スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
後追いおいおいおい。
昨日の日記で
『もっとカルシウム補強しなきゃ』
と書きましたが、昨日の夜ゴハン時に牛乳1パック半を飲み干し、もののみごとに夜中腹を下しトイレ⇔寝床を行き来しまくったおかげで今日はめっさ寝不足なバカ&無計画女‥なゆママはそんな人間です‥

そんなバカママの娘なゆどんは今日もとっても元気です。

わいは今日も元気どす

元気っていうか、家中そのへんを荒らしまくって
ほんまにこいつは‥!!!
拳を握り締めたくなる場面に何度も出くわしましたけどね。キャハ☆

親バカですが、なゆ姫はひとりで遊ぶのが上手なほうだと思います。
抱っこをせがむのはたいがい眠たいときだったりするのでけっこう楽です。

でも、ちょっと目を離した隙にこんなふうに↓
わい、キューピーマヨネーズくんになりたいねん

たっちして下界(床)を見下ろしてたりしてこっちはその度に心臓が止まりそうです。

あと、プロフィールでもちょこっと触れましたが
現在後追い末期のなゆどんはなゆママがなゆどんの視界から少しでも消えるとそれまで得意げにしていた一人遊びを中断して
『うんぎゃーぎゃーぎぇーひゃっひゃっ』
ってしゃくりあげながら
この世の終わりじゃーみたいなかんじ&死に物狂いでなゆママの姿を探して家中を動き回ってます。

後追いを初めてしたときは

『なゆはママがそんなに好きなんでしゅねー♪』

とか超バカ親こいてたんですけど、
今となっては後追いされる度に

『それぐらいで泣ぐなッおらだってトイレぐれー行きてんだッッ』
などと心の中で絶叫する日々です。
人生そんなもんです。


でもなゆどんの寝顔見てると

『やっぱかわいいなぁ~』
って思う私がそこにはいるんですけどネ。

‥結局バカ親じゃん!!!!!




それにしても、
マジでおちおちトイレにもいけねー‥
昨日の腹を下したのが夜中でほんとよかったッス‥

一日も早く、せめてトイレくらいゆっくり行けるときがきてほしいものです。
ほかには何も望みません。。

さてさて、明日はとっても楽しみな予定があるんです(*^^)vウフフ
明日は晴れるといいなー☆☆


育児 |コメント:17 |トラックバック:0 | 2005/08/31(水) 15:51:23
男の子?の一言にかちんとくる私。
たくさんのなゆ姫の8カ月おめでとうコメントをいただきまして、
ありがとうございました(●^o^●)
とーっても嬉しかったです☆☆

ひさびさにピンク以外のお洋服を着せてみました。

男の子みたいだぎゃ~

はい、今日のなゆどんはAre you boy?スタイルです。 
髪の毛がまだまだ短いからか、はたまた中性的な顔立ちだからか、原因はいまひとつ不明なんですが青色とか寒色系のお洋服を着せてると10人中8人くらいの人に男の子に間違われちゃうんですよー。
最近では夕方の散歩中に見知らぬオバチャンに男の子に間違われて
『女の子ですよ』
って言ったのに
『どー見ても男の子やなーアハハ』
と笑われたときはバカにしてんの?ってキレそうになりましたけど。ってかキレちゃったけど。

‥落ち着け私。この誰彼かまわずキレるクセ直さないと。
昨日も薬局でだらしなさすぎるオッサン店員にブチギレたばかりじゃん私。もっと牛乳飲んでカルシウム補強しなきゃ。キレてばかりじゃ憧れのセレブになれねーぞなゆママくん。


さてさて、なゆママは本日朝イチバンで親知らずの抜糸をしに行ってきました☆

で、結論。

イケメン医師は本日もイケメンでした(´▽`)

抜糸中、これでしばしイケメンとお別れかーと思うとちょっと名残惜しくなっちゃったりして。

そんな余韻にひたってたら帰り際に助手の女性に
『左下の親知らず、来週あたりに抜きますか?』
眩しすぎる笑顔で尋ねられましたが‥

あんな痛くて顔が腫れるのはもうこりごりス。
仮にイケメン医師に土下座して頼みこまれても絶対ヤダ!!!!!!!

みたいなわけのわからぬ感情がこみあげてきて
『まだ痛くないしやめときます』
とこっちも満面の笑みを浮かべて断りました。

イケメンに会えないのは寂しいけど(そっちかよ)
そんなかんじでなゆママの親知らず治療はひとまず終わりました☆

今日は仕事も休みなので、早めに夜ゴハン作ってからなゆどんといっぱいお昼寝したいなー(●^o^●)

育児 |コメント:13 |トラックバック:0 | 2005/08/30(火) 10:41:59
なゆどん、生後8ヶ月記念日☆
時がたつのは早いもので、本日なゆ姫
生後8カ月になりました(●^o^●)

今日も朝からぐーすかなゆぶー

いやーほんとあっちゅうまでした。
あと4カ月で1歳だもんなー。
早いなー。
なんて感慨深げになっちゃったりして。

さてさて、めでたく8カ月を迎えたなゆ姫は
●離乳食をおいしそうに食べる。
白身魚はあんまり好きじゃないみたいだけど。まぁ好き嫌いのひとつくらい許してやろう(偉そう~)
●ハイハイを完璧マスター。マッハで動く。ターンする。
すげーせわしなく動くもんだから、オムツがえのときは毎回なゆどんとなゆママのバトル勃発!
●なゆどん、やたらとたっちをする。(前回の日記参照)
近頃は片手で立ってたりその体勢で得意げにおしりフリフリとかしちゃってるからよけいに目が離せない(>_<)
●睡眠時間のリズムができてきた。今のところ、夜泣きナッシング。だいたい夜21時~22時の間に寝て翌日の朝6時半~7時頃まで寝てるというとってもよく寝る子。
●相変わらず病気をしない。
これがなゆママにとってはイチバンありがたい。
など、順調に成長してくれてるようです。

