆)うるる(とさらら。なんつって(笑))

だって奥さん、『月光花』なんて

『いきる いぃみ さぁーがぁーしていぃーる だぁーれもみぃーなぁ たぁーびびと~』だもの‥

深い、深すぎるでジャンヌ様‥‥
どこまでもついていきますぜジャンヌ様(T▽T)泣

それと、なゆママは大のカラオケ好き♪ていうか、
ハモるの大好き人間なんですぅ(≧▽≦)キャッキャッ

↑‥って、ある意味めっさ迷惑な奴ですよね(笑)。

なゆ姫がもう少し大きくなったらカラオケつれて行きたいなぁ(*^^)vキャッキャッ☆

さてさてこのごろのなゆどんは
とくに変わりありません。(笑)

『こんなことができるようになったよ!』ってネタがないのでお風呂上りの写真を撮ってみました☆

050726_212837.jpg

きゃーかわゆい(≧▽≦)←親バカモード全開ですたい‥

このお風呂上り写真を撮ったとき
『なゆ姫トンベリっぽーい☆あっ、ビビもちょっと入ってるかもっ(≧▽≦)』

って思ったんですけど、トンベリやビビが分かった人、
あなたは立派なゲーマーですたい!!(笑)

あ、『ワンピース』の『ビビ』じゃないからね☆

最近全然ゲームやってないからそろそろやっちゃおうかなーなんて目論んじゃってるなゆママでした♪
なゆママのお気に入り |コメント:6 |トラックバック:0 | 2005/07/27(水) 12:00:58
衣装持ち??なゆ姫(●^o^●)
こんにちはー☆
今日はなゆママ、朝からなゆ姫と二人で近所のユニクロに行ってきました(●^o^●)

ちなみに、なゆママの実妹は天下のユニクロさんのことをおちゃらけて
『うにきゅーろうにきゅーろ~(@▽@)』とか言ってます‥もうとっくに成人しちゃってるのにね~エベタおもしろーい(^▽^)キャタキャタ☆
とかいうなゆママも

立派なポケモンマニアだったりするんだけどさ(笑)

せっかくなのでなゆママの好きなポケモンなどを紹介しときます。

●なゆママの好きなポケモンはキャタピー。あとアチャモ。
私、虫は嫌いなんだけどキャタピーみたいな幼虫がいたら絶対捕獲すゆ~☆☆(何様。)あのいじめられっこキャラ的なとこがたまんなくカワイイのよさ~(≧▽≦)☆
アチャモはポケモンにしちゃ弱すぎやけどあのつぶらな瞳がかわいすぎるのよさ~ヽ(^o^)丿
自慢じゃないけどアチャモの声マネ得意だったりします(>▽<)キャハ←自慢にしてどーする。(笑)ワカシャモに進化しないでほしかったよアチャモさん‥(;_:)(;_:)
●おすすめポケモン映画は『七夜の願い星 ジラーチ』!!!
ジラーチかわいいし最後はただただ涙涙‥
あ、自慢じゃないけどジラーチの声マネも得意だったりします。

マイナーな話になっちゃってゴメンなさい。

ポケモンと全然関係ないんだけど、なゆママ『マキバオー』のモノマネも得意だよ‥いやほんとにマジな話。

ってか『マキバオー』知ってる人います??(^_^;)
もしいたらぜひ同盟組みましょう‥

でもママ友ちゃんとかにこういうポケモン話とか『のぁー』っていきなりモノマネやったら普通に引かれることうけあいだろうなー。


すいません、話それすぎたのら(汗)

ユニクロでなゆ姫のお洋服いっぱい買いました☆050723_132155.jpg


『うわぁ~これ安いー。あっこれなゆちゃんに似合いそうー!!ゲッツ!!(古!てかもぅ死語??)』
ってルンルンで買い物かごに入れまくってたら、会計で



かるぅ~く予算オーバーしちゃったぜ( ̄○ ̄;)



でも、お買い物中に二児のママさんとえらく意気投合してお友達になれちゃったし(またもやアドレスゲットだぜ☆☆)とっても楽しくて気分転換できました(●^o^●)

なゆ姫、お疲れさまー☆☆


かぁちゃん‥

050723_141135.jpg


ワイ、ちょいと疲れたばい‥‥‥

050723_141100.jpg


グゥ。
育児 |コメント:7 |トラックバック:0 | 2005/07/23(土) 14:11:03
なゆ姫、はいはいマスター?!の巻。
こんにちは~☆

暑い日が続いてますねー(・_・;)こんなに暑い日が続くと、もう一日に何回でもお風呂に入りたくなりますね‥
050721_213137.jpg

昨日のお風呂上りのなゆ姫でーす。
このごろ自分でミルク飲めるようになったよ☆

さてさて、今日の記事何書こうかさっきまで悩んでたんですけど、
そんな悩みを吹き飛ばす事件が起きましたぜ、奥さん!!



