スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
三種混合☆☆
今日はお昼過ぎからなゆ姫の三種混合に行ってきましたよん♡

そうそう‥なんかね母子センターに行く途中にね、道端ですれ違った原付に乗ったおっちゃんが片手に一升瓶を持ちながらもう片方の手で悠々と運転しててついつい見とれちゃったんだけどーー!!!←よそ見運転危ないから!!!!!
ムービーデジカメ(命名めりさん☆)にそのおっちゃんの勇姿をおさめようと思ったけどなゆママ運転中だったので断念しました。
それにしても、これぞまさし飲酒運転じゃん?みたいな光景だったんだけどなぁ。←危険ですからくれぐれもおっちゃんのマネしないでくださいm(__)m
いやはや、ここはめちゃくちゃど田舎やねんなぁってことを再認識いたしました。

さてさて、今日の三種混合‥姫はまたしてもお医者様のサポーター(保健師さん)に頭を押さえられた時点でご乱心あそばされ(泣きわめきまくり)注射が終わってもしばらく泣き続けてました。そんな泣かんでもええのに‥(´▽`)ヤレヤレ

なゆどんは今日で3回目の三種混合だったので来月はもう三種混合の接種に行かなくてもいいのですが、12~18ヶ月の間にもう一度接種ということで、しかも保健師さんいわく個人通知はありませんとのことで、その説明を受けてる間絶対忘れちゃうだろうなという気持ちが頭をよぎりまくったりなんかしちゃったりして。

‥‥‥こんなことをぬかしていては駄目ですね、駄目母決定打ですよね、なゆ姫のためにも忘れないようにしっかり覚えていたいと思います。

そんな誓いを胸に秘めたなゆママですが、その三種混合の説明が終わったあとに保健師さんがなゆの母子手帳をパラパラめくりながら
『あれ~なゆ●ちゃんもうすぐ9ヶ月やのに股関節検診にはまだ1回だけしか行ってないんですね。ちょうど明日××会館で検診がありますから必ず来てくださいね』
と言ってくれました。

やっべーすっかり忘れてた!!!!!

なんか、通販の商品をネットで注文してその時点で満足しちゃってすっかり忘れちゃって、後日『お届けものでーす♪代引きの荷物でーす』って宅配の人が来てお金用意してなくて慌てふためいちゃう、みたいなときに似た気持ちだったような‥

とにもかくにも保健師さん、ありがと♡みたいな。

これからはこんなことのないように気をつけていきたい所存でありまーす!!!!!なんか最近こんなのばっかり。やっぱうちって駄目ママやわ~(もぅ開き直り・笑)

まーそんなかんじな子育てライフです。

頼むで母ちゃん!!!

とりあえずなゆどん、今日はよく頑張ったね♡お疲れさまでした♡


育児 |コメント:20 |トラックバック:0 | 2005/09/20(火) 16:50:35
コメント
わかる~。代引きは怖いよね~(笑)
私も予防接種、ちゃんと全部受けられるか心配でしかたないよ。
なんか期間あけなきゃいけなかったりかなりめんどいよね…。
まだハルさんはBCGしか受けてないよーこれでいいの?
2005/09/20(火) 21:56:09 | URL | ハルママ #-[ 編集]
こんばんは♪
書き込みありがとう!!
三種混合お疲れ様♪予防接種ってホントわけわからなくて混乱しそうになるよね;うちは次はポリオ2回目なんだけどその後は何うければいいのか疑問だよ。。
股関節検診なんていうのがあるんだね!初耳!うちの方は無いよ~定期的に育児相談があるくらいkな??やっぱり地域によって違うんだね!
2005/09/20(火) 22:14:58 | URL | kazuu #-[ 編集]
大変ですねぇ
そんなに注射とか、検診があるんですね。
私は全く認識してませんでしたよ。
妻はちゃんと知っているのだろうか?
それとも地域によって違うのだろうか??
ちょっと心配になってきましたよ(^^;;
2005/09/20(火) 22:16:17 | URL | ももぱぱ #-[ 編集]
ちょっとねむいの?
最近はるままのとこの、ムービー&コメントも見れなくて凹み気味なめりおです。(笑)明らかにパソコンのメモリ不足です…。でもなゆままのとこのはちゃんとコメントも見れるしよかったぁ…(;;)これからもよろしくです☆
そして私も注射ちょ~っ☆キライ?だったから気持ち…わかりますよなゆちゃん!!
わたし小学校の時注射を嫌がって、最後まで泣叫び、とうとう最後まで抵抗してやった…× とうとう最後には保健所??みたいなとこに別の日に行きました…。○ だってだってほんとにいやだったんでうしょ~!(><)←言えてないよ。
今ではさすがに我慢します(;^3^)
あ、あと今度原付の人を見かけたら、写真じゃなくてムービーの御用意を!!!‥*\(^▽^)/変なテンションでごめんナサイ
2005/09/20(火) 22:39:45 | URL | merinko #-[ 編集]
三種混合お疲れ様★o(´▽`*)/♪
っていうか股関節検診ってなに?!( ̄ェ ̄lll)  σ(м'∀`ё)、一回もやってないよぉ~(´д`lll*)
普通に何ヶ月検診とかは行ってるけど、それはいったことがない~・・・   これってもしやヤバイ?!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今日も1時間夜泣きしてやっとのことで寝てくれた・・・  精神的疲れが・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
2005/09/20(火) 23:23:00 | URL | エミリー #-[ 編集]
田舎対決
俺の仕事場はかなり田舎の方に入っていくんやけど、ある日、帰りにノーヘルでバイク乗ってるおっさん見つけたんよ。で、ちょうど前からポリのおっちゃんがこれまたバイクで登場!
“あーあ、ノーヘルのおっさんつかまるわー”って思ってたらポリ素通り。
おいおい、ええんかい!!って1人でつっこんだぶっちでした(笑)

