スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
股関節検診行ってきました♡
こんばんは☆
みんなの住んでるとこは股関節検診ないんだーとびっくらこいちゃったなゆママです。
ゲーマーなゆ

上の写真は検診に行く前のなゆどんです。
なゆは最近どんな赤ちゃん用のオモチャよりもプレステ2のコントローラーがお気に入りのようです。ヨダレまみれだし‥ゲームできないし‥

さてさて、張り切っていってきましたよ~股関節検診♡
昨日の日記に対しての皆さんからのコメントを読んで、『股関節検診ってなゆママが住んでる県内だけで行われてるのか?!』とめちゃくちゃ疑問だったので早めに会館へ行って、もうすでに来ていた保健師さんたちのうちの一人(ちょっと冷たそうだった)に聞いてみたところ、
『うーん自治体によってちゃいますからね~いまちょっと忙しいんでごめんなさいね~』
とのつっけんどん~なお答えでした。聞くんじゃなかった!!!
その後、どうしても聞きたくて他の保健師さん(ちょっと親切な人だった♡)にも同じ質問をしてみたところ
『もしかしたら4ヶ月検診のときに股関節検診もやってるとこが多いのかもしれないですね』
とのこと。

なんか結局よく分からなかった。。すみません。
なので帰宅してからネットでいろいろ調べた結果、こんなの見つけちゃいました。
http://www.takasima.jp/pc/kiji2-19.htm
↑なんかけっこう恐ろしいことがつらつらと書かれてますけどよかったらどうぞ♡♡

話は戻って今回の股関節検診開催会館にて、偶然にも以前コンビタウンで知り合った近所のママ友ちゃんが来ててめちゃくちゃ嬉しかったです(●^o^●)ベビーちゃんも順調に成長してるみたいで嬉しさ倍増でした♡
そして検診中、なゆは必死にお医者さんの手を蹴りあげてました。
お医者さんは
『この子はめっちゃ元気いいね~』
とおっしゃってましたがそのお医者さん、言葉とは裏腹に明らかにキレかけてました。
お医者様、ごめんちゃ♡

あっ、なゆの股関節は特に異常なしとのことで無事終了しました。

ホッとしたのも束の間、来月はポリオ(2回目の)だよー!!!!!!

マジで頭ごちゃごちゃになっちゃいそうです。ヤバイです。

予防接種の日程は広報での通知だけでなくぜひ個人通知もしてほしいと切実に思うのはなゆママだけでしょうか?
でも個人通知って莫大な予算が必要になりそうだからやっぱ無理なのかな‥でもそれがもし可能であればぜひぜひお願いしたい!!!

そんなかんじです。なんか今日はへ理屈っぽくなっちゃってごめんちゃ♡



育児 |コメント:18 |トラックバック:0 | 2005/09/21(水) 22:30:03
コメント
おい~す!!いやぁ~今日も寒くてやってらんないよぉ~(´д`#*)
冷え性のσ(м'∀`ё)を殺す気かってね~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
今日のチビは夜の6時半くらいにご飯食べながら寝ちゃってさっき起きて超泣きまくりで強引に寝かせたさぁ(゚Д゚;)
あ、私が出品してるのはモバオクで名前が「清春黒夢」だよ~♪ この名前だけで検索とか出来るのかしら??
なゆたんプレステのコントローラーがお気に入りかぁ★o(´▽`*)/♪ 将来ゲーマーかな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2005/09/21(水) 21:04:50 | URL | エミリー #-[ 編集]
忘れちゃダメだよ~^^
お医者さん蹴り上げるなんて、大物じゃ~ん♪
元気の良さはきっとママに似たのね☆あはっ
今はコントローラー好き。もう少し大きくなったら、ダンス好きになるかもね~
まだ上手く踊れないから、音楽に合わせて、激しく縦揺れしたりして!(≧д≦)

日にちとか、ココに載せておけば、もしかしたら誰か教えてくれたり・・しないか(笑)
2005/09/21(水) 22:49:32 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
エミリーへ☆
将来ゲーマーだなんてそんなそんんな~嬉しいだに~♪(←親バカ・笑)
エミリーが住んでるとこはもうすでに寒いんや‥これからさらに大変やなぁ(>_<)
オークション教えてくれてありがと♪アクセスしてみるねっ♪♪
2005/09/21(水) 23:16:41 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ぽぅちゃんへ☆
大物だなんてそんなそんな~めちゃくちゃ嬉しいだに!!!(親バカ!!!)ぽぅちゃん、いつも嬉しい言葉をありがとうね(●^o^●)
ぶっちゃけなゆどん、うちの性格にはあんまり似ないでほしひのよさ‥だって親娘そろってハイテンションってなんか変じゃない?(笑)
2005/09/21(水) 23:19:37 | URL | なゆママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/22(木) 00:34:24 | | #[ 編集]
赤ちゃんて大変なんだねぇ
いっぱい検診があるんだね!
すごい。
私だったら絶対忘れる。。
親になってみないとわからない・・。いろんなことがあるんだね~・・。
2005/09/22(木) 11:53:37 | URL | jiji #-[ 編集]
それやわー。
うちんとこでは、たぶん4ヶ月検診の時にチェックしてると思う。
股関節脱臼ってけっこう本とか載ってるもんなぁ。うちはだいぶ大きくなったからもう心配ないやろけどなぁ。
2005/09/22(木) 12:51:16 | URL | ぶっち #pJtQ22oQ[ 編集]
へー
じゃあ、うちもやったんかなぁ(かなり適当?)そういえばなんか先生診てた気がするな・・・
こんなのでいいのか?(笑)ご近所さんにも「ほんまに一人目?」って聞かれる私・・・。隠し子いませんから、ヨロシコ♡