なゆ姫が!!!

はいはいを!!!!

しちゃったんですがな奥さん!!!!!
050722_113943.jpg


050722_114011.jpg


いやはや、これまでずっと『ずりばい』はしてたんですけどね

これでさらになゆママの親バカぶりに磨きがかかりそうです(笑)

それにしても、ほんと突然のことだったのでなゆ姫の背景汚!!!
こんな汚い部屋『誰かさん』には絶対見せられない‥‥‥( ̄△ ̄)あんぐり

そうそう、なゆ姫は出生時3458グラムと、比較的大きめちゃんでした。

その後おっぱい嫌いになってしまって全然体重が増えず『誰かさん』には軽いなぁ~かわいそうに~とかさんざん言われてたんですけど。
今や日々ミルクをむさぼり飲んでいるので(日本語変)なゆ姫見事なむちむちむっちんプリンになってくれて、もうかわいそうだとは言われないだろう(=▽=)ホッ。。と安心していたら、その『誰かさん』に

『こんなになって‥生まれたときのほうが目大きかったのにねー』


ってため息まじりに言われちゃったんだよね~~あっはっは!!!(もうヤケクソ。)

そのとき、これからなゆ姫がどんなふうに成長しようと素直にかわいいねぇ~って褒めてもらえることはなさそうだな、と悟りました( ̄▽ ̄)がびーん

すいませんまたしても愚痴っちゃいました。

愚痴はこのへんで置いておくとして、

なゆさんこんなこともできるようになりました。
050722_115317.jpg


もしや‥たっちしたがってる??

いやいやなゆ姫、それはちょっと早すぎないかい??

ま、これはきっと親バカなゆママの気のせいでしょう(笑)


育児 |コメント:6 |トラックバック:0 | 2005/07/22(金) 12:44:20
我が心の師匠が‥‥!!!!!!!
こんにちは☆

昨日の記事について多くの方々から励ましをいただきました。

みなさん、ありがとう(●^o^●)

『いやぁ~~ブログってほんと素晴らしいものですねっ』←ビミョーにパクリだしー。(笑)

さてさて、本日のなゆ姫は

朝ごはんをたべたあと、勝手に遊び疲れて勝手に寝てくれてました。
朝ごはんっつっても本格的な離乳食じゃなくて10倍粥と味噌汁をうすめたのをあげただけどさ‥(笑)

このごろゴキゲンななめの日が続いていましたが、どうやら今日はなゆさん本領発揮のようです。

そうそう、わたくしとってもうれしいことがありました☆ヽ(^o^)丿☆
昨日たまたま本屋に寄って雑誌立ち読みしてたんですけど、パラパラ‥とめくって、
即買いしちゃった雑誌があります。

その雑誌は

050722_103038.jpg


おはよう赤ちゃんですぅ(●^o^●)

ん??(・ω・)??何がなゆママを即買いに走らせたのかって??

よくぞ、よくぞ聞いてくれました奥さん!!!!!!!(←誰も聞いてない。)

なゆママ心の師匠、江原啓之さんの連載が掲載されてたからなんですぅ☆(≧▽≦)☆

ままままさかここここんなところで江原さんにお会いできるとは‥
しかもこれ、どうやら連載のようですたい!!あんまり嬉しくて暑さもぶっ飛んじまったぜ☆(狂喜乱舞のため日本語変。)

それにしても、それまでひよこクラブしか読んだことがなかったなゆママにとってはちょっとうれしいやらショッキングやら‥‥ある意味事件ですたい。創刊号から買っときゃよかった(T▽T)
これからお小遣いがピンチにならない限り、買い続けていきまっせおは赤さんよぅ‥(☆▽☆)キラーン☆

