スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
なゆどん、生後8ヶ月記念日☆
時がたつのは早いもので、本日なゆ姫
生後8カ月になりました(●^o^●)

今日も朝からぐーすかなゆぶー

いやーほんとあっちゅうまでした。
あと4カ月で1歳だもんなー。
早いなー。
なんて感慨深げになっちゃったりして。

さてさて、めでたく8カ月を迎えたなゆ姫は
●離乳食をおいしそうに食べる。
白身魚はあんまり好きじゃないみたいだけど。まぁ好き嫌いのひとつくらい許してやろう(偉そう~)
●ハイハイを完璧マスター。マッハで動く。ターンする。
すげーせわしなく動くもんだから、オムツがえのときは毎回なゆどんとなゆママのバトル勃発!
●なゆどん、やたらとたっちをする。(前回の日記参照)
近頃は片手で立ってたりその体勢で得意げにおしりフリフリとかしちゃってるからよけいに目が離せない(>_<)
●睡眠時間のリズムができてきた。今のところ、夜泣きナッシング。だいたい夜21時~22時の間に寝て翌日の朝6時半~7時頃まで寝てるというとってもよく寝る子。
●相変わらず病気をしない。
これがなゆママにとってはイチバンありがたい。
など、順調に成長してくれてるようです。

逆に、成長するにつれてオイオイ‥と思ってることは
●昼間のグズリがハンパないときが多々。(ないときもあるけど)
何やってもグズグズがおさまらず二時間くらいその状態が続いたときはさすがにキレそうになりやした。
●お着替えを超超いやがる!!
『わい、汗だくになってもこのままでええのに母ちゃんが無理やり着替えさそうとしていじめるねん』みたいなかんじですさまじく泣くんですよー。ご近所の方々には『‥もしかして虐待??』とか思われてそうでほんとヤダ。なゆどん、頼むからそこんとこもうちょっと頑張ってくれ。
●チャイルドシートに乗せるとき、死に物狂いで嫌がる!!
泣いたらよけい暑いのにねー。なゆどん、ファイツ☆☆

と、こんなかんじです。

まぁ、一日のうち3分の1ぐらいの割合でキレそうになってるなゆママですけど、総合的には
育児は楽しい(●^o^●)
と思ってます。

起きそうにないのよさ


来月の9カ月を迎えるころにはどんなふうになってるのかとっても楽しみです☆☆
そういえばこのごろはなゆどんにピンクの洋服ばっか着せてる気がする‥(^▽^;)