逆に、成長するにつれてオイオイ‥と思ってることは
●昼間のグズリがハンパないときが多々。(ないときもあるけど)
何やってもグズグズがおさまらず二時間くらいその状態が続いたときはさすがにキレそうになりやした。
●お着替えを超超いやがる!!
『わい、汗だくになってもこのままでええのに母ちゃんが無理やり着替えさそうとしていじめるねん』みたいなかんじですさまじく泣くんですよー。ご近所の方々には『‥もしかして虐待??』とか思われてそうでほんとヤダ。なゆどん、頼むからそこんとこもうちょっと頑張ってくれ。
●チャイルドシートに乗せるとき、死に物狂いで嫌がる!!
泣いたらよけい暑いのにねー。なゆどん、ファイツ☆☆

と、こんなかんじです。

まぁ、一日のうち3分の1ぐらいの割合でキレそうになってるなゆママですけど、総合的には
育児は楽しい(●^o^●)
と思ってます。

起きそうにないのよさ


来月の9カ月を迎えるころにはどんなふうになってるのかとっても楽しみです☆☆
そういえばこのごろはなゆどんにピンクの洋服ばっか着せてる気がする‥(^▽^;)


育児 |コメント:24 |トラックバック:0 | 2005/08/28(日) 10:19:25
初仕事‥☆☆
今日も朝からゴキゲンさんのなゆ姫

なんか文句あんのかテメー みたいな?


お菓子を食べるときはいつもこんな↑顔をするなゆどん。。アンタもう立派なおっさんやなーなゆさんよぅ。。

昨日の初仕事、トータル的にはめっさ楽しかったです☆

前の日記でもちょこっと書きましたが、妊娠中もお世話になってた職場に復帰したカタチで、昨日の初仕事に行くまではワケのわからぬプレッシャーにおしつぶされそうだったんですけど(ノミより小さい心臓を持つ女、それはなゆママです‥)。

そんなプレッシャーにビクビクしてるノミの心臓女のなゆママでしたが、出勤したら以前よくしてもらってた女性陣が今も職場にいてはって、なゆママがあいさつするなり

『きゃー●●ちゃん!(なゆママの本名) この日を待ってたでぇ~』

『全然体型変わらんなぁ~子どもさんがいるようには見えへんわ~独身でもじゅうぶん通るで~』

とか言ってくれてなゆママの復帰をとっても喜んでくれました(泣)

なんていい人たちなんだ(´▽`)

このとき、
『妊娠7ヶ月までつわりを押して休まんと皆勤したかいがあったなぁ』

って心から思いました(T▽T)

でね、もうひとつ嬉しかったことが。
この仕事は接客業なんですけど、職業柄いろんな年代のお客さんが来てくれるところなんです。

で、お客さんと接していると
『うわーあのお客さんめっさカッコイイ!』
とか、
『うっきゃーこのOLさん(?)すっげぇ美人!』
とかそんな普通のことがとっても新鮮に思えてとっても嬉しくなりました。

仕事じたいは1年のブランクがあり足手まとい状態のなゆママでしたけど(笑)

でも職場の皆さんはとってもいい人たちばかりできちんと教えてもらえました☆
あと親知らず、絶対笑われると思ってたんですけど、逆にめっちゃ心配されて

とっても感激&心配かけて申し訳ない気持ちになりました。

いまさらだけど、
心の温かい人たちと知り合えて本当によかった‥

妊娠中もがんばっててほんまによかった‥

とか感動しちゃったりして。

そして仕事を再開することを応援してくれた家族にも心から感謝してます。

そしてそして‥
なゆちゃん、ママは仕事をしてるときもずーっとなゆのこと考えてるよ☆

仕事中はとっても寂しい思いをさせてると思うけど、その分一緒にいる時間はなゆのことめいっぱい愛すからね(*^^)v☆☆

なんて、ガラにもないことを言ってみました(恥!)
でもこの気持ちはずっと忘れずに大切にしていきたいなー。

ゴキゲン絶好調でんがな奥さん!


たっち姿も板についてきたなゆどん。

明後日でなゆどんもいよいよ8ヶ月です(=^・^=)


育児 |コメント:12 |トラックバック:0 | 2005/08/26(金) 10:33:24
育児も仕事もがんばるどー
おはよーございます☆

昨晩のなゆ姫は、結局あれから20時過ぎに起き、お風呂に入れた後ちょっとグズグズしたものの21時に就寝⇒翌朝7時過ぎまで熟睡してくれました☆

ご心配いただいた皆さん、アドバイスをくれた方、ほんとうにありがとうございました☆

とくに、ブログ友達のチェリーちゃんにとってもナイスな情報をいただきました♪
『夜泣きしたらお腹の上に乗っける』といいよとのこと☆

チェリーちゃん、ありがとう☆☆今度夜泣きしたら試してみるね♪
チェリーちゃんのブログへは左下のリンク集・子育て日記(チェリー編)からどうぞ~(●^o^●)とってもステキなブログです☆☆