さてさて、この号で江原さんは『父親の自覚とパパとの関係』について詳しくおっしゃっています。
江原さんがおっしゃることはとっても的をえていて、なるほどーと思うことが多くて、お会いしたことはないけど尊敬に値するお方です(*^^)v

今ではテレビにもたくさん出演するようになって『メジャー』っぽくなってしまわれたのがちょっと寂しいとです(・_・)

あとおは赤を読んで面白い!!と思ったのは、
『高野優の子育てハミング日和』
ですたい。読んでバカウケしました。
おは赤って、こんなにおもろい雑誌やったんですね☆
もっとはやく知りたかったじょ~(=▽=)

そんなことはつゆ知らず、↓↓グースカ眠るなゆ姫ちゃんでした♪

050722_100522.jpg

育児 |コメント:8 |トラックバック:0 | 2005/07/21(木) 10:59:23
ちょっと愚痴。
みなさん、こんにちは☆
本日は昨日あった出来事を書きます。
ちょっと愚痴も入ってるんですけど、よかったらご覧になってくださいませませ~。(さだまさしさんチック??ってかこんな昭和ネタばっか連発してるとそろそろなゆママの年齢疑われそう‥(笑))

昨日、朝からある人のお宅に遊びに行ったんです。
ある人ってのは『匿名』です。口が裂けても言えましぇん。ハルママちゃんやミヤコなら分かってくれるかも☆まぁ読んでいただくと誰のことなのかだいたい分かると思いますが(笑)

その人のお宅に遊びに行くのはほんとにひさしぶりだったので、なゆママあさはかながら
『なゆ姫に何か服とかおもちゃをもらえるかも♪』
って期待してたんです。

けど‥なゆママの考えが


心底甘かったじょ~(;_;)


まず、そのお方のお宅にあがらせてもらうと、リビングにはござがしかれていて(どこのお宅にもあるようなほんと普通のござなんですけどね‥)なゆ姫がすごく暑そうにしてたので下におろそうとしたら、


『頭痛そうやからおろしちゃかわいそう』

って叱られちゃったじょ~。

でもどう見てもなゆさん、暑くて

下ろしてほしそうなんだけど。

しかもただいま人見知り全盛期なもので、なゆ姫ちゃんずっとこっち見て「タスケテ~」って顔して泣いてるのら。心が痛みました‥
でもその人はとーっても自分の考えとかやることに自信を持ってる人なので、なゆママあえて何も言いませんでした‥

そしてその人はすんごいいきおいで泣きわめいているなゆを抱っこして、

『うんうん、なゆちゃん眠たいねぇ~下におろすと痛いよねぇ~~よちよち☆』

とかなんとか言っててなゆママ遠回しに悪者扱い?されて、満足げに抱っこしてるんですよー(・_・;)

その間見てるこっちは

『あああああせもができそうなんですけど‥帰ってからシャワー浴びせないと‥(・_・;)』

なんてヒヤヒヤしちゃったりして。

ところで、ござについなんですけど、こないだダイヤモンドシティのベビー店でベビーカー用のござ見かけたんだけどなー(^_^;)っていうかなゆママ家ではおもいっきりござに寝かせまくってるんだけどなー(^_^;)もしかしてなゆママ間違ってるんでしょうか(・_・;)??

みなさんは子どもさんをござに寝かせたりしてますか??
よかったら教えてくださいm(__)m


話しがそれてすみません、その後いろいろ話を聞いてたんですけど、

■その人■『私は息子が今のなゆちゃんぐらいのときからおむつトレーニングをはじめてたわ』

☆なゆママ☆『そ、そうなんですかーすごいですねーハハハ‥(かわいた笑い)』

おむつトレーニングって、えっ??まだ6ヶ月なのに??

‥それってどう考えても時期的に無理ありませんか奥さん。

そんなことがなゆママの頭をよぎり、

『それってもしかして生後半年じゃなくて1歳半の間違いじゃないでしょうか‥』ってつっこもうと思ったけど、その人のプライドを傷つけてしまいそうなのでやめときました(笑)

■その人■『あのときはまだ一人目のときで楽やったからあんなことができたんやと思うわー。二人目からはもう忙しくて全然だったけど。』

☆なゆママ☆『へぇ~すごかったんですねー。私にはちょっと無理ですねーハハハ‥(ひきつり笑い)』

なんか、遠回しに「あなたもそろそろおむつトレーニング始めれば?」って言われてるみたいですごいイヤだったっす。

で、ひとしきりその人の教育論をお聞きして、昨晩の残り?のカレーをいただいて、

『またなゆちゃんつれてきてね~』

はいはい~ありがとうございましたぁ。

と、これでお宅訪問終了でした。

結局なゆ姫には何ももらえませんでした。。

いや、ほんとあさはかな考えなのかもしれませんけど、これくらいの時期の子をつれて遊びにいったら子どもに何かもらえるかも、とか思いませんか??

