スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
なゆどん9ヶ月&酒バトン
皆さまこんばんは。
お元気ですか??
なゆママ事ではありますが、本日
なゆどんが9ヶ月になりました~(´▽`)ワーイ♡
つーことで昼過ぎになゆどんとエベタ(なゆママの妹)と3人でお祝いを兼ねてランチに行ってきたよー(●^o^●)
いつになく『女の子』してます♡

↑店内でのなゆ姫♡
今日はいつになくおとなしくてさらに笑顔満開で‥♡これぞ『女の子』ってかんじでした♡(´▽`)♡
店員さんにも
『めっちゃカワイイですね~(*^^)』
とかいろいろ嬉しいこと言ってくれて心の中でおっしゃー!!!!!みたいな☆
なゆママ、実生活では知らない人になゆのこと褒めてもらってもめちゃくちゃあまのじゃくに対応しちゃうから(なんせここ一番でコクるときケンカ口調になっちゃうくらいやから♡)
『そうですか??ありがとうございます(^^)』
って抑えに抑えてクールぶって会釈するくらいですから。
心の中では
もっと褒めておくりーな(´▽`)
って思っちゃうんだ~(笑)

さてさて、ヲタク友達(笑)以蔵から酒バトンを受け取りましたので、さっくりと答えていきたいと思いまーす☆以蔵サンキュ~☆☆

<1>今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
①ビール9缶。ほぼじぃじのだけど。
②赤ワイン2本。1本はエベタの。
③酒ちゃうけどコーラ(ペットボトル)。炭酸激ウマですから♪
あと食卓のテーブルに
●リキュール3本。
●麦焼酎1本。
●家でつけた梅酒1瓶(←なくなったらテンションめちゃくちゃオチるから常に残量確認!!!)

<2>好きな銘柄は?
焼酎やったら『いいちこ』。おっさんくさいけどうめーんだこれが(´▽`)プハー
あと旅行で琵琶湖に行ったとき飲んだ『琵琶の舞』アレまじ最高!!滋賀県最高!!!
それと『果実からつくった酢のお酒 ヴィヴィアン』♡ボトルには『いつもキレイで美しくありたい貴方にぴったりのお酒です』だとよ♡ノドごし爽やかで超うめーっすよ☆

<3>最近最後に飲んだ店
最近全然飲みに行ってなひ‥むしろ家ん中が飲み屋だよ~みたいな。

<4>よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
①くどいけど琵琶湖で飲んだ『琵琶の舞』。飲んだあとマジで舞いそうになったし!!めちゃめちゃうまかった!!!
②何年か前に短大時代の友達みんなで久びさに集まって飲みに行ったときのお酒っていうか中ジョッキ♡うまかったー(´▽`)プハー☆☆皆元気にしてるかな。また皆で飲みたいなぁ♡
③過去の話やねんけど、地元の飲み屋へ女友達と二人で行ったとき、地元で有名なヤ●ザさん一行にエラい気に入られたことがありまーす。なゆママの悪い癖なんやけど‥ここぞというときは物怖じしない(っていうか命知らずなただのお調子者=底抜けのBAKAMONO♡)からそういう人々に気に入られやすいみたい。でももう一児の母親やしこれからは気をつけまーす。

<5>バトン渡す人
んじゃ今回はBちゃん、ぴんくみんとちゃん、よろしくお願いします☆
もしお酒が嫌いやったり都合が悪かったら構わずスルーしちゃってください(●^o^●)



育児 |コメント:34 |トラックバック:0 | 2005/09/28(水) 21:05:57
哺乳瓶大好きなゆぶーとおしゃれ好きなゆママのこと
オッス!オラ悟空!的なゆどん。↓
わいは今日も元気いっぱいやで~

なんかオデコ虫刺されで赤くなってるしー。
ちくしょう毎日部屋掃除してるのに虫の野郎め×100000!!!!!ってちょいとキレてみたりしちゃったりして。
あっ、ちなみに今日アップしてるのは昨日のお風呂上りの画像です。
今日のなゆどんは寝てばっかり。いびきかきまくってるし。アンタは冬眠中かいな~ってくらいにピクリとも動かないのでムービーデジカメの出番ナッシング!!!
真顔なゆぶー

最近なゆどんはどんなおもちゃよりも哺乳瓶で遊ぶのが好きみたいです。っていうかおもちゃ買った意味ないじゃんみたいな。まーかわいいから許す♡←BAKAOYA☆☆
明日で9ヶ月どす~

‥‥
‥‥
‥‥‥

‥‥‥‥
‥‥‥‥
‥‥‥

‥‥‥‥
おんなじような画像ばっかでごめんちゃ♡
でもでも、母親のなゆママからしたらおんなじようだけどおんなじじゃないんだぁぁぁ(なんせ親バカですから♡)
余談ですけど『親バカですから』って最高にいい言葉です。
こないだ(っていうか昨日だけど)ひっさびさに前住んでたとこのサークルに行ったんだけど、たまたま隣に座ってたのが初めて来てたガッチガチのママさんだったんで。こっちから話しかけて『うち親バカですから~』ってな話をしたらウケてくれて仲良くなれたし。ある意味自虐ネタだったのかしら。オホホ♡

ではでは、先日わさび師匠♡がファッションバトンをアップしてたので、勝手に受け取っちまいまいした♡わさびっち、さんきゅ♡

□最近好きなショップ/ブランド

スライ
マウジー
アバクロ
セシルマクビー
インエ
GAP

あと、通販の『ハコ』☆
ハルママちゃんもハコにハマってるみたいでオソロでめちゃくちゃ嬉しいっす♪(●^o^●)♪

☆番外編☆
たまにユニクロも行く☆ユニクロベビー最高♡
あとね、ぶっちゃけしまむらも好きっす♡♡よく出没してまーす(笑)