さてさて、なゆどんは本日も元気いっぱいです(*^^)v

もぐもぐなゆぶー


離乳食を食べたあと、アンパンマンのベビーせんべいを頬張りゴキゲン極まりないなゆどんです。
そして床がお菓子の食べこぼしだらけでえらいこっちゃになっております‥

あっ、手前のぬいぐるみは知る人ぞ知る、
『ぼくジラーチ。いっしょにあそぼー(^^)』
のジラーチです☆☆

もっといっしょにあそぼー


なにげに、ポケモン映画のシリーズの中でジラーチが出てるやつが一番感動大作に違いない‥!!と勝手に絶賛しちゃってるなゆママです。

そんなことはさておき。
いよいよ今日から仕事だぜ‥!!
ドキドキするぜ。
あっ、歯茎くんは若干まだ少し腫れてますが、それでも昨日よりはなんとか落ち着きました。ご心配くださった方々ありがとうございます(*^^)v

こんなドキドキしちゃってるときになゆさんは寝てしまってやることがないので先日届いたPJ(ピーチジョン)ムトウのカタログを読みふけることにしようかな♪

うち通販大好きなんですよ~☆☆

ハタからは社交的に見えらしいんですが‥‥実はびっくりするほど出不精さんのなゆママです‥。

さぁ~今日から育児と仕事の両立がんばるどーヽ(^o^)丿


育児 |コメント:9 |トラックバック:0 | 2005/08/25(木) 10:00:08
大失態。
こんばんは☆
こんな時間に昼寝(夜寝?)しちゃったなゆ姫。
ぐーすかなゆぶー

今日は久々に夜泣きとの闘いかもしれないな‥と今からおののいている、ノミより小さい心臓を持つなゆママです。

さてさて親知らずのその後ですが、なゆママ、大失態をしでかしちゃいました‥(悔)

昨日の時点では右の頬がぽっこり腫れてて
私の前世はナスビ(野菜の)だったの??

とつっこみたくなるような、女としては少しショッキングな自分が鏡の前に映ってたんですけど、まぁ痛みも少しひいてちょっとばかしよゆーのよっちゃん(死語ですな)だったんです。

で、昨日の夕食後。

一昨日からアイスをガマンしていたなゆママはとうとうガマンしきれなくなって、

『翌日からはイケメンも普段どおりに食事していいって言ってはったし。うん、大丈夫に違いない!』

と勝手に自分に言い聞かせて食べちゃいました、

バナナオーレ4本を。

いやね、2本目まではよゆーだったんですよ。

普段ならバナナオーレ1箱(6本入り)をよゆーでたいらげてるもんで、昨日もちょっと自分の胃袋っつーか歯茎を過信しすぎてました。

3本目を食べ終わるころから

なんか歯茎がしみる??

‥まぁ気のせいかな。

そう思って4本目を食べはじめたとき、歯茎がおもいっきり悲鳴をあげているのが分かりました。

しみる‥しみるけど、捨てるのもったいないから全部食べちゃえ!!!

そんなこんなでがむしゃらに食べきったあと、

なゆママの歯茎くんは屍と化しました。(´○`)

お茶を飲んでも歯をみがいても、薬飲んでも何しても親知らずを抜いた横の歯が痛い!!!

しかも翌日鏡に映る自分を見て愕然。

顔の右が野球のホームベースみたいになってる‥(;_;)

今朝という今朝は自分自身の計画性の無さをとことん痛感いたしました。。

あーあ、明日から仕事だってのになゆママのボケカス‥(´△`)

ってかこんなに腫れるんだったら、

残りの2本も食べときゃよかった!!!(マジで)

でも不思議なことに、こんなに腫れても痛くても知覚過敏になっても食欲は旺盛なんですよ(^_^;)

親知らず抜いた人は皆、食欲なくて食べられなかったって言ってはるのに‥なゆママのこの食欲はいったいどっから来てるんざんしょ(^▽^;)

っていうか、こんな私でもこれから先約20年の母親業は務まるのだろうか‥
とか思いながらバナナオーレの残りいつ食べようかなーともくろむ全然懲りてないなゆママ。だって基本は食っしょ(力説)

この顔の腫れ具合だと明日も腫れはひかなさそうっス。あーあ。
初仕事だというのに職場の皆さんに顔見て笑われることうけあいですが、頑張ってきまーす☆☆
なゆママのぼやき |コメント:9 |トラックバック:0 | 2005/08/24(水) 19:30:07
親知らずくんの逆襲
おひさしぶりです。
昨日の親知らず抜き抜き大作戦は約一時間以上の時間をかけてなんとか無事に終了しました。

あんまり長いこと馬鹿みたいに口あんぐり開けてたから、アゴが外れるかと思った~。

でね、昨日の手術中ありえないことがいくつかあったんですよ~。
まず、助手のオバチャン女性の持ってる器具が、

ずっと口内炎に当たっててチョー痛かったんだわ。

あんまり痛いから左手を挙げて
『口内炎に当たっていたいです』
って訴えたんだけど(←少なくとも4回はあったと思う)

時間がたつとまた口内炎に当たって、これは故意か??と思うほどだったっす。

『街中で会ったときにゃどつきまわしたる』
と心に誓ったことは言うまでもありません。

あとね、お医者さんもお医者さんで(←『さん』づけなのはちょっぴりかっこよかったから☆)麻酔ちゃんとやってくれてはりますか??って思うくらいに超痛かったっす。

『ガガガガギギギギウィウィウィーン』←もはやこの世の音とは思えない奇音。

んでもって、歯茎の奥の奥がズッキンズッキン痛たたたた!!!
こりゃあ明らかに麻酔が効いてないぞ!!!!!!