それが、おむつトレーニングのありがたいお話しをいただいて、ハイ終了~また来てね~とは‥ちょっと予想外だったじょ~。

なゆママはそういう話を聞かされたときは『レッツ!!聞き流せーー!!ヽ(^o^)丿』がポリシーなんですけど、昨日寝る前に思い出してしまってちょいと腹が立ってきちゃいまして、ちょっとでもいいのでこの気持ちを分かってほしいなーと思ってUPしちゃいました(^_^;)








愚痴 |コメント:10 |トラックバック:0 | 2005/07/20(水) 13:09:36
ビバ!予防接種、ビバ!ママ友ヽ(^o^)丿☆
こんにちは~☆
本日、いよいよ午後から三種混合。

午前中のなゆ姫はゴキゲン王女でした☆

これ↓は今朝赤ちゃん用のお菓子を食べたあとのなゆさんです。

!cid_A0001.jpg


お鼻にお菓子がついてるよー??かわいいよー??(≧▽≦)

なゆ姫のこの『お菓子とってほちいな♪』
っていわんばかりの顔。

この顔を見て、なゆママはあるセリフを思い出しました。

『そんな目で私を見るな‥!』

このセリフを誰が言ってたのか分かった人はすごい!素晴らしい!ピノコスペシャル千人分あげゆ~(*^^)v←嘘です。

ヒントは日テレ‥アニメ‥BJ‥トリトン‥‥チェンチェ~‥

このヒントでもし分かった人がいたら、ぜひなゆママと一緒にそれ系の同盟作りましょう!!!!!(笑)

さてさて、ここからは本日のメインイベント、三種混合へ行ってきたことについて書きまーすヽ(^o^)丿

家を出発する前、なゆ姫はズボンをはかせられるのをいやがったため、下のお洋服は着せずにバッグの中にズボンを入れて、母子センターへ向かいました。

母子センターに着くと、もうすでに来てるママさんがちらりほらり。

その中に、知り合いのママ友さんがいました~(嬉☆)

その親子さんと会うのはほんと久しぶりで、お互い、
『キャーおっきくなったねぇ(*^^)v』

ってな話をしたんですけど、そのときママ友さんに

『なゆちゃん、パンツ型のオムツしてる~すごいね~』
って言ってもらえました(嬉☆☆)

オムツをパンツ型にかえたのは今月に入ってからだったんですが(それまで「どっちでもメリーズ」を使ってたんだけど、なゆ姫が激しく寝返りやらずりばいやらを繰り返すもので、こいつは‥!と思った矢先、パパが間違えて買ってきたパンツ型オムツもあることだし、いっそのこともうパンツ型にしちゃえ~!って思ったのが事のきっかけにゃり。)

何でもないことをすごいねーって褒めてくれるのはとってもありがたいことです(*^^)vだってなゆママは、


自他共に認める超打たれ弱い人間なんだもの。

だからなゆ姫を出産してからはご年配の世代(とくに自己主張の強いおばちゃん)がすんごく苦手になりました‥
いや、世のおばちゃまがた皆が自己主張強いわけじゃないんだけどさ‥

そんなこんなで問診表を書いたりなゆ姫の熱を計ったりして、用意してくれてたイスに座ってなゆ姫と遊んでいると、見覚えのあるママさんに声をかけられました。
そのママさんは、先月ポリオで母子センターに行ったときに意気投合したママさんでした(●^o^●)ポリオ時は電話番号などを交換していなかったにもかかわらず、
なゆ姫と自分のことを覚えてくれていてとーーーっても嬉しかったです(●^o^●)ありがとう☆☆

ひとしきりポリオ時の話で盛り上がったあと、お互いのアドレスを交換しました。

へへっ、アドレスゲットだぜ!!(←ポケモンのサトシくん口調(笑))


