スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
なゆどん9ヶ月&酒バトン
皆さまこんばんは。
お元気ですか??
なゆママ事ではありますが、本日
なゆどんが9ヶ月になりました~(´▽`)ワーイ♡
つーことで昼過ぎになゆどんとエベタ(なゆママの妹)と3人でお祝いを兼ねてランチに行ってきたよー(●^o^●)
いつになく『女の子』してます♡

↑店内でのなゆ姫♡
今日はいつになくおとなしくてさらに笑顔満開で‥♡これぞ『女の子』ってかんじでした♡(´▽`)♡
店員さんにも
『めっちゃカワイイですね~(*^^)』
とかいろいろ嬉しいこと言ってくれて心の中でおっしゃー!!!!!みたいな☆
なゆママ、実生活では知らない人になゆのこと褒めてもらってもめちゃくちゃあまのじゃくに対応しちゃうから(なんせここ一番でコクるときケンカ口調になっちゃうくらいやから♡)
『そうですか??ありがとうございます(^^)』
って抑えに抑えてクールぶって会釈するくらいですから。
心の中では
もっと褒めておくりーな(´▽`)
って思っちゃうんだ~(笑)

さてさて、ヲタク友達(笑)以蔵から酒バトンを受け取りましたので、さっくりと答えていきたいと思いまーす☆以蔵サンキュ~☆☆

<1>今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
①ビール9缶。ほぼじぃじのだけど。
②赤ワイン2本。1本はエベタの。
③酒ちゃうけどコーラ(ペットボトル)。炭酸激ウマですから♪
あと食卓のテーブルに
●リキュール3本。
●麦焼酎1本。
●家でつけた梅酒1瓶(←なくなったらテンションめちゃくちゃオチるから常に残量確認!!!)

<2>好きな銘柄は?
焼酎やったら『いいちこ』。おっさんくさいけどうめーんだこれが(´▽`)プハー
あと旅行で琵琶湖に行ったとき飲んだ『琵琶の舞』アレまじ最高!!滋賀県最高!!!
それと『果実からつくった酢のお酒 ヴィヴィアン』♡ボトルには『いつもキレイで美しくありたい貴方にぴったりのお酒です』だとよ♡ノドごし爽やかで超うめーっすよ☆

<3>最近最後に飲んだ店
最近全然飲みに行ってなひ‥むしろ家ん中が飲み屋だよ~みたいな。

<4>よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
①くどいけど琵琶湖で飲んだ『琵琶の舞』。飲んだあとマジで舞いそうになったし!!めちゃめちゃうまかった!!!
②何年か前に短大時代の友達みんなで久びさに集まって飲みに行ったときのお酒っていうか中ジョッキ♡うまかったー(´▽`)プハー☆☆皆元気にしてるかな。また皆で飲みたいなぁ♡
③過去の話やねんけど、地元の飲み屋へ女友達と二人で行ったとき、地元で有名なヤ●ザさん一行にエラい気に入られたことがありまーす。なゆママの悪い癖なんやけど‥ここぞというときは物怖じしない(っていうか命知らずなただのお調子者=底抜けのBAKAMONO♡)からそういう人々に気に入られやすいみたい。でももう一児の母親やしこれからは気をつけまーす。

<5>バトン渡す人
んじゃ今回はBちゃん、ぴんくみんとちゃん、よろしくお願いします☆
もしお酒が嫌いやったり都合が悪かったら構わずスルーしちゃってください(●^o^●)



育児 |コメント:34 |トラックバック:0 | 2005/09/28(水) 21:05:57
コメント
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
つか、
なゆちゃん9ヶ月ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
お酒のめるんだーー^^私は全然飲めないんだ(T▽T)ほんとに弱いよ。。しかも、なゆママのすきな
炭酸もダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
舌がピリピリして呑めないのよσ(^_^;)
なんて、自分でおこちゃまやねん!!って思うよ(>_<)
2005/09/28(水) 21:18:45 | URL | しゅうかママ #xHucOE.I[ 編集]
こんちゃ(´∀`*)
9ヶ月お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
そうそう、今日は1回目の3種混合行ってきたでぇ☆
見事泣いた~みたいな≧∇≦ブハハハハハ