記事から離れてすまん(笑)

注射とか検診とかホンマいろいろあるよなぁ。うちの嫁さんもせっせこ考えて行ってるわー。こういうのは完全に嫁さんまかせやなぁ。
2005/09/21(水) 09:07:45 | URL | ぶっち #yrTmnAfE[ 編集]
初耳なんですけど
股関節検診ってなに~?初めて聞いたよ!そんなやらしい検診・・・無理(爆)

それにしてもそのおっちゃんスゴイな~。さすがの私も無理(当たり前)
2005/09/21(水) 16:32:57 | URL | わさび #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/21(水) 17:57:02 | | #[ 編集]
おつかれ様(´∀`*)
(;゚д゚)ァ.... うちも三種混合しないとな(((;-д- )=3ハァハァ
忘れてた⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
股関節健診ってあるんやね☆
てか、おっちゃんかなりおもしろい(´∀`*)
地元っちィやなぁ≧∇≦ブハハハハハ
2005/09/21(水) 18:54:24 | URL | かな #-[ 編集]
なゆどんよく頑張った!!
えらいぞ、なゆどんヾ(゚ω゚)ノ゛

予防接種ってなかなか面倒だよね。そして、まだ色々あるからこりゃまた大変。

ま~一番大変なのは注射される本人だけどねぇ(つд∩) ウエーン
2005/09/21(水) 20:44:36 | URL | マローン #-[ 編集]
ハルママちゃん☆
通販の気持ち分かってくれてめちゃ嬉しいッス!!(笑)さっすが通販娘☆☆
BCGの次はポリオかな‥??ごめんね、うちもよくわからないや(爆)
いっそのこと、1回で全部の予防接種できるようにしてくれたら言うことナッシングなのにね‥無理かな‥無理だよね‥(汗)
2005/09/21(水) 22:32:27 | URL | なゆママ #-[ 編集]
Kazuuへ☆
見に来てくれてありがとう(*^^)v
うんうん、ほんと地域によって検診とかかなり違うみたいだね。
料理でいうと薄味とか濃い口みたいなもんなのかな??←なんか違うよね(笑)
2005/09/21(水) 22:33:58 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ももぱぱさんへ☆
コメントありがとうございます☆
予防接種とかいろいろで世の中のママさんたちは大変ですよ~(^^ゞでもももままさんめちゃしっかりしてそうだから予防接種の日程とかきちんと管理してそうですよね(☆▽☆)見習わなければ☆☆
2005/09/21(水) 22:35:52 | URL | なゆママ #-[ 編集]
めりさん☆
あはは~めりさん、死に物狂いで注射嫌がってたんですね(笑)
そこまで嫌がるとある意味天然記念物だねっ(●^o^●)(笑)
原付のおっちゃん、撮れなくてほんまに残念でしたわ(~▽~;)うん、今度見かけたらばっちり撮るね☆☆(笑)
こちらこそこれからも仲良くしてください~(●^o^●)
2005/09/21(水) 22:39:55 | URL | なゆママ #-[ 編集]
エミリーへ☆
地域によっては4ヶ月検診のときに股関節を診るところも多いみたいだよん(^^ゞ
チビたん毎日大変やね(>_<)エミリー、マジで毎日おつかれさん(*_*;
2005/09/21(水) 22:41:29 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ぶっちはん☆
あはははは!!!!!ぶっちはんの仕事場の近所、かなりの田舎やねんなぁ(笑)警察もちゃんと仕事しろよーみたいな?(笑)
奥さん、予防接種の管理?とか、きっと大変やろうにちゃんとやっててすごいね☆☆さすがぶっちはんの奥さまやなぁ~(●^o^●)
2005/09/21(水) 22:44:42 | URL | なゆママ #-[ 編集]
わさびっち☆
だははは股関節検診がやらしいって言ったのわさびっちが初やで~(笑)やっぱ師匠の域になると言う事も違うのねん(笑)
一升瓶持ったおっちゃん、ある意味マジで飲酒運転やでなーほんまうちもようマネできひんわ(当たり前・笑)
2005/09/21(水) 22:47:00 | URL | なゆママ #-[ 編集]
miyakoへ☆
見に来てくれてありがとう(●^o^●)
ベビーちゃん大丈夫??めちゃくちゃ心配だよ‥(*_*;miyakoもお疲れさまだったね(>_<)今日はゆっくり休んでね(>_<)また連絡するね☆
2005/09/21(水) 22:48:49 | URL | なゆママ #-[ 編集]
かなちゃんへ☆
三種混合忘れてたとかおもろい!!さっすがかなちゃん(笑)
予防接種っていろいろありすぎてワケワカメやでな‥
原付のおっちゃん、さすが田舎やなーってかんじやろー(笑)かなちゃんの近所にもこんなおっちゃんいるのかな??
2005/09/21(水) 22:50:32 | URL | なゆママ #-[ 編集]
マローンさん☆
ねぎらいの言葉ありがとう♪
うんうん、一番たいへんなのはワケもわからず注射される子ども本人だよね☆
来月も忘れずいってくるよ~(●^o^●)
2005/09/21(水) 22:53:30 | URL | なゆママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nayunayudaisuki.blog16.fc2.com/tb.php/47-1b476813
トラックバック