注射を受ける前に問診してくれた保健師さんも、
『ゴキゲンだねぇ~おりこうさんだねぇ』
って褒めてくれたりと、とってもいい人でした☆

試練はその後訪れました。

さぁ~いよいよ注射だぁ(^^ゞって意気揚々と注射のお部屋に入ってイスに座るなり、なゆ姫は先生(男性。っていうかニコリともしない事務的~みたいな、仏頂面の先生でした)を見るなり


『ヒッ‥ヒッ‥んぎゃーー(≧≦)』

すんごい剣幕で泣きだしちゃったじょ~。(汗)

注射してもらってる最中は泣き声ヒートアップ!
仏頂面の先生と、アシスタントっぽいちょっぴりコワイ保健師さんに

なゆ姫、ここぞとばかりに
自分の存在をアピールしまくり!!

注射が終わったあとも、3分ほど泣きやまなかったじょ~。

大泣きしてるときは赤ちゃん用のお菓子をちらつかせると、
たいがいピタッと泣き止むんですが、今回はその手がきかなかったとです。

そんなにつらかったんだね‥

そんなこんなでなゆ姫にとってもなゆママにとっても初めての『三種混合大会』は無事に幕を閉じました。

注射じたいは見てて痛々しかったけど、ママ友さんたちとわいわいお話ができて総合的にはとっても楽しかったです(●^o^●)

それではみなさん、ごきげんようヽ(^o^)丿
育児 |コメント:11 |トラックバック:0 | 2005/07/15(金) 17:18:47
ゴキゲンのち、ぐずりの日
こんにちは~☆彡
暑い日が続いてますねー(^_^;)

さてさて、本日のなゆ姫は

20050714123511.jpg


★☆めっさゴキゲンサンバ☆★

と思いきや、それは午前中だけでした。

12時ごろから約1時間、ぐずりにぐずって

ほんまにまいりました。ありえなかった。。



☆昨日は近所のママ友&ベビたんと

お散歩してきました♪





この↓↓画像、
20050714124023.jpg


『へい旦那さん、久しぶりでんなぁ。元気でっか??』

『ほんま久しぶりでんなぁ奥さん。わいはぼちぼちでっせ。』

って会話してるみたい(笑)

お散歩できたのはほんとにちょっとの時間だったけど、

このごろママ友と会う機会が全然なかったので楽しかったです☆

あんまり嬉しすぎて帰りによった某スーパー前でなゆママ、
運転中に舞い上がりすぎてしまい、

ちょっとしたヘナチョコ運転をしてしまって後ろの車に鳴らされたけどさ。。運転手のおじさまにギンギンにらまれたけどさ。。

反省。こわかった。。

くわばらくわばら。。おそろしや。。(ー_ー)


そして、本日は昼2時ごろからなゆを連れて、
独身のお友達とお茶しにいってきました♪

またまたちょっとの時間だったけど、その友達の恋バナとかいろいろ聞いて楽しい時間を過ごしました。

家に帰ってきたのは夕方だったけど、家を出発する前に夜ご飯のしたくをすませてたので、
帰宅してからもゆっくり余韻にひたれてなんとなくいいかんじ♪でした(●^o^●)


夜ご飯のしたくをすませてたと言っても、手の込んだものではなくて

カレーだけどさ!(笑)


明日はいよいよなゆ姫初!の三種混合だぜ!

いろんな意味でドキドキするぜ。ヤな予感が満開だぜ。

なゆ姫きっと大泣きするんやろうなー。

がんばってきます。

それでは、ごきげんよう☆ヽ(^o^)丿☆
育児 |コメント:8 |トラックバック:0 | 2005/07/14(木) 18:40:11
お初でどすこい!
20050712164859.jpg



みなさん、はじめまして☆

今日からブログを開くことになりました☆☆パチパチ☆☆祝ヽ(^o^)丿祝
我が家のかわい~い姫の日常やなんやかんやいろんなことを少しずつ綴っていく予定です。

どうぞよろしくお願いします!

とか言っときながら、いつまで続くか分かりませんが。(笑)


た、たのむよ母ちゃん!!!!しっかりしてくれよ!!!!

って、なゆの声が聞こえてきそう。。(^O^;)キヒヒ

とにかく、これからよろしくお願いします♪
育児 |コメント:9 |トラックバック:0 | 2005/07/12(火) 17:20:21