酒バトン読んだでぇ☆
や○ざさんに気に入られたんやぁ!!なんかむっさトークとか楽しそう(ノ´∀`*)
2005/09/28(水) 21:26:30 | URL | かな #-[ 編集]
酒飲みたいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!昨日イゾウの飲んでるビール奪って、飲みたいくらいだった。

なゆド━(゚Д゚)━ ン !!!かわいいって☆
私も早く自分の子供をこの目で見たいわ~。


以蔵

バトンあたぁ~~っす!
琵琶の舞今度飲んでみますね☆
2005/09/28(水) 21:59:05 | URL | マローン #-[ 編集]
やっほ~
なゆちゃんもう9ヶ月?!
ほんと早いね~おめでとう♪♪

これもなゆママが一生懸命育てたから9ヶ月も健康で来れたんだね^^(ってこれわたしが毎月毎に自分に言い聞かせて自分を褒めてる…)

私のお勧めお酒は「ニッカ シードル スイート」っていうリンゴの果実酒★
ほんとおいし~よ♪炭酸で飲みやすくて。
思わず酒屋に一箱注文しちゃった位!しかもそれも今ほとんど飲みつくしちゃった(><)

カロリー高いので控えます(涙)
2005/09/28(水) 22:03:00 | URL | miyako #-[ 編集]
なゆちゃん9ヶ月おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私はお酒は好きなんだけど、いっぱい飲めないんだよね^^コップ一杯がいいとこです!
なゆママはお酒強そうだね!!うらやましい♪
2005/09/28(水) 22:11:28 | URL | まいりん #PZb5twK2[ 編集]
9ヶ月おめでとうーーー!!
今日のなゆちゃん画像は一段とかわいいよー。
9ヶ月になっていきなり乙女にステップアップだね!!!
それにしても、酒バトン、忘れてた・・・(笑)
あたしも明日かこう。
なゆママちゃんと飲みにいってみたいな~!!!すんごい楽しそうだな~
2005/09/28(水) 22:21:15 | URL | ハルママ #-[ 編集]
なゆまま~オヒサですー♪
なゆちゃん9ヶ月おめでとう!
ってことはうちのハルとは1ヶ月違いくらいかぁ~!
でも 椅子にお座りしてる所見ると
全然違うな~って思う(><)
うちのは前にすってんころりんしちゃうのよ・・・
2005/09/29(木) 00:47:49 | URL | ハルまま^^ #-[ 編集]
なゆ姫もう9ヶ月か~。おめでと!これからもすくすく育っておくれ。ママみたいにいい女になるんだよ!ところで酒バトン、私も梅酒は必須でござんす。ちょっと梅中(梅酒中毒)気味やねん。クラブソーダで割るもよし,お湯割りもよし。なゆママと一緒に飲んだら楽しそう!ポケモンとジャニーズの話でもしながらイッパイいかがっすか?
2005/09/29(木) 09:51:57 | URL | okechan #-[ 編集]
基本的にサワー
なゆたん9ヶ月おめでとーう^^
まだ9ヶ月だからお酒はだめよん♪

なゆママもお酒大好きなんだね。
あたしも好きだよ^^
昨日は仕事しながら飲んだりして、なんだかハ~イテ~ンショ~ン♪にごきげんでした。
最後は嫌なもの見ちゃったけど。(>□<;)
適度なお酒は血行を良くするってことで勤務中の飲酒は許してくれ!!(笑)
ジャニーズの話なら、あたしも仲間に入れて~
2005/09/29(木) 10:22:05 | URL | ぽぅ #-[ 編集]
酒バトン、張り切って答えさせていただきます!もしかしたら、恋愛バトンよりじっくり答えるかも(笑)!?
焼酎飲めるなんていいなぁ~。「いいちこ」って、かなりのベテランですなぁ(なんとなく・笑)。
や○ざネタはびっくりしたーなゆママちゃんを尊敬します(@_@)
2005/09/29(木) 11:10:55 | URL | ぴんくみんと #-[ 編集]
♪☆。・:*:・゚☆ ネ兄 ☆゚・:*:・。☆
おめでとう、なゆどん9ヶ月♪どんどんやんちゃに育ってね♡