確かに予防接種は面倒よな~。私もマメに予想接種手帳見てるよ・・・。広報見る方が面倒なのは私だけ?
2005/09/22(木) 13:53:48 | URL | わさび #-[ 編集]
ポリオも三種混合も懐かしい~~
股関節検診??なんかそんなの合ったような気もするな~~
多分単独の検診じゃなく何ヶ月かの検診の時に一緒に・・って感じで!(遠~~~い昔のことなので記憶が曖昧ですが)

もうひとつのブログ・・なんですが、ホームページの詩のコーナーに載せてる詩(もどき?)をコピーしてブログにしました(おもいきり手抜き!!)

よかったら覗いてみてくださいね。

http://anjelfish.blog25.fc2.com/

ちなみにこちらではHNは“静流”になってます(^^;)
2005/09/22(木) 16:44:26 | URL | yosshi #s5RVRKAk[ 編集]
地域によって
全く違いますよね。
妻の実家のほうでは、2ヶ月検診がありますが、うちの地域ではありません。
4ヶ月検診とやらも、うちの地域であるのかどうかもわかりませんよ(~_~;)
2005/09/22(木) 22:39:56 | URL | ももぱぱ #-[ 編集]
やほぉ~マブダチ(o´∀`)ノ
今日もσ(м'∀`ё)は疲れたさぁ~あの凶暴チビの相手で・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
昼寝もしないくせになんであんな寝てくれないんだろ(;つД`)
今日は清春のブランドの冬物情報きけて超テンション高い(w>▽<w)ノ
2005/09/22(木) 23:38:56 | URL | エミリー #-[ 編集]
jijiちゃんへ☆
見に来てくれてありがと☆
もう頭こんがらがっちゃってわけわかんないことだらけよ~(オバチャン口調・笑)
一番ワケわかんないのはきっと赤ちゃんだろうね‥(笑)

2005/09/23(金) 15:53:40 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ぶっちはん☆
やっぱ地域によってかなり違うんやね(●^o^●)
股関節脱臼って名前からして痛そうやでな‥(>_<)
プチちゃん、順調に育ってて何よりやわー(*^^)v
2005/09/23(金) 15:55:32 | URL | なゆママ #-[ 編集]
わさびっち☆
ギャハハハうちも広報見るのめんどくせー(笑)いつもすぐ捨てちゃって『あっ‥自分のバカバカ!!!』ってほっぺたつねったりしてる(マジバナ)
わさび師匠、隠し子がいたんすか!!自分、知らなかったっす!!(笑)
2005/09/23(金) 15:57:29 | URL | なゆママ #-[ 編集]
yosshiさんへ☆
検診とか予防接種とかほんと大変ですよね(~_~;)
いっそのこと一回にまとめてやってほしいっていつも思います(笑)
アドレス教えてくれてありがとうございます(*^^)v
また遊びにいかせてもらいますね♪♪
2005/09/23(金) 15:59:20 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ももぱぱさん☆
ももままさんのところは2か月検診があるんですね(☆▽☆)キラキラ なゆママの地域もももぱぱさんのところと同じく2か月検診はないのでちょっとビックリしました☆
ほんと地域によってさまざまなんですね☆
2005/09/23(金) 16:01:30 | URL | なゆママ #-[ 編集]
エミリー☆
おお~マブダチー(笑)(●^o^●)
チビたん、もしかしたらいまはちょっと難しい時期なのかな(>_<)でも毎日頑張ってるエミリーはほんま偉い!!!!!めっちゃ尊敬してるよ☆
2005/09/23(金) 16:02:59 | URL | なゆママ #-[ 編集]
うんうん!
通知してほしいよね 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
あたしも最近やべぇwと思ってきたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2005/09/23(金) 21:45:41 | URL | かな #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nayunayudaisuki.blog16.fc2.com/tb.php/48-60b2b725
トラックバック
