スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
顔色悪いママの一日
本日もすごぶる元気ななゆ姫☆
朝から元気いっぱいで、家中をはいはいしたあげく、
050809_090135.jpg

おぼつかない足腰で立とうとしてるー!!
あぶねー!!!(>〇<)!!

さっきやっと寝てくれました。
別名『アクティブなゆ』の名をもつなゆ姫。ぶっちゃけ起きてる間もちょっとくらいじっとしててほしいな(^▽^;)アハハ


さてさて、昨日なゆママの親知らずを抜いてもらうため、なゆ姫をばぁばに預かってもらって開業医の歯医者ではなく(近所の歯医者はヤブで有名なんですよ‥)総合病院に行ってきました。けっこう混んでたなー。

んで、長いこと待たされたあげくなゆママの歯を診察するなり先生が

『これはレントゲンコースですね。』

とひと言。。コースって

ここはレストランですか??

そんなツッコミを胸にいだきつつ、レントゲン撮ってもらって再び診察室に入ると聞くだけで痛!な話が‥

『えー、親知らず全部が歯茎の下に埋まってまして、
親知らずのまわりの歯茎も化膿してます。
なので、しばらく化膿止めを飲んでいただいて化膿がおさまってから粘膜を切開する手術をして、骨を削って一週間後に縫合します。』

マジですか‥(;_;)

しかも来週は盆休みで担当医が不在なので、抜歯手術は再来週になります。とのこと(ー_ー)!!

先生の話を聞いてるうちに意識が飛んじゃいそうになりました。。

実際に、帰りに化膿止めの薬をもらいにいった薬局の人に

『大丈夫ですか??顔色悪いですよ??』

って本気で心配されました。
これはなゆママがスッピンだったからってのもあるかもしれない‥
スッピンだと顔色悪いってよく言われるし‥
昔から『色の白いは七難かくす』っていうけど

全くかくせてねー!!!
むしろ顔色悪いとか超マイナスイメージじゃん!!!(ToT)

みたいな自分に対するツッコミを胸にいだきつつ、やっぱりこれからはどんなに忙しくても外に出るときは最低限の化粧をしよう、と心に誓いながらトボトボと帰宅。。

それにしても、一日で抜歯できると思ってたのに再来週まで持ち越し‥どうしよう‥

♪♪♪どうする?なゆママ♪♪♪

アイ●ルです(●^▽^●)

‥なんておちゃらけてる場合じゃないことは確かだなー(汗)

そんな恐怖の日々に突入したなゆママの隣で
050809_102257.jpg

幸せそうに眠るなゆ姫でした<(_ _)>

なゆママのぼやき |コメント:14 |トラックバック:0 | 2005/08/09(火) 10:31:33
コメント
ほんと痛そうー!!!
私も実は親知らずまだ抜いてないんだよねー。レントゲンでみたら「えっここって歯茎なの!?」ってとこから真横に生えててビビりました。
まだ痛くないから放置してるけど…ブルブル。
今日は旦那が親知らず痛くて歯医者にいってるよ。
もしかしてなゆママちゃんと同じような説明うけてるかもなー
2005/08/09(火) 15:36:14 | URL | ハルママ #-[ 編集]
ここここ・・・怖すぎる・・・Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
単なる抜歯じゃなくて、ほぼ手術だね。。。

化粧してないせいじゃなくて、ホンマに顔色悪かったんじゃあ・・・??
(/TДT)/
2005/08/09(火) 15:53:19 | URL | Rieusa** #-[ 編集]
こんにちは!!
なゆ姫ちゃん、成長したねぇ♪前会った時、ハイハイもどきの時やったからビックリ!!タッチもしたいみたいですごい!!