結構なんでも入ってるねー。焼酎も冷蔵庫?うちは出しッパやな。ちなみに「神の河」派!

ジャニーズ話で盛り上がるのか?うーん、あんまり得意ネタないなー。でも最近関ジャニ∞の真ん中の子が気になる♡可愛いのよ~
2005/09/29(木) 13:19:07 | URL | わさび #-[ 編集]
なゆちゃん、9ヶ月おめでとうございます^^//
かわいいですねぇ(*^-^*)///いつも写真見て癒されてますよっ☆☆
なゆママさんっ!!あたし、お酒一滴も飲めなくて...(**)ごめんなさいm(__)m
でも、トモダチにしっかりバトン渡したいと思います(^^)//
それとリンク貼らせて頂きますね(^o^)//
2005/09/29(木) 17:38:04 | URL | B #aZ6wq.5M[ 編集]
なゆチャン9か月ォ━━ヾ(●´∀`●)ノメデト━━ォ☆
笑顔が超可愛いのらぁ( *´艸`)
うちのチビは今現在大泣きシテル・・・
手がつけれないからちょっと放置してます(´д`lll*)  相手してもなにしてもダメだからさぁ・・・
きっとあと30分近く泣きそう・・・(;つД`)   放っておくと泣き止むからさぁ( ̄ェ ̄lll)
お、泣き止んだぞ!! 
今日はイライラした1日だったわぁ~(*´Д`)=з
2005/09/29(木) 22:47:11 | URL | エミリー #-[ 編集]
ばんざーいい(三唱*)。゜☆彡
おめでとーございまーす!!!☆わ~わ~わ~。ヽ(~▽~)ノ*キラキラ。。。☆

今日も私、眠気がリチャードギアです。あ、間違った☆★。。トップギアです…☆彡!笑。 もうなゆままさんのせいで私の頭の中には常にトップギアのリチャードギア(どんな。)しか思い付きませんよ~。あはは。めっちゃうけましたっ♪♪☆(^▽^)
それにしても私もなゆちゃんと同じ成長時なのでしょうか。。ネムイ…!。このままだと190cmを超す勢いです…。(眠気だけ。)うーん。。それはさすがにこまるなぁ。。なんとかせねば。

ではでは最後になゆちゃんの更なる成長を祈って~、傘に玉を乗せて御覧に入れま~す!
お、お、ぉお~?!……成功でございま~~~っす!おめでとうございま~~~す!!!!!

(…………懐かしすぎて解らなかったら悲しい↑?)
2005/09/29(木) 23:51:50 | URL | merinko #-[ 編集]
始めまして♪
うさぎです。いぞうのページから来ました。実は前から、なゆちゃんの成長をみてました・・(^^)
うさぎはまだ独身OLです。なゆちゃんと頑張ってる、なゆママちゃんの姿を想像すると・・本当、同じトシとは思えない・・尊敬です・
わたし応援してます♪それから・・わたしもオタクだよ・・・・・
2005/09/30(金) 13:50:43 | URL | うさぎ #-[ 編集]
なゆちゃんおめでとう☆
これからもすくすくと育つのを楽しみにしてるよー☆

jijiはお酒のめねっす。
読んでてもわかんなかったなー(´д`;飲めるようにはなるのかな?どーしたらよかね?いっぱい飲めばいーとね?わからんっちゃねー(○九弁全開)
2005/09/30(金) 16:02:45 | URL | jiji #-[ 編集]
なゆちゃん、9ヶ月おめでとう♪
明日はうちのなゆどんの体育祭で~~す。
中学の体育祭ってけっこう面白いのよね~~!!実は今日はお兄ちゃんの高校の体育祭だったんだけどお兄ちゃんからは「こんでいいで~~」と念押しされたので行けませんでした(><)
でも文化祭は行くゾ~~!!