『めっひゃいひゃいんれふけろ(めっちゃ痛いんですけど)』byなゆまま

『じゃあもう一度麻酔しますね~ちょっとちくっとしますよー』byちょっとイケメンなお医者さん。

このやりとりを少なくとも3回は繰り返しました。

手術前に助手のオバチャンは

『出産のときの痛みよりは全然大丈夫と思いますよ』

って言ってくれてたけど(1回目の診察のときに現在授乳中か、など聞かれてました)実際の手術中は

出産のときの痛さなんてとっくに忘れちゃいましたから~、残念!!!みたいな。


そして一時間以上の死闘の末、やっと親知らずが抜けて、

やった!!抜き抜き作戦大成功!!イケメンありがとよ!!!って思ったその直後から

親知らずくんの逆襲が始まりました。

水を含んでうがいしようとしても、

水がうまいこと口の中に入っていかないの。

表現しにくいんやけど、水を含むそばから水が出てっちゃう、みたいな。

しかもしかも、助手から渡された手鏡で口を見てみると、

唇が関テ~レのハチエモンもしくはつの丸さん漫画のモンモン状態。

このときお医者さんを恨みかけました。

でも、助手のオバチャンが

『そんなに腫れてないしよかったですねー。あ、よかったら抜いた歯持って帰ります??』

とか言うもんだから調子が狂っちゃって、薬をもらって病院を後にしました。歯は乳歯じゃないんだし病院で処分してもらいました。。

が、

家に帰るなりばぁばが

『うわ~えらい腫れとるなぁ』と言われてあんのペテン助手め‥!!!って思いました。


ばぁばいわく、現在後追い真っ盛りのなゆ姫はなゆママが病院に行ってる間ずーーーっと泣いてたそうな。なゆさんごめんよぅ(*_*;

そして今日は朝からまたまた病院へ行って、口の洗浄をしてもらいました。

先生は今日もいい男オーラ炸裂でした。。

イケメンには文句のひとつも言えないなゆママは日々オバチャン化してるのか?!?!

まぁイケメンは得ってことで‥(変な締めかたやなぁ)

おいどんはママ命でごわす(笑)


なゆ姫は今日もとっても元気です。
ちまたでは夏カゼがはやってるみたいやから気をつけてあげないといけないな。

あっそうそう、今日病院帰りに
エビちゃん大好き☆

なゆママの愛読書(雑誌?)
CanCamを買っちゃいました♪♪

唇がモンモン状態でもおしゃれは怠りたくないもんね☆☆
それにしてもエビちゃんいつもか・わ・い・す・ぎ!!

エビちゃんも親知らずとかあるのかなー。っていうか
モデルさんとかタレントさんは親知らずが生えたらどうするんだろー??
と疑問に思うなゆママでした。




なゆママのぼやき |コメント:11 |トラックバック:0 | 2005/08/23(火) 12:12:24
ドキドキ初旅行☆そして‥‥
なゆママの父親の親戚の集まり(at三重県☆)を兼ねて土曜日から一泊二日で旅行へ行って来ました☆なゆ姫初の長旅でした☆☆

なゆ姫は行きはじめの車の中でとっても↓
050820_1101~001.jpg

↑不機嫌‥(´△`)だったんですけど、時間がたつにつれてゴキゲンになってくれてホッとしました(^▽^;)

すれ違う車のナンバーをぼぉーっと見てたら名古屋ナンバーとか神戸ナンバーとかがわんさか走ってて、しまいには
品川ナンバー車まで颯爽と走ってて、田舎者のなゆママは大興奮しちゃいました。神戸ナンバーとか見るとはいからなかんじでとっても嬉しくなるんですよ~(●^o^●)

050820_1105~002.jpg

『そげなことで喜ぶとは母ちゃん田舎モンやなぁ』
そ、そんなぁ‥(泣)

そんなこんなでお昼過ぎには三重県に着いたのですが、親戚との集まり予定時間までかなりの時間があったので、水族館に行きました。

水族館でのなゆどんは終始ゴキゲンサンバでした。
この魚食いたい。byなゆどん


なんというか、お魚さんの鑑賞というより料理前の鑑賞??みたいなかんじでヨダレたらったらでお魚さんたちを見てはりました‥
うまそう‥


水族館ではじぃじに肩車をしてもらって、
じぃじ髪ふさふさやなぁ

とっても嬉しそうななゆどんでした(●^o^●)

その後親戚たちと落ち合ったのですが、じぃじの親戚にはこの日はじめてなゆ姫を会わせたので皆とっても喜んでくれました(●^o^●)ワーイ☆☆

食事をしたレストランはまわりのお客さんは関東弁??ってか標準語??でしかもハイソな雰囲気炸裂??みたいなかんじだったんですけど、なゆママとか親戚たちは
大阪弁大爆発で、しかも、
うちらのテーブルだけやたらとボケやツッコミなどで盛り上がりまくっててちょっと浮いてたとか浮いてなかったとかそんな疑惑があったとかなかったとかそんな暴挙。

まわりのお客様方はさぞかし
『いったいあいつらはどこぞの田舎モンや』
と思われたことでしょう。テヘ☆ごめんちゃ☆

と、そんなこんなで慌しい旅行でしたがとっても楽しかったです☆☆

さてさて、明日は‥いよいよ恐怖の
親知らず抜きぬき大作戦!!!!!

今から泣きべそ状態のなゆママです。
っていうか、
数日後にはいよいよなゆママの仕事が始まるんだけどぉ~
みたいな。

ヘタしたら手術後の腫れがひかない顔で仕事してるかもしんないなぁとか思うとゾッとします‥だって初仕事でいきなりフグ顔‥??ある意味ウケ狙いかよ??‥‥


そんな捨て身のウケ狙い絶対ヤダ!!!!!

明日の手術、何が何でも絶対に任務(親知らず抜き抜き大作戦)成功してもらわんと‥!!!