□ヘビロテのアイテム

ブラッパーズっていうメーカー?ブランド?のジーンズ♡
でも最近腰周りが妊娠前より痩せちゃってゆるゆる‥けっこう高かったからマジでせつねー!!!
それとアバクロのニット☆アバクロ最高(●^o^●)


□好きなテイスト

おねえ系が好き☆
でもちょっとおねえギャル系(笑)も気になるなる。
なゆママ的には雑誌のBLENDAみたいなカッコがキてます☆☆
 

□好きな色、柄

ブラック、ホワイト。これおねえギャル系には基本中の基本っす(←コイツ何様やねん)ほいでもって情熱の赤!!
↑どうでもいいけど●カヤマ弁炸裂やから(´▽`)アハハ~


次にバトンを渡す方は⇒
エミリー、もしよかったら受け取ってくだされ♡

そんなかんじでーす(*^^)v

それにしてもなゆどん‥まだ起きねースよ(´▽`)
寝る子は育つってか??



育児 |コメント:19 |トラックバック:1 | 2005/09/27(火) 16:41:25
お待たせ☆
こんちは☆
昨日の朝、ブログ友達のBちゃん♡からもらったメールを読んでテンションが最高潮となり、そのテンションのままシャワーを浴びようと思って鼻歌なんぞ歌って(←もちろんBoAちゃんの歌♡)風呂場に入ったとたんもののみごとにスッテンコロリンしちゃいまして。背中と頭を強打してしまったある意味めっちゃイケてるなゆママです。

しかも風呂場で空を舞ってる最中に頭をよぎったのはBoAちゃんの笑顔だったから!!!どこまでBoAちゃん命なんやろ~なゆママは(´▽`)

そして昨日は昼過ぎに近所に住む親戚のおっちゃんがこんなものを持ってきてくれました。↓
なゆママの大好物だに!!!

うぉぉぉ大好物のアイスだよー(´▽`)
っつーことでなゆが昼寝してる間にドカ食いしちゃいました♡うまかったー(≧▽≦)
その結果↓
頭がキーンとしただに!!!

エベタ(妹)に半分残すつもりだったけど‥半分どころか4分の1ってかんじですね。。エベタ~ごめんちゃ♡♡
しかも一気に食べたからか頭を強打したところがキンキン痛くなったけどむしろそれがカ・イ・カ・ン♡♡みたいな(´▽`)プハー

そして翌日の今朝、風呂場で強打した背中と頭が筋肉痛みたいなかんじになっててなかなか起きれなかったとよ。翌日に持ち越すなんざもうバァサン決定打だよ(´▽`)

あ、なゆどんは元気です。いちおー今日の画像アップ♡♡
ぐびぐびなゆぶー

ぼやけててよくわかりませんが、最近の彼女のマイブームは足で哺乳瓶をつかみながら飲むことみたいです。ハシタナイ‥(´▽`)

さてさて、前置きが非常に長くなりました。
今日は怒涛の恋愛バトンアップだぜ!!!
今回も前回のラブバトンと同じくさくさっくっとアンサーしていきますぜー>゜))))彡

Q1 お名前と性別を教えて下さい。

なゆママです。男顔の女ですが本来は男だったのかもしれません←どういうこっちゃ(;´▽`)
 

Q2 現在、恋人又は好きな人がいますか?

いないっす。好きなアーティストは‥BoA♡♡女のなゆママからみてもセクスィー最高♡♡


Q3 現在、今まで一目惚れした事ありますか?
   よければ詳しく教えて下さい。

ありまくりです。昔はいわゆるイケメンにめっぽう弱かったとです。


Q4 恋人に求める条件を3つ挙げてください。

① 束縛せーへん人(バッキーは絶対無理!ワイはお前の所有物じゃねんだぞって思っちゃうから)
② なゆママのテンションに引かないこと
③ ポケモンとかのアニメ話をしても絶対に引かないこと
‥こんな人ぜったいおらんわー(´▽`)アヒャヒャ


Q5 今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

一致したことなんてありません。皆無です。やっぱ顔で選ぶとダメダメっすなーギャハハ(≧▽≦)←恥さらしすぎやでな。

Q6 自分から告白しますか?それとも待ちますか?

自分から告白します♡♡『待て(なゆママは犬ですか)』っていう言葉はなゆママのオツムにゃインプットされてません♡


Q7 結婚願望はありますか?

ありません。


Q8 失恋した時どう対処しますか?

あんまり失恋したことないけど‥約3年前に大失恋したときは、なゆママが心から信頼してる友達Mちゃんに電話して嗚咽しながら話し聞いてもらったっけ。改めてMちゃん、あのときはほんまにありがとう♡♡


Q9 今現在の自分の恋愛を表す曲は?