なゆママは歯医者行ってきたんやねぇ。お疲れ様でした。あたしも親知らず抜いたよ。妊娠が判って途中で辞めたから、下の一本残ったまんまなんだなぁ・・・。この一本が、なゆママと同じで手術って言われてて怖くて産んでから一切行ってないんだよぉ~。いつか行かないと・・・怖いなぁ。
2005/08/09(火) 17:38:44 | URL | けい #aW8qDj4U[ 編集]
そういえば・・・
チェリーも化膿してたからお薬塗ってもらってお薬飲んでから抜歯でした。
う~ん・・
頑張ってください。
チェリーは抜いてからしばらく熱も出て・・・
やせました。
2005/08/09(火) 19:30:32 | URL | チェリー #-[ 編集]
そんな大変なことになってたんですね・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!  ってことはワタシも危ないかも・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル   歯医者はホントに大嫌いなのですぅ~ 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。   あ!メアドちゃんとはいってましたかね?? いつでもメールしてくださいなぁ♪
2005/08/09(火) 23:08:38 | URL | エミリー #-[ 編集]
こわー
恐そうな言葉がたくさん並んでいますね...
私も、歯医者に行かなければと思っていたのですが、行きたくなくなりましたよ(^^;;

がんばってきてください...(*^^)
2005/08/10(水) 07:22:13 | URL | ももぱぱ #-[ 編集]
ハルママちゃんへ☆
ハルママちゃんも親シラーズなんや☆☆仲間だっ!
うちも説明聞いてびびりまくったよ‥ノミの心臓がさらに縮まったかも(冷汗)
旦那さんの親知らずはどうだったのかな??うちみたいな最悪の事態になってなきやいいんだけど‥(>_<)
2005/08/10(水) 13:40:14 | URL | なゆママ #-[ 編集]
リエウサちゃんへ☆
うん、ほんと手術っぽいよね‥今から恐怖で歯がガタガタ震えてるよ‥(^▽^;)
2005/08/10(水) 13:41:14 | URL | なゆママ #-[ 編集]
けいちゃんへ☆
恒ちゃんも元気そうで何よりだよ~(●^o^●)
けいちゃんもオヤシラーズでしたか☆☆化膿する前に抜いといたほうがいいかもしれないよ(>_<)うちかなり後悔してるもん‥(;_;)
2005/08/10(水) 13:42:52 | URL | なゆママ #-[ 編集]
チェリーちゃんへ☆
チェリーちゃん、たいへんだったんだね‥(・_・;)なゆママもチェリーちゃんと同じ道を辿っちゃうかも‥応援してくれてありがとう、がんばりますね(^_^;)
2005/08/10(水) 13:44:31 | URL | なゆママ #-[ 編集]
エミリーちゃんへ☆
エミリーちゃんいつもおもしろいね(●^o^●)うちも歯医者はだいっきらいなんだよー今から恐怖におののいてるよ‥
メール送ったのでまた時間のあるときに読んでね☆
2005/08/10(水) 13:45:47 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ももぱぱさんへ☆
読むだけで痛さ炸裂の日記でごめんなさい‥(^_^;)私みたいな手遅れな状況になる前に、ぜひ一度歯医者へ行ってくださいね(^_^;)
2005/08/10(水) 13:47:13 | URL | なゆママ #-[ 編集]
なゆ姫かわいい
うちも未だにこの格好で寝てるよ!!
それにしても、歯えらいコトになってるねんな。どうする~♪ってクーちゃんもビックリやろ。どんだけヒドイねん、っちゅー話やで!恐ろしい続報待ってるわ^^おー、こわッ
2005/08/10(水) 15:36:58 | URL | わさび #-[ 編集]
化膿・手術・縫合って・・・とても歯に関する言葉とは思えな~い(汗)!幸い私は17~18歳ぐらいから歯医者のお世話にはなってないけど・・・。お盆明けの歯医者がんばってね!と応援することしかできな~い(>_<)
2005/08/14(日) 10:11:42 | URL | ぴんくみんと #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nayunayudaisuki.blog16.fc2.com/tb.php/21-00f8390b
トラックバック