『精一杯頑張ったけどミッションインポッシブルでした』みたいなことは絶対許さん!!!
と心に誓うなゆママでした。。

☆お出かけなのよさ☆ |コメント:14 |トラックバック:0 | 2005/08/21(日) 22:05:12
育児って奥が深いのね。
今日は朝からいつになく気温&湿度がとーっても高くて、さらになゆどんもうまく眠りにつけずにぐずりまくりで、もう、もうもうもう
不快指数MAX!!!!!!!でした。

よく育児書とかに書いてるじゃないですか、
『いついかなるときも広い心を持って子どもとの時間を楽しみましょう』
みたいなことが。
あれね理論的にはすっごく分かるんだけど、
少なくとも今朝のなゆママにはそんなぐずぐずを一緒に楽しむ余裕はなかったっす。

ひたすらミルクをあげて抱っこ&おむつをかえて抱っこの繰り返しで、なゆ姫もなゆママも汗だっくだくになり、昼過ぎ(っていうかほぼ夕方前)にやっと寝やがった寝てくれました。

↓抱っこでやっと寝た後にエベタが撮ってくれました↓
20050818153319.jpg

あれまぁなゆどん、めっさ寝苦しそう。っていうかなゆママの
『くれぐれも絶対に起こさんといてくれや』的な視線が我ながら怖すぎる‥(´△`)
イライラしてると顔に出るってのはほんまですね(^_^;)あやうく姉妹ゲンカが勃発するとこでしたから(^皿^;)キヒヒ 反省。エベタすまん(ー_ー)!!

これからはちょっとぐらいグズっても、
『おやおや今日はグズグズ日和なのね。いいわよ~もりもりグズりやさ~い☆オホホホ』
みたいな、女神オーラ全開なママになりたいわん。
目標は鈴木杏樹みたいな女性かしらん?ウフフ☆☆ヽ(^o^)丿☆☆え??なゆママには無理ちゃうかって??あはは

さぁ~て、今日の晩ご飯は親子丼でも作ろうかな☆☆


なゆママのぼやき |コメント:23 |トラックバック:0 | 2005/08/18(木) 16:32:34
♪♪エンジョイなゆどん♪♪
KC330005.jpg


↑近ごろますますオッサンくささにみがきがかかってきた女の子らしくなってきたなゆどん。ピノコ痛そう‥(´△`)

今回は連休の出来事を一気にどどーんと書いちゃいます。

13日の初盆、とっても楽しかったです(●^o^●)

いとこの赤ちゃん、めっちゃかわいかった~(≧▽≦)
でもなゆママぼけっとしてたのか、肝心な赤ちゃんの写真を撮り忘れて
大大ショーーーック!!(;_:)ここでアップする予定だったのに‥おら村一番のバガだ‥

今度会ったときはぜひ撮らせてもらうねサナ姉ちゃん‥

そんなこんなであほママ‥もといなゆママは大失態でしたがなゆは親戚のおばちゃんやおっちゃん、独身のいとことかに大人気でした☆

『なゆちゃん鼻すぅっと高うてかわいらしいわぁ~』
とか、
『頭の形もキレイやなぁ』
とかとか、
『あせももできとらんし、●●ちゃん(なゆママ)の育て方がええんやろうなぁ』
とか言ってくれて、褒められることに飢えてたなゆママは『おばちゃんそれ半分以上お世辞やろー!!』
とかいって照れ隠しでツッコミしまくったけど(笑)、

なゆママの心はオアシス状態でした(´▽`)極楽じゃのぉ~

帰るときには
『なゆちゃんつれてきてくれておおきに~』

‥なんていいひとたちなんだ!!(T▽T)!!

なゆが生まれるまではぶっちゃけ親戚づきあいってめんどくさー‥とか思ってたんですけど、今では次の集まりはいつなんかなーって待ち遠しくなりました☆☆

それもこれも、

なゆを皆に見せびらかしたいから(☆▽☆)オホホ
なゆママはなんてお調子者な奴なんでしょう(笑)

そして連休中、なゆママの弟がひっさびさに実家に帰ってきました☆

KC330013.jpg


『ワイ好みのかっこええ兄ちゃんがおる』

となゆが本当にそう思っていたのかは分かりませんが、じーーーっと弟を見てました☆もしやなゆどんはイケメン好きなのか??(笑)
弟もなゆをめっちゃかわいがってくれました☆

そしてそして‥

KC330019.jpg


KC330021.jpg


15日の花火大会の日、なゆ姫とうとう甚平デビューッッ(≧▽≦)

我が娘ながらこんなに甚平が似合うとは(●^o^●)
いや~赤ちゃんの甚平姿って、

本当にラブリーですねっ(≧▽≦)←もはや手遅れな親ばかなゆママ。

小雨も降ってたし道も混みそうだったので早めに帰ってきたんですけど、帰ってきてからも

KC330018.jpg


ゲームに没頭するなゆママの弟をじーーーっと見てました。

来年のお盆も楽しみだ~(*^^)v

あ、そうそうなゆママ事なんですが経済的理由でケイタイを解約しちゃいました。節約になるかなーと思ってたけど、

めっさ不便ですからーーーっっ

残念!!!!!!!!!!!!!!