恋愛とはちょっと違うけど浜崎あゆみの『AUDIENS』。
実生活の友達やブログ友達、ファミリーの皆と知り合えてよかったよ♡♡って気分やから。
あとBoAの『NO.1』。なゆママにとってはなゆどんがナンバーワン☆

Q10 お疲れ様でした。次にまわす人5人指名どうぞ。

あらもう終わり??(笑)んじゃハルママちゃん、以蔵、マローンさん、Bちゃん、ぴんくみんとちゃん(ラブバトンのお返しってことでよろしく♡♡)よろしゅう頼んますm(__)m
もし都合が悪かったらそのままスルーしてね(●^o^●)







なゆママのこと♡ |コメント:32 |トラックバック:1 | 2005/09/26(月) 14:11:11
睡眠時間がほすぃ~♡
昨日の日記について皆さんから温かいお言葉をもらえてとっても嬉しかったです(●^o^●)ありがとー♡♡

それにしても、我ながらつくづく後先考えない奴やなーと思います。
でもなゆママは、いやなことは口に出して言ったほうがいいと思う。
じゃなきゃ相手にも自分の気持ち伝わらないと思うし。

なーんてまたまたマジになっちゃいました♡

さてさて、世間一般的にはいま連休の真っ最中なのでしょうか??
‥‥‥なゆママには全く持って関係のないことです。
というのも、
タダイマ5連勤中ナノデアール!!!
今日行ったら明日やっと休み(のはず。)だよ~なゆと一緒に過ごせる休日が待ち遠しいだに~(●^o^●)

よく
『仕事してたら大変でしょ?』
って聞かれるけど、なゆママの場合そうでもないんだなー(*^^)v
むしろ愉快な職場やからすぐに時間が過ぎちゃいます。
良い人たちに囲まれて仕事ができてありがたいなって感謝感謝☆

あっ、ひとつだけ欲を言わせてもらうとしたら
一日30時間くらいあればいいのに
みたいな。

仕事はいつも夕方6時とかからなんですけど(ちなみに本屋関係)、終わるのがたいがい夜の12時過ぎで帰宅すると12時半を回ってたりするんですよー。
なゆママが仕事のときは家族がなゆどんを21時くらいにはもう寝かせてくれてるからうちはお風呂入って寝るだけなんですけど。(だいたい1時半就寝。)
で、最近なゆどんは朝6時半にはきっかり起きるからなゆママもそれに合わせて起きるのよさ。んで家事とかパパッとやったり。

独身時代のなゆママの平均睡眠時間は約9時間やったから、ぶっちゃけ全然寝たりやん。←●カヤマ弁炸裂。
しかもなゆママ特異体質なのか、寝だめができねーのよさ。昼寝とかしたら逆に頭痛くなっちゃう(´△`)寝だめできる人がマジでうらやましぃス(☆▽☆)キラキラリンリン

妊娠中なんて情緒不安定なこともあって一日の半分以上寝てたこともあったし。

っつーわけで、ギブミー睡眠時間!!!

でも仲良くなったママ友ちゃんとかに話を聞いてたら子どもの夜泣きでなかなか寝られへんって子もけっこういます。なゆどんは寝てくれるほうやからこれ以上欲を言っちゃいけない気もする‥仕事中は家族がなゆのお世話をしてくれてるから経済的にもめちゃくちゃ助かってるし‥でもねでもね、

眠いもんはねみーんだぁぁぁ(爆)


よく妊娠中に読んでた育児雑誌に
『私はベビーが生まれるまでは一度眠りにつくと何があっても絶対に起きなかったんですけど、今では深夜でもベビーが起きて泣く前になぜか目が覚めるようになりました』
っていう投稿が載っててそれを読んでめっちゃむっちゃ感心したうちは『このママさんみたいになれるのかなー』って思っていましたが、人は人です。そんな神がかり的なことは
愚民のなゆママにゃできません。(断言)

たまになゆどんが明け方ニワトリのごとく泣いてても起きれないのでそのまましばらく様子を見る(って言ったら聞こえはいいけど、なんのこっちゃない。なゆママはただ寝てるだけ。近所の皆さんごめんなさいm(__)m)⇒
なゆどん、いつのまにか力尽きて寝てる⇒おわり。姉さん、こんなことが過去2回ほどありまして。

どこまでズボラなんだよーってか??

まっ、育児は無理しないのが一番ってことで‥♡♡♡←めちゃくちゃ言い訳がましいぞ!!!
ぐうたら母ちゃんやなぁ~


なんかくだらん日記になっちゃってすいません。
次回はいよいよ二度目のラブバトンUP予定です(●^o^●)
予定はあくまでも未定だけんどね‥(^▽^;)アハアハ



なゆママのこと♡ |コメント:30 |トラックバック:0 | 2005/09/24(土) 11:01:50
股関節検診行ってきました♡
こんばんは☆
みんなの住んでるとこは股関節検診ないんだーとびっくらこいちゃったなゆママです。
ゲーマーなゆ

上の写真は検診に行く前のなゆどんです。
なゆは最近どんな赤ちゃん用のオモチャよりもプレステ2のコントローラーがお気に入りのようです。ヨダレまみれだし‥ゲームできないし‥

さてさて、張り切っていってきましたよ~股関節検診♡
昨日の日記に対しての皆さんからのコメントを読んで、『股関節検診ってなゆママが住んでる県内だけで行われてるのか?!』とめちゃくちゃ疑問だったので早めに会館へ行って、もうすでに来ていた保健師さんたちのうちの一人(ちょっと冷たそうだった)に聞いてみたところ、
『うーん自治体によってちゃいますからね~いまちょっと忙しいんでごめんなさいね~』
とのつっけんどん~なお答えでした。聞くんじゃなかった!!!
その後、どうしても聞きたくて他の保健師さん(ちょっと親切な人だった♡)にも同じ質問をしてみたところ
『もしかしたら4ヶ月検診のときに股関節検診もやってるとこが多いのかもしれないですね』
とのこと。

なんか結局よく分からなかった。。すみません。
なので帰宅してからネットでいろいろ調べた結果、こんなの見つけちゃいました。
http://www.takasima.jp/pc/kiji2-19.htm
↑なんかけっこう恐ろしいことがつらつらと書かれてますけどよかったらどうぞ♡♡

話は戻って今回の股関節検診開催会館にて、偶然にも以前コンビタウンで知り合った近所のママ友ちゃんが来ててめちゃくちゃ嬉しかったです(●^o^●)ベビーちゃんも順調に成長してるみたいで嬉しさ倍増でした♡
そして検診中、なゆは必死にお医者さんの手を蹴りあげてました。
お医者さんは
『この子はめっちゃ元気いいね~』
とおっしゃってましたがそのお医者さん、言葉とは裏腹に明らかにキレかけてました。
お医者様、ごめんちゃ♡

あっ、なゆの股関節は特に異常なしとのことで無事終了しました。

ホッとしたのも束の間、来月はポリオ(2回目の)だよー!!!!!!

