スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ママが働くってそんなにいけないこと?
いや~、今日もとっても暑いですね(・_・;)
暑さにめっぽう弱いなゆママは、何をするのもおっくうになりつつあります。立派な夏バテぎみかも‥

そんななゆママとは反対に、なゆ姫はどんどん活発になってます。

050803_100927.jpg


『ワイは今日も元気やで~』
といわんばかりのこの笑顔☆

さてさて、いきなりですがマジメ話です。

かなりマジバナなので、こういう話がイヤな人はスルーしてくださいm(__)m


実はなゆママ、今月から働くことになりそうなんです。

なゆ姫がまだ小さいので働くことになゆママ自身かなりの抵抗があったのですが、経済的状況からもそんなことは言ってられなくなり働くということになりました。

この事をキッカケに気付かされたのは、いくら男女平等の世の中になったとはいえ、まだまだ世間一般的には『小さい子がいるのに働くなんて』と、かなりの偏見を持たれているんだなぁということでした。


世間一般的にはどうであれその家庭によってはいろいろと事情があります。
その理由も知らず、むしろ状況を知っているのに

『子どもがかわいそう。ひどいお母さん。』

などと言われていたことに憤りを覚えました。
ひどい人は私本人に言わず、むしろ私には頑張って、と言っておきながら陰であそこの母親は‥と言ってる人もいました。

以前日記で『出産してから年配のオバチャン連中が苦手になった』

と書きましたが、それがヒートアップしそうな勢いです。
もちろん年配の方々がそんな人ばかりではないのでこれはむしろ生まれ持った性格かな?とも思いますけど。

人のウワサ話で盛り上がって楽しんで、その本人には気の毒そうに『がんばってね』とか言ってくる人は人間的に受け付けられません。


なゆママは、子育ては母親ひとりではできないものだと思ってます。
働くにしろ働かなくてもパパの協力は不可欠だと思ってます。

共働きのパパさん、できればそのママさんをできる範囲内で構いませんのでどうか協力・フォローしてあげてくださいね(*^^)v

ここまで愚痴&偉そうなことを言っておいてなんですが、
なゆママは本来悪口が嫌いなので、このへんでお開きにします。


さてさて、そんなこんなでいろいろありますが、

050801_201631.jpg


この笑顔にいつも励まされています☆

なゆどん、母ちゃんがんばるぜよ!!

なゆ姫を出産するまでのなゆママは落ち込みだすととことん凹みまくってたんですけど、なゆ姫を出産してからは切り替えが早くなったというか前向きになれたというか。
子どもの力ってすごいです。