で、関係ないんだけどなゆママさんのブログの壁紙・・ボ~~っと見てたら立体に見えるよ!!
おぉ~~~3Dや~~~ん!!
一度お試しを・・
え??もう知ってた???
2005/09/30(金) 17:41:53 | URL | yosshi #s5RVRKAk[ 編集]
しゅうかママちゃん☆
見に来てくれてありがとう(*^^)vいつにも増して亀レスでごめん(>_<)
しゅうかママちゃんはお酒飲めないんやね☆めっちゃかわいらしいじゃないっすかー☆☆うちは将来酒がないと生きていけない人生を送りそうでブルブルっす‥なんつって(笑)
2005/10/03(月) 17:33:06 | URL | なゆママ #-[ 編集]
かなちゃん☆
見に来てくれてありがとうね(*^^)vいつか一緒に飲もうぜ~☆☆それとね、最近ヤフーのブログに行くと9割の確率でパソコンが固まっちゃうのら(;_;)なかなか見にいけなくてほんまにごめんね(>_<)
2005/10/03(月) 17:34:56 | URL | なゆママ #-[ 編集]
マローンさん☆
以蔵、酒飲んだらめちゃくちゃテンション上がりそうっすね(笑)
マローンさんも酒解禁まであともうちょっとだね(●^o^●)マローンベビーが生まれてくるの、めっちゃ楽しみにしてます☆☆(●^o^●)
2005/10/03(月) 17:36:43 | URL | なゆママ #-[ 編集]
miyako☆
こないだはコメント気付かなくてほんまにごめんね(>_<)
miyako、ありがとう!!そんなこと言ってくれたらめちゃくちゃ図にのっちゃうじゃないかぁ~(笑)
今度一緒に飲もうぜい!!んで帰りは共に飲酒運転~‥あはははは(●^o^●)
2005/10/03(月) 17:38:21 | URL | なゆママ #-[ 編集]
まいりん☆
キャーまいりんめっちゃかわいらしい(●^o^●)同じ水がめ座やけど明らかにまいりんのほうが男ウケよさそうーーー(≧▽≦)うちはあんまり酔ったことがないから‥一度でいいからフラフラになって『酒持ってこぃ~』とかくだまいてみたいよ‥!!!え??迷惑行為??(笑)
2005/10/03(月) 17:40:44 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ハルママちゃん☆
見に来てくれてありがとう☆
いちご酒見たよ‥!!
ちょいグロかったけど、でもうまそうー!!!(笑)
うちもハルママちゃんと飲んでみたいれす(●^o^●)
なゆどんはまだまだ髪も伸びてこなくて性別不明街道をまっしぐらってかんじれす(笑)
2005/10/03(月) 17:42:43 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ハルまま^^さん☆
お祝いコメントありがとう!
はるくんもじきに椅子に座れるようになるよ☆☆これからもはるくん、なゆの成長が楽しみだねっ(●^o^●)
2005/10/03(月) 17:44:32 | URL | なゆママ #-[ 編集]
おけちゃん☆
おけちゃん梅中なんや(笑)
うんうん、ポケモンはともかく、(笑)ぜひジャニーズの話しながら酒飲みたいわー☆☆めっちゃ楽しそうや~(●^o^●)んでしめはやっぱおけちゃん『拷問ありがとうございました~』だよね??(笑)
2005/10/03(月) 17:46:52 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ぽぅちゃん☆
君は‥君は‥なんて男前な女子なんだ!!(笑)勤務中に酒だなんて!!しかも最後に嫌なもの見ちゃったって(爆笑)やっぱ‥男性特有のアレなのか??(笑)
