スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
はははの歯。とほほのほ。
普段暑いとゴキゲンななめになる我が家の姫ですが、今日の午前中はすんなり寝てくれてました‥

ピカチュウと一緒に
050806_102153.jpg

すぅー。すぅー。

全然寝ないと
『いいかげん寝てくれよ‥』

ってイライラしてくるんですけど(なゆ姫ゴメンよ‥)寝たら寝たで
『起こしちゃおっかな?(^皿^)キヒヒ』

なんてイジワルなことを考えちゃうなゆママはほんとあまのじゃくな奴ですな >゜)))彡☆

さてさて、今日は出かける用事もなくイベントもとくにナッシングなのでなゆ姫となゆママのについて書きます。

050729_104142.jpg


なゆ姫はまだ一個も歯が生えていません。

6か月を過ぎたころ少し心配になってばぁば(なゆママの実母)にそれとなく聞いてみたのですが、

『歯なんてもんは時期が来たら生えてくるもんやで。何でも早けりゃええってもんちゃうで』

って言ってくれて、モヤっとがいっきにスッキリ!しました(笑)

自分の母親が孫のことでヤイヤイ言わない人でほんまによかったーと思います(●^o^●)ばぁば最高!

そしてそして、なゆママの歯はというと‥

ある意味激ヤバイ。

何がヤバイのかというと、


‥親知らずが。

‥‥生えてて。

‥‥‥‥しかもそれが虫歯になっているという暴挙!!!

なので来週あたり抜くことになりそうです(;_;)

今から恐怖でたまらんとです‥

だって、親知らず抜いた人って、必ずみんな

『あ~、あれはホンマ痛かったで。次の日がこれまた痛くてさ~』

っていうふうに深刻に言うじゃないですか(;_;)(;_;)

『痛い』という言葉にめっぽうヨワいなゆママには

そんな治療耐えられないわ!!!!!!!

『あーあんなの全然痛くもかゆくもなかったぜよ』
みたいな話が聞けたらまだ心の持ちようも違うんだろうけど(悲)

そんな痛みに弱すぎるなゆママも、自然分娩でなゆ姫を出産しました‥

出産直後、助産師さんに『あんな痛がった人はあんまり見たことないわー』とか笑われる始末でしたけどねっ(開き直りっ)

がんばって親知らず抜いて(あ、がんばるのは歯医者さんかな(笑))
、なゆ姫がおっきくなったら

『ママはねー、親知らず抜いたけど全然痛くなかったのよーホホホ』

って『ママに怖いものはナッスゥイングなのよ』みたいなこと言ってみたいな~(≧▽≦)←でもこれたぶんっていうか絶対憧れで終わると思う。トホホ‥













なゆママのぼやき |コメント:12 |トラックバック:0 | 2005/08/06(土) 12:09:36
コメント
きっと大丈夫ですよ
私は、親知らずがなんなのかさえよくわかっていませんが...(^^;;

私も、娘が寝ていると、ちょっかい出したくなりますよ。
で、妻に寝かしておいてと怒られます(~_~;)
2005/08/06(土) 13:07:16 | URL | ももぱぱ #-[ 編集]
親知らず
私も右上の親知らず抜いたんだけど、その時は・・・
『え?もう抜けたの??!』
みたいな感じだったよ~(●´∇`)ノ
でも。下の歯が難しいんだってね。。
変な生え方してなかったら、大したことないっていう話だよ~(*・∀・*)ノ
大丈夫♪♪
2005/08/06(土) 13:10:39 | URL | Rieusa** #-[ 編集]
ももぱぱさん☆
起こしたくなる気持ち、私もすっごい分かります☆寝息をたてて寝てるわが子を見てると思わずなゆ姫の鼻をつまみたくなる‥なゆママ、鬼ですね(笑)ももままさんのリアクションが面白くて笑っちゃいました(*^^)v
2005/08/06(土) 15:12:49 | URL | なゆママ #-[ 編集]
リエウサちゃん☆
すごい!そんな痛くなかったよって話してくれた人に初めて出会えた!!めっちゃ嬉しいよ~(●^o^●)オトコマエ(笑)な子がこんな近くにおったとは(*^^)vなゆママ感激なりよ~~ヽ(´▽≦)ゝ☆さっすが『妹』なりよ~(笑)
そっかぁ~下を抜くときが痛いのね☆
ってなゆママの親知らずおもいっきり下の歯なんだけどねーあははっ(大笑)
励ましありがとね♪気合入れてがんばってくるねん☆
2005/08/06(土) 15:18:47 | URL | なゆママ #-[ 編集]
頑張りたまえ~
そうなの?親しらずかー。ツライのぅ。でも出産の痛みに耐えた母親に怖いものなど無い!!!・・・はず(^▽^;うちの子は1歳になってから歯が生え始めたでー。現在三本。歯磨きせんでええからラッキーと思えー(笑)
2005/08/06(土) 15:28:27 | URL | わさび #-[ 編集]
成長は何でもゆっくりがいいとチェリーは思います。
今をもっと楽しみたいし、早いと虫歯が気になりますよ。

チェリーは親知らず3本抜いてるんです。
頑張ってください。
2005/08/06(土) 19:30:54 | URL | チェリー #-[ 編集]
ワタシも親知らず二本生えてます・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
でも抜くの痛いってみんな言うからそのまま放置してます・・・-_-;

アドレスにメール送ってみたんですがエラーで返ってきてしまいましたぁ~ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
http://pksp.jp/kiyoharu22/このサイトの一番下のほうの「for dear」ってトコからワタシにメールできるはずなのでお手数ですがやってみてください~ 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
2005/08/07(日) 01:16:05 | URL | エミリー #-[ 編集]
遊びに来てくれてありがとう♪
ゆなママチャンと私同じ年や!!
これからもどんどん遊びに来てね★
2005/08/07(日) 13:36:32 | URL | ai☆momoka #99GQcOlc[ 編集]
わさびっち☆
わさびっちプラス志向やなぁ☆☆ありがとう~☆うち出産の痛みぜんぜん耐えられへんかったで(笑)(^_^;)
治療ほんま怖いわ‥がんばるわねん汗
2005/08/07(日) 18:08:34 | URL | なゆママ #-[ 編集]
チェリーちゃん☆
ありがとう(*^^)v育児にあせりは禁物ですね☆
親知らず3本抜いてるんですか(>_<)おつかれさまでした‥(;_;)なゆママもがんばります(>_<)
2005/08/07(日) 18:09:52 | URL | なゆママ #-[ 編集]
エミリーちゃん☆
放置してるんだ(大笑)
うちもね放置してたんでけどね(いったいどこの人なんでしょうなゆママは‥)赤く腫れてきていだいんだこれがぁ~(;_;)(;_;)
URL教えてくれてありがとう☆あとでもう一回アクセスしてみるね☆
2005/08/07(日) 18:11:55 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ai☆momokaちゃん☆
コメントありがとう~☆遊びにきてくれてありがとう(*^^)vまた遊びにいかせてもらうね☆これから仲良くしてね☆
2005/08/07(日) 18:13:52 | URL | なゆママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nayunayudaisuki.blog16.fc2.com/tb.php/19-3de6815d
トラックバック