なゆちゃんいつもありがとう!!!(*^^)v


働くママさんもそうでないママさんも、普段育児のことなどで周りの人にグサっと言われちゃったりして心がキズついちゃった、そんなことが多かれ少なかれあると思います。

でも、子どもはママのことをきっと一番わかってくれてると思います(●^o^●)
なゆママのように心無いことを言われたとしても自分のことに自信を持ってくださいね☆

最後まで読んでくれた人、さんきゅう☆彡





育児 |コメント:20 |トラックバック:0 | 2005/08/03(水) 11:00:39
コメント
こんにちは!!
マジメな話しっかり読ませてもらいました!!
ママが働くことが悪いなんて私は全然思わないよ。むしろホすごいな♪って思っちゃう!子育ても家の家事もやらなくちゃいかないわけだし、事情はどうあれまず働こうって思うことがすごいと思う♪
周りの人の言うことなんか気にしちゃだめだよ!ウワサとかってたいして知りもしないくせにグチグチ影で言うのがほとんどだからそんなの相手にしない方が正解だよ!なゆ姫ちゃんはママがどん気持ちかちゃんとわかってると思うよ♪子供の笑顔ってホント素敵だよね♪仕事も探したり大変だと思うけど頑張ってね!!なゆママにあったところが見つかるといいね♪それにしてもホント男女平等とかいいながらこの世の中まだまだ女性とか特にママは差別されてるよね;負けずに頑張ろう!
私も最近働きたいなって思ってて仕事探してるんだ!でもうちは保育園には経済的理由から預けられそうにないからお家で出来るの探してるの。でもなかなか無いね。
頑張ろうね!!
2005/08/03(水) 11:48:07 | URL | kazuu #-[ 編集]
すいませんが
私も母親が働くのは反対派ですね。
私の母も働いていたので、そのときの思いからどうしても抵抗があります。
とはいえ、うちも妻に働いてもらわなければいけなくなる可能性が高いので、悩んでいるんですけどね(~_~;)
2005/08/03(水) 11:50:20 | URL | ももぱぱ #-[ 編集]
Kazuuへ☆
こんなダークな話最後までよんでくれてサンキュ☆
うちは結婚する前に働いてた職場に復帰することになってん☆
経済的に苦しいだけやから偉いなんてことナッシングやで(^_^;)できることなら働きたくなかったし‥
おたがいがんばろうね☆
2005/08/03(水) 12:00:38 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ももぱぱさんへ☆
こんな暗い話に目を通してもらえて嬉しいです☆ももぱぱさんのように、面と向かって自分は反対だよって言われるのは全然かまわないんです。正直働きたくなかったので‥(^_^;)
なゆママはカゲで悪口言われて表面ではいい人ぶられることが耐えられないんですよね~
2005/08/03(水) 12:05:19 | URL | なゆママ #-[ 編集]
がんばって
ブログ読んでくれてありがとう!
私は下の子(うちのなゆちゃん)が小学校に上がるまでは内職したりして外へは出ませんでした。
だから何なのって???
そうそう、全然関係ないです(^^;)人それぞれ、いろんな事情があるんだもん。誰がなんと言おうと自分が頑張っちゃえばいいんですよ!子供だってガンバルお母ちゃんのうしろ姿を見てますよ!!家にいるから良い母なんて固定観念は捨てましょう・・・
なゆママさん、がんばって!!
2005/08/03(水) 15:33:34 | URL | yosshi #s5RVRKAk[ 編集]
yosshi さんへ☆
日記読んでくれてありがとうございます(●^o^●)
yosshiさんはなゆちゃんが小さいころ内職されてたんですね☆私も第一希望は内職だったんですが思うような良い条件の内職を見つけられませんでした(>_<)それがいまだに悔やまれます。
yosshiさんのお話、いつも参考にさせてもらってます(*^^)vそれに娘が同じ『なゆちゃん』ですからめっちゃ親近感持ってるんです(●^o^●)って親近感持ってるのは私だけだったりして??(笑)
励ましありがとうございます☆がんばりますね☆
2005/08/03(水) 16:10:56 | URL | なゆママ #-[ 編集]
えらいねー。
むしろ偉くない・・・!?
子育てしながら働いてるママって尊敬しちゃうよ。
私は逆に義両親から「なぜ働かないの!?」みたいに言われてそれなりに傷つきました…。
年配の人にもいろいろな意見があるよねー。
でもとにかく、外で働いてようが
家庭にはいってようが、ママが子どもを守ろうって気持ちに違いなんてないのさ★
2005/08/03(水) 17:26:26 | URL | ハルママ #-[ 編集]
大変なんだね
まじめな話、とても興味深くて一気に読んでしまった☆

私も陰口が苦手(言うのも言われるのも)(><)
そういう人は信用できないので、
必要以上には話さないようにしてる。

大変だとは思うけど
なゆ姫チャンの笑顔を励みにがんばってね☆
実際、なゆ姫チャンの写真で私も元気になってるよ(^∀^)
2005/08/03(水) 17:37:03 | URL | ぴんくみんと #-[ 編集]
ママちゃん、お仕事復帰するんですね。
頑張ってください。

チェリーも悪口は嫌いです。
人付き合いってそういうのがあるからつらい時がありますよね。
でもわかって欲しい人にわかってもらえたらいいと思います。
応援してます。
2005/08/03(水) 19:18:18 | URL | チェリー #-[ 編集]
頑張って!
お仕事しているママ、いっぱいいるし、家庭によって考え方が違うんだから気にしないでね!!
慣れるまではなゆ姫もなゆママも大変だけど頑張ってね!!
2005/08/03(水) 21:11:32 | URL | いちご #-[ 編集]
こんばんわ★
わかりますその気持ち!!本当に陰口とかはやめてほしいですよね・・・。それぞれに家庭の事情っていうものがあるんだから、自分のものさしで人をはかるのはやめてもらいたいですよね・・・