近々またケイタイ持とうかなと目論むなゆママでした☆
育児 |コメント:9 |トラックバック:0 | 2005/08/16(火) 15:57:25
水遊びがしたかったのね
前略

お暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか(・▽・)

昨日のなゆ姫はとーってもゴキゲン悪子だったので(怒×100)、またまた庭にて水遊びさせちゃいました。

ちゃぷちゃぷ水をかけてあげると、にんまり☆☆

050811_144935.jpg


みるみるゴキゲン姫になりました~(●^o^●)

あっ、手前の手はなゆママの手です。。決して心霊現象ではありましぇん。あしからず。

050811_150153.jpg


水遊び後も引き続きゴキゲンで家中をウロウロ徘徊するなゆどんでした☆

いまさらなんですけど、赤ちゃんは自分の感情にとってもスナオですよね(*^^)v

お腹がすいたら泣くし、抱っこのしかたが気に入らなくても泣くし。
その反対に、嬉しかったり楽しいことがあると、満面の笑顔でニコニコ笑ってるし。などなど‥

そんな自由奔放ななゆ姫が心底うらやましいなァ~と思う今日この頃(´▽`)

成長していくにしたがっていろんなことを知っていくだろうけど、自分の思ってることを素直に伝えられるような凛々しい女の子になってほしいな(●^o^●)

な~んて、朝っぱらから良い母親ぶってみちゃった☆(恥)


さてさて、明日はなゆママの母方のおばあちゃんの初盆です。

おばあちゃんが亡くなったのは今年の3月。去年から病気を患ってずっと入院中だったので、なゆと一度も会わせることができないまま亡くなってしまいとても悲しかったです。

昔からお盆は亡き人がかえってくる日というし、ちょっとドキドキです。
それとついこの間、いとこが赤ちゃん(なゆとおんなじ女の子♪)を出産したので、その赤ちゃんに会えるしも~今から楽しみ×10000(●^o^●)
明日の親戚の集まりがとっても待ち遠しいなゆママでした☆

皆さんも、楽しいお盆を過ごしてくださいね☆

                              早々

育児 |コメント:20 |トラックバック:0 | 2005/08/12(金) 09:30:07
カンタンな顔~
なゆママの実の妹、エベタがなゆ姫の絵を描いてくれました(*^^)v

050810_111611.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓

050810_111638.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓

050810_111714.jpg


簡単な絵ながらめっさ似てる!
小粒な目とかすんげーそっくり!っていうか

なゆ姫、バケラッタ似疑惑?みたいな(笑)

エベタありがとー☆☆

そうそう、実はいま、なゆママファミリーはなゆママの実家にお世話になってるんです。
理由はいろいろあるんだけど、ひと言で言うと
経済的にマジで苦しいからです。

‥笑えねー(~▽~;)ウヒヒ

昼間は家族みんな仕事に出てて帰ってくるのも遅いのでその間は実質なゆ姫となゆママ二人っきりです。

二人っきりのときはなゆママのこと頼りにしてくれているのか、なゆママがトイレに行こうもんなら

大泣きして後追いまでしてくるイキオイ

夜ご飯を作ってる最中もぐずぐずまとわりついてきていやがおうにもイライラ指数120%‥
だのに‥だのに‥誰かが帰ってくると

そっちに向かって一直線。

ママなんかもういらねーよっっ>゜))))彡みたいな?

だとしたら心底ショックなのよさ‥今度こそマジで笑えねー(~_~;)

でもこないだ親知らずの治療のためにばぁばになゆを預かってもらってたとき、ミルクあげてもオムツ替えても抱っこしても泣き止まなかったみたい。

なゆちゃん、もしかして

ママがいないから泣いてたの‥??

だとしたら、

母親冥利につきるっス(T▽T)

まぁたまたまだったのかもしれないけど‥

もうすぐなゆママ夕方からの仕事がはじまっちゃうけど、これから昼間はもっとなゆ姫との時間を大事してあげないといけないなーなんてしみじみ思っちゃったりして。

050810_120815.jpg

『頼りにしてるで母ちゃん!』

まかしときんしゃい!(●^o^●)

こうやって仕事復帰できるのも、まわりのみんなの協力があるからこそ!がんばらないといけないな(=^・^=)

ただ、

親知らず抜いた次の日から仕事なので、初日からちゃんと仕事できるのかすっげー不安‥

まーなんとかなるなるナイチンゲール♪さぶ‥



育児 |コメント:16 |トラックバック:0 | 2005/08/10(水) 13:08:59
顔色悪いママの一日
本日もすごぶる元気ななゆ姫☆
朝から元気いっぱいで、家中をはいはいしたあげく、
050809_090135.jpg

おぼつかない足腰で立とうとしてるー!!
あぶねー!!!(>〇<)!!

さっきやっと寝てくれました。
別名『アクティブなゆ』の名をもつなゆ姫。ぶっちゃけ起きてる間もちょっとくらいじっとしててほしいな(^▽^;)アハハ


さてさて、昨日なゆママの親知らずを抜いてもらうため、なゆ姫をばぁばに預かってもらって開業医の歯医者ではなく(近所の歯医者はヤブで有名なんですよ‥)総合病院に行ってきました。けっこう混んでたなー。

んで、長いこと待たされたあげくなゆママの歯を診察するなり先生が

『これはレントゲンコースですね。』

とひと言。。コースって

ここはレストランですか??

そんなツッコミを胸にいだきつつ、レントゲン撮ってもらって再び診察室に入ると聞くだけで痛!な話が‥

『えー、親知らず全部が歯茎の下に埋まってまして、
親知らずのまわりの歯茎も化膿してます。
なので、しばらく化膿止めを飲んでいただいて化膿がおさまってから粘膜を切開する手術をして、骨を削って一週間後に縫合します。』

マジですか‥(;_;)

しかも来週は盆休みで担当医が不在なので、抜歯手術は再来週になります。とのこと(ー_ー)!!