マジで頭ごちゃごちゃになっちゃいそうです。ヤバイです。

予防接種の日程は広報での通知だけでなくぜひ個人通知もしてほしいと切実に思うのはなゆママだけでしょうか?
でも個人通知って莫大な予算が必要になりそうだからやっぱ無理なのかな‥でもそれがもし可能であればぜひぜひお願いしたい!!!

そんなかんじです。なんか今日はへ理屈っぽくなっちゃってごめんちゃ♡



育児 |コメント:18 |トラックバック:0 | 2005/09/21(水) 22:30:03
三種混合☆☆
今日はお昼過ぎからなゆ姫の三種混合に行ってきましたよん♡

そうそう‥なんかね母子センターに行く途中にね、道端ですれ違った原付に乗ったおっちゃんが片手に一升瓶を持ちながらもう片方の手で悠々と運転しててついつい見とれちゃったんだけどーー!!!←よそ見運転危ないから!!!!!
ムービーデジカメ(命名めりさん☆)にそのおっちゃんの勇姿をおさめようと思ったけどなゆママ運転中だったので断念しました。
それにしても、これぞまさし飲酒運転じゃん?みたいな光景だったんだけどなぁ。←危険ですからくれぐれもおっちゃんのマネしないでくださいm(__)m
いやはや、ここはめちゃくちゃど田舎やねんなぁってことを再認識いたしました。

さてさて、今日の三種混合‥姫はまたしてもお医者様のサポーター(保健師さん)に頭を押さえられた時点でご乱心あそばされ(泣きわめきまくり)注射が終わってもしばらく泣き続けてました。そんな泣かんでもええのに‥(´▽`)ヤレヤレ

なゆどんは今日で3回目の三種混合だったので来月はもう三種混合の接種に行かなくてもいいのですが、12~18ヶ月の間にもう一度接種ということで、しかも保健師さんいわく個人通知はありませんとのことで、その説明を受けてる間絶対忘れちゃうだろうなという気持ちが頭をよぎりまくったりなんかしちゃったりして。

‥‥‥こんなことをぬかしていては駄目ですね、駄目母決定打ですよね、なゆ姫のためにも忘れないようにしっかり覚えていたいと思います。

そんな誓いを胸に秘めたなゆママですが、その三種混合の説明が終わったあとに保健師さんがなゆの母子手帳をパラパラめくりながら
『あれ~なゆ●ちゃんもうすぐ9ヶ月やのに股関節検診にはまだ1回だけしか行ってないんですね。ちょうど明日××会館で検診がありますから必ず来てくださいね』
と言ってくれました。

やっべーすっかり忘れてた!!!!!

なんか、通販の商品をネットで注文してその時点で満足しちゃってすっかり忘れちゃって、後日『お届けものでーす♪代引きの荷物でーす』って宅配の人が来てお金用意してなくて慌てふためいちゃう、みたいなときに似た気持ちだったような‥

とにもかくにも保健師さん、ありがと♡みたいな。

これからはこんなことのないように気をつけていきたい所存でありまーす!!!!!なんか最近こんなのばっかり。やっぱうちって駄目ママやわ~(もぅ開き直り・笑)

まーそんなかんじな子育てライフです。

頼むで母ちゃん!!!

とりあえずなゆどん、今日はよく頑張ったね♡お疲れさまでした♡


育児 |コメント:20 |トラックバック:0 | 2005/09/20(火) 16:50:35
マイフェイバリット☆☆
こんにチワワ。
最近親バカ連発してきたので今回はマイフェイバリットアーティスト(英語で書きたかったけど綴りが分からんかった)について書きますねん☆

なゆママが好きなアーティストはBorA??の宣伝でもおなじみの
シーイズBoA

BoAちゃんだに!!!!!!

もーBoAちゃんの歌、ほんとイイです。ゾクゾクするほど好きです。
あ、なゆママがまだ妊娠してなかったころ、毎日毎日BoAちゃんのプロモや歌番組のビデオを観まくってダンスをマスターしちゃいました。今も運動を兼ねてちょくちょく踊ったりしてます。きっとこれを読まれてる方に『なゆママはめちゃくちゃヒマジンなんやなぁ』と思われちゃうこと請け合いだに~

余談ですけど、過去に何度か友達や職場の人とかにBoAに似てるねとか言ってもらえたことがあります。似てねーよと思われた方、BoAファンの方、すみません。
そんななゆママですが、ある日友達に
『●●ちゃんは真顔だとBoAに似てるよね』
と言われて
What?それってmeがいつも歯ぐき見えちゃうくらいにガハガハ笑ってるから??
って思ったことをいまだリアルに覚えています。
それって‥それって、一生真顔でいたほうがいいよってことなのか??でもパック中でもないのに一生真顔は無理だよ姉さん~みたいな(←深読みしすぎ!!!!!)

