スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ビバ!予防接種、ビバ!ママ友ヽ(^o^)丿☆
こんにちは~☆
本日、いよいよ午後から三種混合。

午前中のなゆ姫はゴキゲン王女でした☆

これ↓は今朝赤ちゃん用のお菓子を食べたあとのなゆさんです。

!cid_A0001.jpg


お鼻にお菓子がついてるよー??かわいいよー??(≧▽≦)

なゆ姫のこの『お菓子とってほちいな♪』
っていわんばかりの顔。

この顔を見て、なゆママはあるセリフを思い出しました。

『そんな目で私を見るな‥!』

このセリフを誰が言ってたのか分かった人はすごい!素晴らしい!ピノコスペシャル千人分あげゆ~(*^^)v←嘘です。

ヒントは日テレ‥アニメ‥BJ‥トリトン‥‥チェンチェ~‥

このヒントでもし分かった人がいたら、ぜひなゆママと一緒にそれ系の同盟作りましょう!!!!!(笑)

さてさて、ここからは本日のメインイベント、三種混合へ行ってきたことについて書きまーすヽ(^o^)丿

家を出発する前、なゆ姫はズボンをはかせられるのをいやがったため、下のお洋服は着せずにバッグの中にズボンを入れて、母子センターへ向かいました。

母子センターに着くと、もうすでに来てるママさんがちらりほらり。

その中に、知り合いのママ友さんがいました~(嬉☆)

その親子さんと会うのはほんと久しぶりで、お互い、
『キャーおっきくなったねぇ(*^^)v』

ってな話をしたんですけど、そのときママ友さんに

『なゆちゃん、パンツ型のオムツしてる~すごいね~』
って言ってもらえました(嬉☆☆)

オムツをパンツ型にかえたのは今月に入ってからだったんですが(それまで「どっちでもメリーズ」を使ってたんだけど、なゆ姫が激しく寝返りやらずりばいやらを繰り返すもので、こいつは‥!と思った矢先、パパが間違えて買ってきたパンツ型オムツもあることだし、いっそのこともうパンツ型にしちゃえ~!って思ったのが事のきっかけにゃり。)

何でもないことをすごいねーって褒めてくれるのはとってもありがたいことです(*^^)vだってなゆママは、


自他共に認める超打たれ弱い人間なんだもの。

だからなゆ姫を出産してからはご年配の世代(とくに自己主張の強いおばちゃん)がすんごく苦手になりました‥
いや、世のおばちゃまがた皆が自己主張強いわけじゃないんだけどさ‥

そんなこんなで問診表を書いたりなゆ姫の熱を計ったりして、用意してくれてたイスに座ってなゆ姫と遊んでいると、見覚えのあるママさんに声をかけられました。
そのママさんは、先月ポリオで母子センターに行ったときに意気投合したママさんでした(●^o^●)ポリオ時は電話番号などを交換していなかったにもかかわらず、
なゆ姫と自分のことを覚えてくれていてとーーーっても嬉しかったです(●^o^●)ありがとう☆☆

ひとしきりポリオ時の話で盛り上がったあと、お互いのアドレスを交換しました。

へへっ、アドレスゲットだぜ!!(←ポケモンのサトシくん口調(笑))


注射を受ける前に問診してくれた保健師さんも、
『ゴキゲンだねぇ~おりこうさんだねぇ』
って褒めてくれたりと、とってもいい人でした☆

試練はその後訪れました。

さぁ~いよいよ注射だぁ(^^ゞって意気揚々と注射のお部屋に入ってイスに座るなり、なゆ姫は先生(男性。っていうかニコリともしない事務的~みたいな、仏頂面の先生でした)を見るなり


『ヒッ‥ヒッ‥んぎゃーー(≧≦)』

すんごい剣幕で泣きだしちゃったじょ~。(汗)

注射してもらってる最中は泣き声ヒートアップ!
仏頂面の先生と、アシスタントっぽいちょっぴりコワイ保健師さんに

なゆ姫、ここぞとばかりに
自分の存在をアピールしまくり!!

注射が終わったあとも、3分ほど泣きやまなかったじょ~。

大泣きしてるときは赤ちゃん用のお菓子をちらつかせると、
たいがいピタッと泣き止むんですが、今回はその手がきかなかったとです。

そんなにつらかったんだね‥

そんなこんなでなゆ姫にとってもなゆママにとっても初めての『三種混合大会』は無事に幕を閉じました。

注射じたいは見てて痛々しかったけど、ママ友さんたちとわいわいお話ができて総合的にはとっても楽しかったです(●^o^●)

それではみなさん、ごきげんようヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
育児 |コメント:11 |トラックバック:0 | 2005/07/15(金) 17:18:47
コメント
見に来たよ~☆
予防注射お疲れさま~(^_^)なぞなぞバッチリ分かったかも!
またメールするねん♪
2005/07/17(日) 09:17:13 | URL | ゆう #-[ 編集]
コンビの桃チンママです♪
無事に遊びに来たよ!!
同じ年やね☆
これから仲良くしてね!!
2005/07/17(日) 22:01:28 | URL | ai☆momoka #99GQcOlc[ 編集]
はじめまして!
コメ、どうもありがとうございました!!
予防注射、お疲れ様。注射はいろいろ種類もあるし、間隔あけたりせなあかんし、すごい考えなあかんよな。うちの嫁さんもいろいろ考えながら日程考えて連れて行ってました。
すごい元気に育ってるお子さんみたいで、すばらいいいいい!!!
また遊びに来ます!うちにも来てくださいね。
2005/07/18(月) 00:25:32 | URL | fasb95 #-[ 編集]
注射、やっぱり痛いですよね~
なゆ姫ちゃん、よく頑張った!!
ママさんもお疲れ様でした☆
2005/07/18(月) 07:25:07 | URL | ももまま #-[ 編集]
コンビからきました。
初めまして。
何度か試して、やっと来れました!
これから遊びにくるねぇ。
かわいい、鼻にお菓子♪
わたし、HPではいちごなのでこれからいちごでカキコミするのでよろしくね!
これからよろしくね
2005/07/19(火) 06:57:34 | URL | さわ #-[ 編集]
ゆうちんへ☆
来てくれてありがと~☆
メールめっちゃおもしろかったんだけど!!(笑)
また話ししようね(*^^)v
2005/07/19(火) 20:59:11 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ai☆momokaさんへ☆
ブログ訪問ありがとう(*^^)v
年齢一緒でめっちゃうれしい~(*^^)v
こちらこそ仲良くしてね!!
私もまた遊びに行くね(●^o^●)
2005/07/19(火) 21:01:14 | URL | なゆママ #-[ 編集]
fasb95さんへ☆
ブログ訪問ありがとうございました(*^^)v
とってもかわいらしい奥様なんですね☆
私もまた遊びにいきますね♪
2005/07/19(火) 21:02:57 | URL | なゆママ #-[ 編集]
いちごちゃんへ☆
さっそくのブログ訪問ありがとう☆
いちごちゃん、献立とかしっかりやってて偉いなぁ(●^o^●)
こちらこそこれから仲良くしてね(*^^)v
また遊びにいくね☆
2005/07/19(火) 21:05:08 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ももままさんへ☆
たいへんなときにブログ訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿
出産まであともう少しだね、心から応援してます(*^^)v
2005/07/19(火) 21:35:31 | URL | なゆママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/20(水) 21:55:43 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nayunayudaisuki.blog16.fc2.com/tb.php/4-90c62891
トラックバック