私も仕事これから徐々に探していかないと!!出来れば前の職場に戻りたい(託児所付きだし、すぐに雇ってもらえるから)けど、前の職場は仙台で今は秋田だからムリなのです・・(x_x;)  引越しするとなるとまたお金が沢山かかるし・・
秋田で仕事探すのは大変そうです(x_x;) でもチビのために頑張りますV(^O^)

私なんかでよかったらなんでも相談のっちゃいますよぉ (≧∇≦)
2005/08/03(水) 22:39:01 | URL | エミリー #-[ 編集]
なゆママ('-'*)オヒサ♪
私も今月12日から働きだすよ^^
確かに、なゆママのいうとおりパパの協力がなければやっていけないね。。
ってうちの旦那はあんまり協力的じゃないけどね・・・

仕事とかでなんかあったら何でも話してね^^
そだ!!コンビの方にメアドおくっておくからみてみてね^^
2005/08/04(木) 11:02:42 | URL | しゅうかママ #xHucOE.I[ 編集]
こんばんわ♪
チビは熱が一向に下がらず、今日また病院つれていきました(x_x;)
突発性発疹かもしれないみたいで、二日後にまた病院いくことなりました! 熱が39度から下がらないし、元気なくてグタっとしててかわいそうです・・・  今、寝たのでこのまま少しでも寝てくれてよくなればいいなぁ(x_x;)
2005/08/04(木) 21:26:32 | URL | エミリー #-[ 編集]
ハルママちゃんへ☆
うんうん、ハルママちゃんいいこと言うてくれた!ほんまそのとおりやと思うわ☆お互いがんばろうね☆
2005/08/05(金) 18:56:56 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ぴんくみんとちゃんへ☆
キャーぴんくみんとちゃんにとってなゆ姫が励みになってるだなんて(>▽<)ざぶとん一千万枚!!!(笑)見にきてくれてありがとう☆うちもまた遊びにいくねん☆
2005/08/05(金) 18:58:11 | URL | なゆママ #-[ 編集]
チェリーちゃんへ☆
こんな暗い話最後まで読んでくれてほんとにありがとうm(__)m
そして、応援してくれてほんまに嬉しいです(●^o^●)頑張りますね☆
2005/08/05(金) 18:59:25 | URL | なゆママ #-[ 編集]
いちごちゃんへ☆
励ましてくれてありがとう(●^o^●)うん、頑張るね☆今のところ夜のシフトオンリーやから、日によっては遊べるときもあると思うのでそのときはぜひ遊んでね☆☆
2005/08/05(金) 19:00:30 | URL | なゆママ #-[ 編集]
エミリーちゃんへ☆
コメントありがとう(●^o^●)チビたんの具合はどう??うんうん、ほんまに自分のものさしで人をはかるのはしてほしくないよね(・_・;)落ち着いたらぜひ話し聞いてね☆☆
2005/08/05(金) 19:02:41 | URL | なゆママ #-[ 編集]
しゅうかママちゃんへ☆
きゃーきゃーっ来てくれてありがとう~(≧▽≦)☆めっさ嬉しい!
仕事するんやね☆同じ立場のママちゃんが近くにおって嬉しいス。感激ス!こちらこそ、何でも話し聞くぜヨ♪またいろいろ話ししようねっ(●^o^●)
2005/08/05(金) 19:08:32 | URL | なゆママ #-[ 編集]
頑張ってね☆
うちは賛成派だよ。
うちも働かなあかんように状況になりそうでさ・・・。
周りは子供がかわいそうとか言う人おるでな。
頑張ろう(^^)
2005/08/08(月) 22:30:22 | URL | かな #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nayunayudaisuki.blog16.fc2.com/tb.php/16-c5dd8736
トラックバック