話がそれちゃいました。
さて、BoAちゃんの歌はどれもぜんぶだぁいすき☆ななゆママですが、とくに好きなのは
●Rock With You
●ID;Peace B
●Searching for truth
です。
Rock With Youはもう歌詞がよすぎ!!!!!なゆママの気持ちを代弁してくれてるみたいで(何様発言!!!)ほんと好き。最高。
『いつだって人生は変わる』
『不可能も楽しんでみせる』
サイコーっす!!!マジでゾクゾクしちゃう(☆▽☆)

またまた余談ですけどなゆがお腹の中にいることもBoAとかエバネッサとかばかり聴いてました。いまさらやけどうち妊娠中、全然胎教せぇへんだわ。。(←●カヤマ弁炸裂)

こんなお気楽ママに育てられているなゆどんですが、ドライブ中にBoAのCDをかけると明らかにゴキゲンになります。
なゆにとってはBoAが胎教だったみたいです。
20050916170209.jpg

そんなお気楽ママの現時点の密かなる野望
なゆと友達親娘になって(←これは以前公表済み)そんでもってBoAちゃんのライブに行くことっっ!!!!!んで席は絶対アリーナの一番前がいい。

さぁ~いよいよ高望みになってきましたぜ~みたいな(笑)

なんか今回も結局親バカ丸出ししちゃってかたじけない。


さてさて。明日はちょっくらお出かけでやんす(●^o^●)ワーイ♪
今からめちゃくちゃ楽しみでやんす~(*^^)v☆☆



育児 |コメント:23 |トラックバック:0 | 2005/09/16(金) 17:31:29
ひさびさの夜間更新ナリ。
こんばんは☆
今日は仕事が休みなので久々に夜日記更新してみました♪

↓↓昼間のなゆどん↓↓
お菓子うまいがな
お菓子を片手に微笑むなゆちゃん☆

ゴキゲン極まりなくて見てるこっちもラクチン極まりないなゆ姫でしたが、この直後
ウンチくん大量爆弾攻撃に遭いました。
↓↓んで、強制的に着替えさせた後のなゆどん↓↓
ぴんぼけなゆ

かなりキゲンが悪くなっちゃって、ちょっと酔っ払いちっくなオッサンぽかったかもかも。
↓↓エベタがハマってるプレ2ソフトをぶんぶん振り回すなゆ↓↓
ご乱心なゆ

そんなこんなでほどよくグズられながらも21時半、就寝されました。

今日はあくびが出そうなほど平凡な一日だったので、昨日の嬉しかった出来事なんぞを書きます。
嬉しかったことといってもなゆママ本人についてのことでなゆには全然関係のないことなんですけど☆エヘッ♪

昨日、いつもどおり職場の事務所に入ると昨日仕事はじめだった新人アルバイトくん(どっからどー見ても今時ってかんじの学生くん)がいました。
そのとき事務所にはたまたまなゆママとその新人くん以外誰もいなくて、『よろしくお願いします』とかひとしきりあいさつしたあと、
『ちゃんと仕事覚えられるか心配やわー』
といきなりタメグチでしゃべりかけられました。
別にタメグチがどうこうというわけではないのですが、なゆママ自身は初対面の人と話すときはいつも敬語なので(したたか?笑)
『大丈夫ですよ、すぐ慣れますよ~』
と返したら
『敬語じゃなくてもいいで~●●さん(なゆママ)って短大?大学?』
って‥‥‥‥

うぉぉぉぉキターーーー!!!(゜▽゜)!!!

このごろ仲良くなったお客様とかに23歳とか微妙に(1歳だけ)若く見られたりはしてたけど、ついについに×10000

短大生ときたか!!!!!

ってことは最高で(日本語へん‥)19歳くらいに見られたってことか?!(←19はいくらなんでもちょっと無理がありますな・笑)

もーめちゃくちゃ嬉しくて初対面のバイトくんの前で瞬間的に目が三日月になっちゃいましたよ。きっと『こいつキモ!!!』とか思われちゃったことでしょう。変人なゆママ!!!!!!!どーして思ってることをすぐ顔に出しちゃうのよ!!!!!バカー!!!!!

自分反省会はこのくらいで置いとくとして。

ひとしきりニヤニヤしまくってめちゃくちゃ引かれて我に返り、実年齢をカミングアウトして子どもがいるってことも話したら本気でビックリされました。。

なんかちょっと切なかった(笑)

はい、昨日嬉しかった出来事はこれで終わりです。

たかがこれだけのことでもむちゃくちゃ喜ぶ私ってどんだけ喜び屋さんなんでしょうねまったく。

そうそう、近ごろ友達やブログ友達に
『どうしてそんなにいつも元気なん??』
って感心されます。皆ありがとー☆
念のために言っておきますけど、無理とかはしてません。だいたいこんな一般ピープルの私なんかに役者みたいなことができるわけありません。
じゃあどうしていつもこんな前向きなのかというと、過去いろいろ経験してきたからなんです。

このことはまた後日書きますねん♪うふ♪




育児 |コメント:28 |トラックバック:0 | 2005/09/15(木) 22:35:43
伝い歩きなゆ☆
こんちは☆二日ぶりの更新でーすヽ(^o^)丿
毎日アホほど親バカぶりをアピールしたかと思いきや、二日間自分の日記は放置しといてネットサーフィンにいそしんだりなんかしちゃったりして。なゆママはそんな気まぐれ野郎です☆ウヒヒ☆

さてさてなゆどんは相変わらず元気ですよー(*^^)v☆☆
日曜あたりから伝い歩きをするようになりましたよん(≧▽≦)イェーイ♪

しかめっつらなゆ

写真だと『ほんとに伝い歩きしてんのか??』ってかんじですねー。
今度ハルママちゃんえりえりぽんさんみたいに動画アップしてみようかしらん(☆▽☆)