先生の話を聞いてるうちに意識が飛んじゃいそうになりました。。

実際に、帰りに化膿止めの薬をもらいにいった薬局の人に

『大丈夫ですか??顔色悪いですよ??』

って本気で心配されました。
これはなゆママがスッピンだったからってのもあるかもしれない‥
スッピンだと顔色悪いってよく言われるし‥
昔から『色の白いは七難かくす』っていうけど

全くかくせてねー!!!
むしろ顔色悪いとか超マイナスイメージじゃん!!!(ToT)

みたいな自分に対するツッコミを胸にいだきつつ、やっぱりこれからはどんなに忙しくても外に出るときは最低限の化粧をしよう、と心に誓いながらトボトボと帰宅。。

それにしても、一日で抜歯できると思ってたのに再来週まで持ち越し‥どうしよう‥

♪♪♪どうする?なゆママ♪♪♪

アイ●ルです(●^▽^●)

‥なんておちゃらけてる場合じゃないことは確かだなー(汗)

そんな恐怖の日々に突入したなゆママの隣で
050809_102257.jpg

幸せそうに眠るなゆ姫でした<(_ _)>

なゆママのぼやき |コメント:14 |トラックバック:0 | 2005/08/09(火) 10:31:33
水遊び♪
お昼過ぎに庭で水遊びしました(*^^)v

050807_125348.jpg


『母ちゃん、水遊びは楽しいな~』

となゆ姫が思ってくれたかどうかは不明(笑)

なゆ姫の生後2か月頃まで使っていたベビーバスをプールがわりに使ったんですけど、なかなかいい仕事してくれました♪

使わなくなってから今日の今日まで物置にひっそりと置いてたんだけど‥(^皿^;)キヒヒ

これからも頼りにしてまっせベビーバスさんよぅ(●^o^●)

あとムーニーマンの水あそびパンツってとっても良いですね☆
ほんとに水にぬれてもふくらみませんでしたよ♪
今のオムツはすごいなぁ~☆なゆ姫は良い時代に生まれたねっ(*^^)v

050807_130110.jpg

それにしてもなゆさん、立派なオヤジ顔ですなぁ(●^o^●)

10分ほど水遊びして、着替えて赤ちゃん用のイオン飲料を飲ませたら、すぐに寝ちゃいました(*^^)v

050807_133052.jpg


いやいやなゆさん、その顔はオンナ捨ててるっしょ(^▽^;) 笑

さてさて、このごろのなゆ姫はいろんな言葉?をしゃべるようになりました☆

ちょっと前までは

『アンマ~アンマ~』

とだけ話してたのが、最近になって

『ゥチャーチャンッ』

などと言うようになりました(*^^)v

もしかして‥もしかしてなゆちゃん、

『おかあちゃん』って言ってくれてるの?!

ママ本気で喜んじゃうよ?!☆ヽ(^▽^)丿☆



いやはや、なゆママの親バカぶりは日々進行中です(^ー^ゞ



育児 |コメント:14 |トラックバック:0 | 2005/08/07(日) 14:05:04
はははの歯。とほほのほ。
普段暑いとゴキゲンななめになる我が家の姫ですが、今日の午前中はすんなり寝てくれてました‥

ピカチュウと一緒に
050806_102153.jpg

すぅー。すぅー。

全然寝ないと
『いいかげん寝てくれよ‥』

ってイライラしてくるんですけど(なゆ姫ゴメンよ‥)寝たら寝たで
『起こしちゃおっかな?(^皿^)キヒヒ』

なんてイジワルなことを考えちゃうなゆママはほんとあまのじゃくな奴ですな >゜)))彡☆

さてさて、今日は出かける用事もなくイベントもとくにナッシングなのでなゆ姫となゆママのについて書きます。

050729_104142.jpg


なゆ姫はまだ一個も歯が生えていません。

6か月を過ぎたころ少し心配になってばぁば(なゆママの実母)にそれとなく聞いてみたのですが、

『歯なんてもんは時期が来たら生えてくるもんやで。何でも早けりゃええってもんちゃうで』

って言ってくれて、モヤっとがいっきにスッキリ!しました(笑)

自分の母親が孫のことでヤイヤイ言わない人でほんまによかったーと思います(●^o^●)ばぁば最高!

そしてそして、なゆママの歯はというと‥

ある意味激ヤバイ。

何がヤバイのかというと、


‥親知らずが。

‥‥生えてて。

‥‥‥‥しかもそれが虫歯になっているという暴挙!!!

なので来週あたり抜くことになりそうです(;_;)

今から恐怖でたまらんとです‥

だって、親知らず抜いた人って、必ずみんな

『あ~、あれはホンマ痛かったで。次の日がこれまた痛くてさ~』

っていうふうに深刻に言うじゃないですか(;_;)(;_;)

『痛い』という言葉にめっぽうヨワいなゆママには

そんな治療耐えられないわ!!!!!!!

『あーあんなの全然痛くもかゆくもなかったぜよ』
みたいな話が聞けたらまだ心の持ちようも違うんだろうけど(悲)

そんな痛みに弱すぎるなゆママも、自然分娩でなゆ姫を出産しました‥

出産直後、助産師さんに『あんな痛がった人はあんまり見たことないわー』とか笑われる始末でしたけどねっ(開き直りっ)

がんばって親知らず抜いて(あ、がんばるのは歯医者さんかな(笑))
、なゆ姫がおっきくなったら

『ママはねー、親知らず抜いたけど全然痛くなかったのよーホホホ』

って『ママに怖いものはナッスゥイングなのよ』みたいなこと言ってみたいな~(≧▽≦)←でもこれたぶんっていうか絶対憧れで終わると思う。トホホ‥













なゆママのぼやき |コメント:12 |トラックバック:0 | 2005/08/06(土) 12:09:36
ママ友ちゃんとらんでぶぅ(*^^)v
今日は超ひっさびさにママ友達のミヤ親娘と会いました(*^^)v

ミヤとは会って話すの今日でまだ2回目なんだけど、とっても美人だのに明るくて気さくな昔ながらの友達ってかんじのママちゃんです(*^^)v

お互いの家が少し離れてたり&お互いの都合が合わなかったりでなかなか会えなかったんだけど昨日やっとこさ会えて、正真正銘の『やっと会えたね!(ミポリンの旦那さまっぽい?)』みたいなかんじでした☆