育児 |コメント:24 |トラックバック:0 | 2005/08/28(日) 10:19:25
コメント
おめでとうございます(⌒∇⌒)
子どもの成長は早いですよねぇ。
うちの子も、夜はちゃんと寝るみたいですが、昼間のぐずりは大変みたいです。
ハイハイをし出したらオムツ換えは大変そうですね。
うちは、布オムツでしていますが、量が多いときにはただでさえあふれているので、それで暴れられたら悲惨なことになりますよ。
でも、そういったことも楽しみですね(⌒∇⌒)
2005/08/28(日) 18:25:35 | URL | ももぱぱ #-[ 編集]
なゆちゃん★8ヶ月おめでとう♪
今日もとってもかわぃぃよ。
女の子だもん、ピンクとっても似合ってるよ~★
これからもなゆちゃんの成長楽しみにしてまぁぁす♪
2005/08/28(日) 18:42:59 | URL | チェリー #-[ 編集]
8ヶ月おめでとう(*^-^*)
マッハでハイハイ・・・おもしろい図だね(笑)。
子育て大変そうだけど、病気もしてないようなのでいいことだよ☆
私は最近バタンキュー(死語?)だったけど(^^;)
2005/08/28(日) 19:45:23 | URL | ぴんくみんと #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
なゆちゃん8ヶ月オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
超高速ハイハイはまぁちゃんもよくするよ、、でもね、最近④歩くらいずつ歩くようになったんだよ(б。б* )超うれしぃ~ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー
病気してないなんて、、(;」゚ロ゚)」(;」゚ロ゚)」(;」゚ロ゚)」スゲエェェェェェッッーーーー!!
うちも、9ヶ月くらいまでは全然、風邪とかもひかなかったからよかったんだけど、、①歳にちかづくにつれてよく風邪をひくようになったよ。。たぶん保育園にいれてるだろうけどね(T▽T)
でも、なゆママも⑧ヶ月間($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪でもこれからも大変だけどお互いお仕事しながらがんばりまっしょLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
2005/08/28(日) 20:01:05 | URL | しゅうかママ #xHucOE.I[ 編集]
今後、チャイルドシートをお使いになられるにあたって、ご参考になれば。(チャイルドシートを嫌がる話など。)
2005/08/28(日) 20:58:49 | URL | チャイルドシートのリンク集 #-[ 編集]
祝★8ヶ月
こんばんは。
なゆ姫、8ヶ月になったんだね。
子どもの成長って早いね、あっという間だよね。
1歳を過ぎるともっと早いように感じるよ。
娘はもうすぐ2歳だもん!早いわぁ。
なゆ姫もあっという間に1歳のお誕生日を迎えるよーー!
2005/08/29(月) 02:51:42 | URL | いちご #-[ 編集]
8ヶ月おめでとうございます!
可愛いですねえ!
病気をしないのは何よりですね。夜泣きもしないとは本当にママを楽にさせてくれますよね。可愛いなゆちゃんとの育児の日々を楽しんで下さい!
また遊びに来ますね。
2005/08/29(月) 14:31:21 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
8ヵ月おめでとうっ!!ほんとベビの成長ってはやいよね。
ピンクの服すごい似合ってるよー私も少しはハルさんにピンク着せなくては…。
ハイハイ&タッチ上手でうらやましいっ。うちはできるの遅そう。明らかにハルさん私に似て運動神経ないよ!!
グズりが収まらないと、ほんと疲れるよね~。たまに「逃げたい」と思うときが…笑。逃げないけど!!
2005/08/29(月) 16:00:29 | URL | ハルママ #-[ 編集]
おひさ~
なゆママ、おめでとうコメありがとざーん!!嬉しかった!なゆ姫も8ヶ月かぁ…お誕生日も言ってる間やな!!私も日々キレかけてるけど、やっぱ育児は楽しいよな!!共に頑張ろうぞ!!
2005/08/29(月) 17:27:45 | URL | わさび #-[ 編集]
8ヶ月おめでと~~
う~~ん、この時期どんなだったかすっかり忘れちゃったな~
(><)
でもでも、うちのなゆも一度着た服や帽子は脱ぐのすご~~く嫌がってました(^^;)
冬とか上着着て外へ出て車に乗り込んだから脱がせよう!とした日にゃあ~嫌がる嫌がる(^^;)
しょうがないのでそのまま着せてたりしてましたね・・・
あのこだわりは何??って感じでした。
ピンクの服いいな~~!なゆ姫ちゃんくらいのときは赤い服も着せてたんだけど今や赤系、ましてやピンクなんて一切着ません(><)