昨日は朝から家中を散らかしまくり、あげくに笑顔ナッシングのぶーたれなゆどんだったので(↑上の写真参照。)外はけっこう涼しかったしカメラマン(エベタ)同伴で家の周りを散歩してきました。

お散歩でんがな

↑なゆママが着てるブラウンのロンTは、日ごろ仲良くしてもらっていてリンクも貼らせてもらってるめぐやんのフリマで譲ってもらいました☆
めぐやんの商品はどれもとってもかわいいしおすすめですよ♪
めぐやん、これからもよろしくねっ(●^o^●)


このごろちょっとずつ涼しくなって空気も秋の香りがするようになってきました☆
それにしてもなゆどん、あんた重いでマジで‥。

ちょっとゴキゲン

これからもっと重くなるのかと思うとゾッとしますな‥(^▽^;)アハハ

最近の散歩はもっぱら夕方だったので、久びさにお昼時に散歩できてなゆどんも嬉しそうだったじょー(●^o^●)

んで帰ったら

ぐぅ。

そのまま約2時間ぶっ通しで爆睡!!!

寝る子は育つ、を地でいくなゆどん。

起きたらなぜか

にゃはははは☆

めっさゴキゲンーーー!!!
なゆ●(本名)超かわいいんだけどー!!!!!

ってなゆママ絶叫しちゃいました(バカ親!!!!!!!)

さぁ~今日も一日ぶっとばしていくか!!!!!(●^o^●)ウホー♪♪



育児 |コメント:29 |トラックバック:0 | 2005/09/13(火) 10:15:09
ツーショットだに!!!
こんちは。親バカ星に長期滞在中のなゆママです。
今日も変わらず親バカやってます☆

ゆびしゃぶりなゆ

今日もなゆどんはとっても元気です(●^o^●)
いつもピンクとか暖色系のお洋服を着せてるので、本日はあえて黒い服を着せてみました☆

オトコマエだに!!!

いやーどっから見ても男だに!!!だははヽ(^o^)丿
ちょっと前までは男の子に間違えられるとムカッときてたけどもうどーでもよくなっただに☆

なゆママも今日は黒い服を着てるのでこれはもしかしてもしかして
もしかしてペアルック?!?!

ってことでツーショット撮ってもらっただにヽ(^o^)丿ワーイ♪

ひさびさのツーショットだに!!!

なゆさん、これはひょっとしてひょっとすると
カメラ目線???

ツーショットでなゆがカメラ目線をしてくれたことって今まで全然なかったから激×10000000嬉しいす!!!

エベタさんきう☆☆

で、調子にのってエベタにいっぱい撮ってもらったけど

何かにおびえるなゆどん


とか

どこ見てんのよっ(青木さん風)


とか

ぶっちゃけなんかビミョー(←撮ってもらっておいてめっさむっさ偉そう~)

あっ‥ちょっとした暴露ですけど、なゆママほぼスッピンです。

ぎゃーわさび師匠とかぶっちファミリーあたりにいつもそんなんやったら老け込でまうで~とか突っ込まれちゃいそーっっっ(゜▽゜;)(笑)

冗談はさておき。

皆さんはぶっちゃけたところお化粧どんなかんじにしてるのかな??

なゆママは
日焼け止め(下地兼)塗る⇒
ファンデ塗りたくる⇒
フェイスパウダーはたく⇒
眉用マスカラ。

以上です。3分で即席終了~です。3分もかからんかも。はい、おもくそ手抜きです。口紅とかありえません。今はリップクリームくんがお友達です。

もっとメイクに時間かけたいけど
なゆどんが!!足元にまとわりついてくる!!!泣く!!!あーもう分かったから!!!みたいな。

嗚呼、ゆっくり化粧したりトイレ行ったりできるのはいつになるのやら(´▽`)←あきらめモード。

ちなみに今日も仕事だに。

がんばってきまーす☆


育児 |コメント:38 |トラックバック:0 | 2005/09/10(土) 12:31:07
ラブバトン回ってきました☆
こんにちはー♪
こちらは今日もうだるような暑さです。

さてさて、日ごろ仲良くしてもらってるブロガー友達ぴんくみんと嬢からラブバトンなるものが回ってきました☆ヽ(^o^)丿ワーイ♪
ぶっちゃけバトンを受け取ったのってはじめてだから!!!
むちゃくちゃ嬉しいス!!!
ぴんくみんとちゃんありがとー♪
ってことで、飛ばしながら答えていきまーす。

Q1初恋はいつですか?
小学校4年のとき。同じクラスだったゴトウくん!!!

Q2今まで付き合った人数は?
5人。

Q3好きな人とデートしたい場所は?
りんくうのアウトレット。

Q4好きな人と見たい映画は?
少林サッカーとか。あと猟奇的な彼女みたいなちょっとヒネクレ系の映画とか。

Q5好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
肌キレイやなー。

Q6好きな人はいますか?その人の好きなところは?
いません。

Q7こんな人は絶対無理!って人は?
男女問わず、いつまでもウジウジ悩んでて前に進もうとしない人は無理です。

Q8浮気は許せますか?許せるならどこまで?
浮気っていう言葉じたいありえません。

Q9同棲してみたい?
若かりしころは憧れたけど、今となってはとくにしてみたいとは思いません。

Q10あなたが愛を感じる行動は?
ちょっとした心遣いとか。

Q11愛と恋の違いは?
漢字と読み方が違うだに。え??そんなこと聞いてへんって??だはは~

Q12一番長く続いた恋愛は?
2年半くらい。

Q13お付き合いしたい有名人・芸能人は?
V6の岡田くん。あとタッキー最高だに!
はい、お察しのとおりなゆママはかなりのメンクイだに。

Q14究極の選択!!一生人を愛せなくなる or 人に愛されなくなる
自分がその状況を受け入れられるのならどっちでもいいと思う。

Q15バトン5人は誰に??
えーっと、
かなちゃんねる♪のかなちゃん、清春・洋服大好きな私☆のエミリー、あとは頼んだぜ!!(ポケモンのサトシくん風)