ベビちゃんもさらに可愛くなってました~(●^o^●)

050805_162757.jpg


か~わいいなっ(●^o^●)笑顔がまぶしすぎるぜい☆

髪の毛もアップにして超かわいい(☆▽☆)←もぅ本気でメロメロ☆

2時間ほどいろんな話をしたんだけど、いろんな意味で

軽快トーク炸裂だったぜい(笑)

ミヤほんまにありがとう!ミヤの軽快トーク大好きよん♪おかげでめっさスッキリしたぜい(*^^)v
ベビちゃん抱っこさせてくれてサンキュウ☆

050805_162830.jpg


記念にツーショット写真撮ってみました☆☆

次会えるのを楽しみにしてるよー(●^o^●)

そして‥なゆ姫も早く髪の毛伸びてほしいなーって思うなゆママでした(*^^)v
☆オトモダチ☆ |コメント:0 |トラックバック:0 | 2005/08/05(金) 21:35:00
ありがとうございましたm(__)m
先日の日記『ママが働くってそんなにいけないこと?』公開後、多くの方々からコメントをいただきました。
それぞれの意見も聞くことができてとっても参考になりました☆

あんなネガティブモード全開の日記を読んでくださってしかもコメントを寄せてくださった皆さま、

本当にありがとうございます(*^^)v


仕事ですが、以前勤めていた職場で『アルバイト』として夕方~夜間のシフト勤務をすることになりました☆
なぜ昼勤務じゃないのかというと『昼間はなゆ姫の面倒を見てくれる人がいないから』ただそれだけの理由です(^_^;)
今となっては夜勤務のほうが昼間はずっとなゆと一緒だしこれでよかったのかな、と思ってます(*^^)v

その職場では妊娠7ヶ月頃まで働かせてもらって、つわりの日々もがんばって出勤してました。

今となってはあのころの気迫満点の自分に『もーちょっと自分の体の事考えて休めよ』と言ってやりたひ(‥苦笑)

そんな過去も関係あってか関係ないのかすぐに採用してもらえることになりました☆

これから育児と仕事の両立で忙しくなりそうだけどがんばりまっす☆


たくさんの励ましありがとうございました(*^^)v

050801_202429.jpg


『母ちゃんが皆と知り合えてワイも感謝感激や』

(笑)

これからもよろしくお願いします(*^^)v
育児 |コメント:4 |トラックバック:0 | 2005/08/05(金) 19:50:53
ママが働くってそんなにいけないこと?
いや~、今日もとっても暑いですね(・_・;)
暑さにめっぽう弱いなゆママは、何をするのもおっくうになりつつあります。立派な夏バテぎみかも‥

そんななゆママとは反対に、なゆ姫はどんどん活発になってます。

050803_100927.jpg


『ワイは今日も元気やで~』
といわんばかりのこの笑顔☆

さてさて、いきなりですがマジメ話です。

かなりマジバナなので、こういう話がイヤな人はスルーしてくださいm(__)m


実はなゆママ、今月から働くことになりそうなんです。

なゆ姫がまだ小さいので働くことになゆママ自身かなりの抵抗があったのですが、経済的状況からもそんなことは言ってられなくなり働くということになりました。

この事をキッカケに気付かされたのは、いくら男女平等の世の中になったとはいえ、まだまだ世間一般的には『小さい子がいるのに働くなんて』と、かなりの偏見を持たれているんだなぁということでした。


世間一般的にはどうであれその家庭によってはいろいろと事情があります。
その理由も知らず、むしろ状況を知っているのに

『子どもがかわいそう。ひどいお母さん。』

などと言われていたことに憤りを覚えました。
ひどい人は私本人に言わず、むしろ私には頑張って、と言っておきながら陰であそこの母親は‥と言ってる人もいました。

以前日記で『出産してから年配のオバチャン連中が苦手になった』

と書きましたが、それがヒートアップしそうな勢いです。
もちろん年配の方々がそんな人ばかりではないのでこれはむしろ生まれ持った性格かな?とも思いますけど。

人のウワサ話で盛り上がって楽しんで、その本人には気の毒そうに『がんばってね』とか言ってくる人は人間的に受け付けられません。


なゆママは、子育ては母親ひとりではできないものだと思ってます。
働くにしろ働かなくてもパパの協力は不可欠だと思ってます。

共働きのパパさん、できればそのママさんをできる範囲内で構いませんのでどうか協力・フォローしてあげてくださいね(*^^)v

ここまで愚痴&偉そうなことを言っておいてなんですが、
なゆママは本来悪口が嫌いなので、このへんでお開きにします。


さてさて、そんなこんなでいろいろありますが、

050801_201631.jpg


この笑顔にいつも励まされています☆

なゆどん、母ちゃんがんばるぜよ!!

なゆ姫を出産するまでのなゆママは落ち込みだすととことん凹みまくってたんですけど、なゆ姫を出産してからは切り替えが早くなったというか前向きになれたというか。
子どもの力ってすごいです。

なゆちゃんいつもありがとう!!!(*^^)v


働くママさんもそうでないママさんも、普段育児のことなどで周りの人にグサっと言われちゃったりして心がキズついちゃった、そんなことが多かれ少なかれあると思います。

でも、子どもはママのことをきっと一番わかってくれてると思います(●^o^●)
なゆママのように心無いことを言われたとしても自分のことに自信を持ってくださいね☆

最後まで読んでくれた人、さんきゅう☆彡





育児 |コメント:20 |トラックバック:0 | 2005/08/03(水) 11:00:39