うん、ぜひいつかジャニーズの話しながら酒飲みまくろうぜい☆☆BGMはぶっちによるマッキーの歌もしくは森山さんのオンパレードをお願いしようかな(笑)
2005/10/03(月) 17:50:03 | URL | なゆママ #-[ 編集]
ぴんくみんとちゃん☆
酒バトン受け取ってくれてありがとう!!いいちこ‥よく『あんたオッサンやん!』って突っ込まれるばい(^▽^;)
ヤ●サさんは怖かったけど、けっこう楽しかったよ☆☆でももうやりませんなゆどんこんな母ちゃんでごめんなさいぃぃぃみたいな(笑)うちなんて後先考えてないただのばか者ですわ‥バトン楽しみにしてるよ♪
2005/10/03(月) 17:52:44 | URL | なゆママ #-[ 編集]
わさびっち☆
わさびっち~☆見に来てくれてありがとう♪
わさびっちもめっちゃ飲める口とみた☆
うちもいいちこは出しっぱなしやで(●^o^●)真ん中の子‥??めちゃくちゃ気になるんですけどー!!!(●^o^●)
2005/10/03(月) 17:54:59 | URL | なゆママ #-[ 編集]
Bちゃん☆
お祝いコメントありがとう☆☆
それと酒バトン回しちゃってごめんね(^_^;)
うちもリンク貼らせてもらったよ♪またBoAちゃんの写真とか楽しみにしてます☆☆これからも仲良くしてね(●^o^●)
2005/10/03(月) 17:56:30 | URL | なゆママ #-[ 編集]
エミリー☆
お祝いコメントありがとう☆チビたん、とっても元気いっぱいなんやね(●^o^●)日記読んでるととっても微笑ましいよー(●^o^●)
育児にイライラはつきものだよね(・・;)うちもよくイライラムカムカしてるよ(^▽^;)これからもお互いがんばろうぜ☆☆
2005/10/03(月) 17:58:45 | URL | なゆママ #-[ 編集]
めりさん☆
おぉぉぉ~『リチャードめり』さん☆(笑)お祝いコメントありがとう!!!
おめでとうございま~すネタ、ばっちり分かったよ(笑)んもう~めりさんてばおもしろすぎるっすよ(笑)
ひゃひゃひゃ、ひゃくきゅうじゅっせんちですか!!!(笑)成長期、ばんざい(●^o^●)いつも笑かしてくれてありがとう☆
2005/10/03(月) 18:01:47 | URL | なゆママ #-[ 編集]
うさぎさん☆
キャーキャー以蔵のフレンドうさぎさーん(≧▽≦)見に来てくれてありがとう!!!めっさむっさ嬉しいス(●^o^●)
尊敬だなんてそんな×100000000めちゃくちゃ恐縮でっせうさぎさん(笑)でもありがとう☆☆
うさぎさんも97%オタクなんだね(笑)仲間が増えてすんごい嬉しいです♪♪これからも仲良くしてください‥(●^o^●)
2005/10/03(月) 18:04:51 | URL | なゆママ #-[ 編集]
jijiちゃん☆
読んでくれてありがとう(●^o^●)お酒は飲めないほうが絶対かわいいよ(●^o^●)きっとjijiちゃんの彼氏くんも『オレの彼女、超かわいんだぜー』とか言ってるに違いない☆☆
2005/10/03(月) 18:06:55 | URL | なゆママ #-[ 編集]
yosshiさん☆
読んでくれてありがとうございます(●^o^●)なゆちゃんの運動会どうでしたか??また日記覗きにいかせてもらいますねっ(●^o^●)お兄ちゃんの文化祭もいまから楽しみですね(●^o^●)
3Dとは‥今の今まで気付きませんでした(笑)yosshiさん、発想がおもしろすぎます(笑)
2005/10/03(月) 18:09:33 | URL | なゆママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nayunayudaisuki.blog16.fc2.com/tb.php/53-98e5fd56
トラックバック