こんなかんじでよかったのかしら??
なかなかおもしろいですね、バトン☆
ぴんくみんとちゃん、これからも仲良くしてねっ(●^o^●)

さてさて、昨日は仕事が休みだったので夕方お散歩してきました☆

お花がいっぱいでんがな


ニヤニヤなゆぶー

あらまぁ笑顔のなゆどん(´▽`)ポッッ☆
普段なゆは寂しい思いをしてるだろうから、仕事が休みの日は一緒の時間をいっぱい作ってあげたいな(●^o^●)

そして本日のなゆどんは

もぐもぐなゆぶー

これまたゴキゲンさん♪
親バカですけど黄色いお洋服はなゆのためにあるのではないかと錯覚しそうになるほど黄色が似合うなゆ姫だに☆☆(´▽`)ぎゃはは

でもちょいと目を離したすきに何かガサゴソしてるなーと思ったら

いたずらなゆぶー

ギャー!!!
散乱状態!!!!!

----みたいな。(汗)

さぁ~今日も一日がんばるどー(●^o^●)



育児 |コメント:23 |トラックバック:2 | 2005/09/09(金) 12:40:10
髪が伸びてきたどー(●^o^●)
こんちゃーす。
どアップでんがな

なゆどんはちょっとづつだけど髪が伸びてきましたヽ(^o^)丿ワーイ

そして、わたくしなゆママは今月に入ってからほぼ毎日、日記更新にいそしんでおります。

それもこれも
常日ごろ仲良くしていただいているブロガーの皆さま&友達になゆ姫のかわいさを見てもらいたいから!!!←なんちゅー親バカぶり!!!

いつも見にきてくださる方々、コメントを残してくださる方々、そしてこんな親バカのなれの果て(笑)になってしもたなゆママを温かく見守っていてくれる友達、本当にありがとう(●^o^●)

皆さんのおかげで育児も仕事も百人力で頑張れちゃいます☆☆

とゆーわけで、これからもぶっ飛ばしていきますよー☆

にこにこなゆ


さてさて。
なゆどんはにこにこ笑顔のときにカメラを向けるといつも
はにゃ?みたいな微妙な表情になっちゃいます。
そんななゆどんも気まぐれ野朗なのかごくごくたま~にカメラを見て笑ってくれるときがあるんですけど、そんなときに限って
『きゃーきゃーなゆちゃん笑ってるっっっ』
って
こっちのテンションが妙に上がりまくってカメラを持ってる手がプルプル震えてきちゃって⇒⇒結局、最高にブレブレの写真になっちゃったりして(´△`)バカバカ!!!!!!

今後は平常心で娘を撮る努力をしていきたいと思います(宣言!)。

そうそう、全然育児に関係ないことなんですけど、さっきヤフーのトップ画面のトピックス一覧を何気なく見てたら
『なゆたの宇宙人探し始まる』
っていう見出しがあってちょっとウケました☆
詳しくはコチラ↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050907-00000249-kyodo-soci

『なゆた』ってことはこの望遠鏡くん、男の子なのかな??
いつか西はりま天文台に行ってみたいなー☆☆
それにしてもなゆたって名前めちゃかわいい~(●^o^●)キャッキャッ☆☆

って娘の名前がなゆだからそんなことで喜んじゃってるのかもしれませんけどね☆キャハ☆☆(やっぱバカ親!!!!!)


育児 |コメント:18 |トラックバック:0 | 2005/09/08(木) 10:43:03
今日も元気いっぱい☆
こんにちは☆
なゆどんは本日もめっちゃ元気ですよー(*^^)v
むしゃむしゃなゆぶー

朝から絵本をひたすらむしゃむしゃしていたなゆどん。Why??

なゆママには未だになゆの行動ができんことが多々。。

でもおもろい&可愛いからゆ・る・す☆☆(またもやバカ親発言!)

いやーそれにしても、じぃじにプレゼントしてもらった
ムービーデジカメ(byめっさむっさおもろいめりさんによる命名)は
今のところ休む間もなく皆勤賞です!!!

毎日バカみたいにおんなじようななゆどんの光景をたくさん録画したりデジカメ機能使いまくってるからすぐ充電が切れちゃう(´▽`)あはは~
あれまぁ~すぐ切れちゃうだなんてなゆママの性格と一緒じゃ~ん☆☆(ポッ)
なんて冗談はこのへんで置いておくとして。
めりさん、めっちゃナイスな提案をありがとう(笑)

母ちゃんや!

このごろなゆどんは目の前にいる人に対して指差しができるようになりました(●^o^●)
あと、両手をたたいたりもできるようになりました☆

昨日してなかったことを今日できるようになるってのはとっても嬉しいもんです☆

明日はどんなことをしでかしてくれるのかなーと思うとグフフ。。
楽しすぎてもうテンション爆発でんがな~(●^o^●)

そうそう、昨日こんなもん買っちまいました☆

なゆママのお気に入り


『何コレ、全然育児と関係なくね??』
と思われた方もいらっしゃることでしょう(笑)

そのとおり!
育児とは全く関係ありましぇん(´▽`)キャッホ~☆

なゆママにとっておしゃれは衣食住とおんなじくらい大切なものだす‥(ポッ☆)
世の綺麗~(´▽`)なママさんたちに良い刺激を受けながら、育児におしゃれに精進していきたいと思う所存でありまーす!!