最近やっと色(と言っても緑とか青?)のついた服着るようになったけど、ちょっと前までは黒ばっかりでした。
親の好みを着てくれる時期って短いよ~~!!
とくに女の子は好みとかハッキリしてくるし・・
2005/08/29(月) 18:06:08 | URL | yosshi #s5RVRKAk[ 編集]
8ヶ月おめでとう♪うちとこと同じく28日産まれなんだね(^^)v
女の子は服いっぱーいあるからいいねぇ☆☆
うちとこのお昼ハンパなくグズるんす><
うちだけじゃなかったんやぁ!
寝る子は育つっていうもんね♪
2005/08/29(月) 22:15:12 | URL | かな #-[ 編集]
σ(м'∀`ё)もよくストレスたまるさぁ~(´д`lll*)  昨日は急遽イトコの家に泊まってきたんだけど、夜泣きしてマジイライラしたよΣ(゚д゚lll)ガーン
明日は仙台にいってくるかも☆彡
2005/08/29(月) 23:43:41 | URL | エミリー #-[ 編集]
ももぱぱさんへ☆
お祝いコメントありがとうございます(●^o^●)
ももちんちゃん、日に日にラブリーですね(*^^)vこれからもももちんちゃんの成長を楽しみにしてますね☆
2005/08/30(火) 10:59:17 | URL | なゆママ #-[ 編集]
チェリーちゃんへ☆
お祝いコメントありがとう~☆
私も、いつも晶たんの成長を楽しみにしてるよ♪
これからもお互いがんばろうね(*^^)v
2005/08/30(火) 11:00:27 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ぴんくみんとちゃんへ☆
お祝いのコメントありがとう☆
マッハでハイハイ‥聞こえはいいけど実際はブチギレそうですからー、残念!!!!!!みたいな(^_^;)
ぴんくみんとちゃん体調回復してほんとによかったね(*^^)v
2005/08/30(火) 11:01:47 | URL | なゆママ #-[ 編集]
しゅうかママちゃんへ☆
お祝いコメントありがとう!
すごいね、ベビーちゃん少しずつ歩けるようになってきたんや(*^^)vぜひぜひ見てみたいわー♪
いつか絶対会おうね、楽しみにしてるぜい☆☆
2005/08/30(火) 11:03:24 | URL | なゆママ #-[ 編集]
チャイルドシートのリンク集を教えてくださった方へ☆
とっても参考になりました☆
貴重な情報をありがとうございました(*^^)v
2005/08/30(火) 11:04:25 | URL | なゆママ #-[ 編集]
いちごちゃんへ☆
お祝いのコメントありがとう!
娘ちゃんはもうすぐ2歳になるんだね(*^^)vすごいなー☆☆
私もなゆの1歳の誕生日が今からとっても楽しみやわ☆☆
2005/08/30(火) 11:05:44 | URL | なゆママ #-[ 編集]
猫さんへ☆
訪問ありがとうございます(●^o^●)そしてお祝いのコメントもいただいて、感無量です(;▽;)私もまた覗きに行かせてもらいますね☆
2005/08/30(火) 11:06:55 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ハルママちゃんへ☆
お祝いのコメントありがとう☆
いやいや、ハルちゃんもう寝返りできてるし成長遅いだなんてそんなことないよー☆
ハルママちゃんに励まされるとめっさ嬉しいよ(*^^)vいつもありがとうね(●^o^●)
2005/08/30(火) 11:08:19 | URL | なゆママ #-[ 編集]
わさびっちー☆
お祝いコメントありがとう☆
わさび嬢もキレかけてるんや(笑)うんうん、これからもお互いがんばりまっしょい(*^^)v
2005/08/30(火) 11:09:34 | URL | なゆママ #-[ 編集]
yosshiさんへ☆
お祝いコメントありがとうございます(*^^)vなゆちゃんもお着替え嫌がってたんですか☆さっすがおんなじ『なゆ』ですね(●^o^●)
そうなんですか、今のうちにいっぱい親の趣味のお洋服を着せとかないといけませんね(^_^;)写真もいっぱい撮っておこうかな(笑)
2005/08/30(火) 11:11:48 | URL | なゆママ #-[ 編集]
かなちゃんへ☆
お祝いコメントありがとう!
おんなじ28日生まれってすごくね??めっちゃ嬉しいよー(●^o^●)これからもお互いがんばろうね☆
2005/08/30(火) 11:13:01 | URL | なゆママ #-[ 編集]
エミリーへ☆
見に来てくれてありがとう!イトコ宅に泊まってきたんや☆夜泣きお疲れ様でした‥(>_<)
2005/08/30(火) 11:13:54 | URL | なゆママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nayunayudaisuki.blog16.fc2.com/tb.php/31-59098d16
トラックバック