ってなわけで、本日も仕事がんばってきまーす(●^o^●)





育児 |コメント:19 |トラックバック:0 | 2005/09/07(水) 13:11:11
なゆどんの成長ぶり(●^o^●)
いやー、今回の台風は非常にヤバイ大型とのことです。
家がぶっ飛んじまわないか非常に心配です。。

さてさて、なゆどんは今日も元気ですよーヽ(^o^)丿
じいじに「最近、●●子(なゆママ)よく頑張っとるから」
とありがたいお言葉をいただいた上に
デジタルビデオカメラをプレゼントしてもらいました(*^^)v☆☆
そして、
ばあばはベビーチェアを買ってくれました☆
じいじ、ばあば、ほんまにありがとう(*^^)v

ところでデジタルビデオカメラの略語って何なのかな‥
デジビデとか?
知ってる人いたらぜひ教えてください_(._.)_

さっそくなゆどんを撮ってみました(わーい♪)


癒し系??


はい、こちらは新脱力系アイドル・なゆ姫でーす。(親ばかだな~)

最近は少しだけど、伝い歩き??のようなものもしやがるようにしてくれるようになりました。

探検中でんがな


おもいっきりガニマタ‥でもか~わ~い~い~(●^o^●)(←ここまでくるともう手遅れだから!!!)
ちょっと前まではたっちするとすぐ後ろにビターン!って倒れてたんですけど、今では自分で地面にお尻からお座りできるようになりました(*^^)v☆☆
なゆどん、ママは嬉しいぞ☆

母ちゃん腹へった~


ばあばに買ってもらった椅子に座って嬉しそうななゆ姫☆☆

なゆちゃん、よかったね(●^o^●)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の日記をアップした後、たくさんのメールやコメントをいただきました。
皆さん、ありがとうございました☆☆

とくにエミリー、リエウサちゃんの気持ち、とっても嬉しかったです(●^o^●)ほんまにありがとう☆☆

もう大丈夫ですよ、むしろこれからはよりいっそう親バカに磨きをかけていきたいと思ってます(笑)

なゆママ自身は終わったことについてずっとウジウジ悩んだり、済んだことをグチグチ言うことがほんとに嫌いな人間ですので詳しいことは言いません。もう自分の中で終わったことですし。

こんなあっさり人間のなゆママですが、これからもどうぞ温かくなゆの成長を見守ってやってください(●^o^●)


育児 |コメント:18 |トラックバック:0 | 2005/09/06(火) 12:41:00
ちょっとマジメな話。
こんばんは、久しぶりの更新です。

なゆどんは変わらず元気です。

さてさて、いついかなるときも明るそうに見られるなゆママですが、この数ヶ月は正直けっこう辛いときもありました。(←分かる人だけ分かってください。)

人生には楽しいこともあれば辛いこともあります。

でも、ずっと悩んでいても時間がもったいないとの見解に達したのでキッパリ宣言します。

もうこのことはキレイさっぱり忘れるわ!!!

相談にのってくれていたブログ友達の皆さん、そして友達のみんな、ほんまにありがとうm(__)m

「へ??何のこと??」
と思われる方もいらっしゃると思いますが、その辺はすみません、触れないでくださいm(__)m

なんて、いつになくめっちゃマジバナになっちゃいました。あはは

明日からはまたお気楽極楽でやっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします(●^o^●)


育児 |コメント:10 |トラックバック:0 | 2005/09/05(月) 20:50:16
性格診断。
本日もなゆどんはすこぶる元気です。

メガホンなゆ

今朝は6時半に起きるなり部屋の片隅に置いていた近鉄バファローズのメガホンを心ゆくままにバンバン叩いてたりでなんともおっさんくさい赤ちゃんです。

さてさて、昨日のベビーくんを抱っこさせてもらった写真をアップしてみました☆

050901_1544~001002.jpg


↑見知らぬオバチャン(なゆママ)に抱っこされてかなり不愉快そうなベビーくん(笑)
かなちゃん、抱っこさせてくれて&写真撮ってくれてほんまにありがとうね(*^^)v

人見知りしてる赤ちゃんってすごい可愛いですよね☆

何かの本で
『人見知りはママを信頼してる証拠です』
と書いてあるのを読んだことがあります。
確かに、うちのなゆもそんなかんじかも‥とか思う今日この頃。

でも、私の場合、なゆどんの人見知り&後追いも度が過ぎると
激激イライラしちゃうけど(笑)

なゆママはそんな自分勝手な奴です。。
あっ、ちなみにワタクシみずがめ座の女です。

高校時代とか星占いの話になって
『うちはみずがめ座やねん』
って言うと必ずといっていいほど
『あーやっぱり!!!』
と妙に納得されることが多かったです。
以下参照。。http://annies.hp.infoseek.co.jp/character/mizugame.htm
長所はともかく短所がおもくそ当たっとる。
変なところで超神経質野郎だしー。
たとえば‥雑誌を買うときはちょっとでも折れてるのはイヤ!!!みたいな。でも買って帰ったあとは自分で読んでて折れよーがボロボロになろーが別にいいという‥ほんと自分勝手な奴です。

ちなみになゆどんは山羊座です。
以下参照。。
http://annies.hp.infoseek.co.jp/character/yagi.htm
へー努力家の人なんだー、へー×1000000☆☆
ってかなゆママと
おもくそ正反対な性格ぢゃん?みたいな。
まぁ星座占い上の性格だから最終的にどうなるかはわかんないけど☆☆

あと、未だに朝番組の星占いを欠かさずに見ちゃってるなゆママでした☆

育児 |コメント:18 |トラックバック:0 | 2005/09/02(金) 10:06:30
